あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

後の祭り

卒業式のシーズンですね。もう一段落したのかな。フジコのチームにも今春卒業式を迎えたメンバーがいる。ふと自分の学生時代を思い出す。以前も少し書いたけど高校生のフジコの悪(わる)デビューの話。いつも母親が弁当を持たせてくれるのだが、その日朝、こっそり一膳分をラップで包んでにぎったフジコ。塩すらつけてなかった素にぎり飯を鞄に忍ばせた。当時教室の一番後ろの席だった。そんなに毎日腹を減らしていたとか記憶にないんだけど、多分昼前いつもグーグー鳴らせていたような気もしないでもない。記憶はいつだってあいまい。

教師が黒板に向かい字を書き出す。『いまだ!』教科書をたてて鞄から素にぎり飯をこっそりだす。頭を下げて教科書に隠れ、 ひとくちパクリ。どきどきして味なんてしなかった。素のご飯だったしね。食べるスピードもはんぱなかった。その日フジコは確実に悪(わる)だった。

今日のブログはそんな話とか全然関係ないです。



真災厄の後のクエスト「残された希望」に行って来た。

(参照)
真災厄への挑戦〜ガチだから編〜
真災厄への挑戦〜前編〜
真災厄への挑戦〜後編〜


おもちちゃん、いべりこ君、とーべんちゃん、きり(きりつぐ)ちゃんと行こうと話はしていたのだが、土日でも全員揃うタイミングが合わず、行けずじまいだったある平日の夜。ふとフレ欄を見ると、なんと!全員そろっているではないか。これは今行くっきゃないでしょ。

きりちゃんといべ君が災厄リプレイしたら後クエがキャンセルになっていたそうで、それが終わるまで自由時間。フジコは魔法使いで行こうと思って、中途半端にしていたドレスアップを完成させるべく走り回っていた。今回も同盟を組む事になるが参加は5人。足りない3人はサポでもいいかなと思っていたら、ミカエル(ロッソ君)がフリーだったので確保。

「さあ行こう」と声がかかったが、魔法使いフジコはドレスアップ途中。
フジコ「カラーリングがまだで色がまちまちで恥ずかしい」
きり「まちまちでいいじゃん」
本当に?絶対変だよ。みんなに笑われちゃう。でも全員揃った貴重な時間だからしょうがない。現地へ向かう。

20140317-2340_138889112.jpg
きり「いつもと一緒やんwwwwww半ズボンやん」
よく見て!ハイソックスが黄色!白にしないと。

ダイスで組むメンバーを決めよう。みんなダイスしたんだけど、それでどう組むのかよくわからなかったので適当に組むことに。
20140317-2342_138889989.jpg
黒ずくめいべ君かっこいい。きりちゃんはワンパクだね。

・べんちゃん、きりちゃん、いべ君、サポのPT
・おもちちゃん、ミカエル、フジコ、ポン酢のPT

道中ポン酢めっちゃ死んだ。1戦1回は死んでたかもしれないくらい死んだ。

おもち「ぽんずうううううう」
フジコ「ぽんずううううう」
この流れ何度しただろう。
べん「またやってる」キャプテン呆れ気味。

20140318-0017_138903789.jpg
ポン酢の倒れてる姿せつない。

20140318-0011_138901693.jpg
平日夜中で何だかまったり。特に会話をすることもなく、惰性で進めていく大人達。

20140318-0006_138899876.jpg
ミカエルに関してはほぼ寝ていた。コントローラーだけは手放さない。何てやつ。

20140318-0026_138906600.jpg
でもアレなんだよね。真災厄への挑戦が長かったから、これで終わっちゃうんだなあと思うと少ししんみり。

20140318-0029_138907564.jpg
奥までいって自動でイベントが始まった。

おもち「スキップできない」
べん「こら」

ラストのイベントを見ていると、メンバー達は続々とクエクリアしていってる。はやないか。ちゃんと見てる?
きり「連打」
きり「連打ーシア」

ハハ。

移動して終わり!記念撮影したかったけど、そういう空気でもなかったので、こっそり撮った。
20140318-0037_138910168.jpg

みんなありがとう、おつかれさま!
20140318-0038_138910338.jpg

次は2.0のラスボスに向けてがんばるぞお。
※何回か前の記事で2.1のラスボスって書いたけど、2.0まだだった事を最近気づいた。てへ




〜おまけ〜

魔法使い(月のロープ)のドレスアップ完成!

じゃーん
20140318-0103_138917334.jpg
良いとこの坊やみたい。とっつぁん坊とか言っちゃダメ。





おしまい


しんみり…してる場合じゃない!次の冒険がまっている。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/20(木) 07:13:59|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム