あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

週末日記

朝更新しようと思ったが鼻づまりひどくて書く気がでなかった。モーニングアタックと言うらしい。言い方かっこいいけどただただぐるじいです!ごんばんは鼻づまりフジコです。


ドラクエ週末日記

ミイポンとベリアル戦記

ミイホンちゃんのセカンドミイポンちゃんがベリアルに挑んだ。

ミイホン「ミイポンは戦力と思わないで」
いやいや、とはいってもミイポンのためのベリアルだし、活躍してもらわないと。

20140315-1634_138257189.jpg
ミイポンめっちゃ死んだよね。たまに僧侶フジコの必殺で起き上がるけどすぐ死んでいた。ある意味潔良い。

20140315-1636_138257697.jpg
欠片だったけど、ベリアル撃破した!ミイポンおめでとう!死んでたけど。


カバリアー狩り

ミカエル、ミイホンちゃん、キキ君とカバリアーでレベル上げ。

フ「ミカエル(何とか何とか)」
キ「ミカエル=ロッソ?」
ハッ!ミカエル呼びはすっかり癖になっていてうっかりしてた。よく組むメンツだと通じるけど、キキ君とミカエルが一緒のPTにフジコ入るの初めてだからわからないよね(何度も載せてるけど、ミカエル呼びとなった出来事がこちら)。
20140315-1708_138265366.jpg

フ「そうそう、ロッソ君のこと」
フ「ロッソ君wwwなんか恥ずかしいww」
ミ「こっちも恥ずかしいわwwww」
何これ甘酸っぱ。

いくどお。ミカエル超玉ありがとおおお!!!
20140315-1726_138269593.jpg
全員レベルも上がった。またいきたい。


カラフルサンバ隊

ぺーさんに誘われユーリちゃん、ゆりっぺ、フジコでピラミッドへ行く事に。

職が中々決まらなかったり、会話がなりたたなかったり、誰も鯖を合わそうとしなかったり、盾結晶にしちゃったから買ってくるとか行ってしまったり、キャッチボールが難しいPTにはいっちまったなあと感じていたフジコ。

ユーリちゃんからフレチャ
ユ『どうしよう(みんな)マイペースだ』>フジコ
フ『クラゲ釣れた!』>ユーリ
ユ『おい』>フジコ

旅ぺー、僧侶ユーリ、どうぐ使いゆりっぺ、レンフジコで行く事に。サンバ隊に入れそう。
20140316-1517_138542954.jpg

フ「みんなカラフルだねえ」
ユ「フジコちゃんに言われたくない」
え、フジコめっちゃシック。

20140316-1611_138557539.jpg
近い近い。

20140316-1612_138557628.jpg
ペーさんと並ぶと、フジコがシュっとしてるのが際立つ。ふふ。てかぺーさんちっちゃいな。

いざしょーぶ!
20140316-1608_138556632.jpg

斧初心者のフジコにゆりっぺからアドバイスが飛ぶ。その時は「おす!」と良い返事してるけど、次の階に行くと忘れててまた言われる。これが天丼!

ペ「ふじこアポロン買お」
フ「これアポロンだよ」
ゆ「装備できないだろ」
嘘ばれるの光の速さ。

4階でつまづき時間切れ。頑張った。

お色直しするペーさん。必要性どこにあったん。
20140316-1616_138558823.jpg
ユ「マツコみたい」
どちらかといえばミッツ。

この時フジコ以外の3人で思い出話(?)をしていて(聞いていなかった)その流れなのかいきなりペーさんが
ペ「フジコ、ナンパ対決しよう」
と言い出した。おっけー、得意。

人見知りでシャイなフジコがナンパとか出来るのかって?見てろ

フ「彼女」>ユーリ
ユ「え」
フ「一緒にカバ行かない?」>ユーリ
ユ「行く!」
成功!

ペ「かのじょ」>ゆりっぺ
ゆ「やめろ」
終了。

20140316-1633_138563643.jpg
夜カバリアー狩りに行こうと約束し一旦解散。

夜再び集まるサンバ隊。

職が中々決まらなかったり、会話がなりたたなかったり、誰も鯖を合わそうとしなかったり、釣り始めちゃったり、あれデジャブ?カバリアーでエモノ呼びなのに、まもの使いがいなかったり。ぺーさんがあと経験値2万で47レベルになりエモノ呼びが出来るというので、じゃあまず2万稼ごう。ユーリちゃんゆりっぺがどうぐ使い、フジコが戦士。

蘇生いないね。大丈夫かな。
ペ「死んだら自己責任」
おっけー、慣れっこ。

20140316-2307_138678871.jpg
ぺーさんの格好がどんぐりに見えてしょうがない。「どんぐり王子」

一戦でMPカツカツ。死闘まさに。
ゆ「2万ならタコでもよかったんじゃない」
言っちゃった。

まもの使いというかほぼまもののペーさんレベルあがってエモノ呼びGET!いざカバリアーへ。ペーさん超玉使ってくれたありがとうう。
20140316-2324_138685969.jpg

前日の寝不足により途中からもうろうとしていてあまり会話覚えてないんだけど、ペーさんに
ペ「フジコまだポケベルだもんね」
と言われたのだけ記憶にある。
20140317-0007_138703910.jpg

この後流れは忘れたが、アルバムの写真見るとどうぐ使いでフォンデュを仲間にしに行ったようだ。うっすら思い出した。
20140317-0032_138712070.jpg

ペーさんスカウト成功!名前付けないとね
20140317-0040_138714313.jpg
ぺ「とろろもちか、う○こまんかどっちにしよう」
フ「とろろ○んこ」
ユ「まぜるな」
※食事中の方ごめんなさい。

ペーさん何故か2匹目のフォンデュスカウトしてた。8匹全部フォンデュってのも新しいね。フジコはしないけど。
20140317-0044_138715549.jpg

後半あまり覚えてないけど楽しかった!また遊ぼうねえ。



れでミッド

れでぃこちゃんとピラミッドに行って来た。※写真撮れてなかった。

戦士ジブラ君、戦士ジュウス君を確保。僧侶れでこ、魔戦フジコ。

アポロン戦士ジュウス君の強さにジブラ君が「すごい!」「強い!」とキャッキャしていた。フジコはそれより、スタンバイの時ジュウス君が毎回ずっこけるのが面白くてしょうがなかった。
(プクリポってずっこけるの?プク戦士だけ?ジュウス君だけ?)

5階までクリア!何度か挑戦したが6階がクリアできなかったので、持ち越し。一週間あるしまたこようで。


チームスローガン

チームスローガンが変わっていた(ほぼ掲示板代わりに使われているのでよく変わる)。
IMG_1032.jpg

誰が書いたのかな。

同意。




おしまい

今週はあと3日か!うれしいな。早くこいこい三連休

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/17(月) 20:55:42|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム