あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムッチーのムッチーの

 
お金が欲しい。フジコ唯一の金策「強ボス倒してオーブGET」に行きたい。かきおきメモによのなかね、かおかおかねかなのよ」と書いてあるイケメンと金の亡者おもちちゃんに声をかける。あと2人。絶対王子ウェル(ロングウェル)君と最強女子力えりんちゃんを確保。

今一番高いオーブは緑との事で、いざウルベアへ!フジコが一番苦手なウルベアへ!ふええ

盗賊おもち、僧侶ウェル、魔戦えりん、武フジコ。
20140319-2346_139268099.jpg

うおおー。
20140319-2352_139270541.jpg

2戦目で出た!いっちまーん!

時間が遅かったので、あと1つだけ行こうとなり、さてどこにしようか?せーので言おう。

せーの
フ「イッド」
ウェ「ねこ」
え「セレド」
セレド??
お「セレド」

2票入ったセレドに決定。あ!新ボスか!おもちちゃん情報によると、何と!オーブ2個出るそうだ。うおおおお!いくっきゃない。

ウェル君、えりんちゃん、フジコはセレド新ボス初体験。どきどきわくわく

魔人エンラージャ強&ムッチーノ

『魔人のわざわい』という攻撃を受けるとなんと
20140320-0004_139274720.jpg
ムッチーノにナッチャッタヨー

全員ムッチーノ。ムッチーノ祭り。ムッチーノ大騒ぎ。アルティメットムッチーノ。アグレッシブムッチーノ。ムッチーノムッチーノ。

やばい楽しい。
え「わあいわあい」

楽しい…が、ムッチーノになると勝てない事に2戦目くらいで気づく。その後何度も全滅し、だんだんムッチーノになる事を楽しめなくなる面々。

『魔人のわざわい』
ウェ「やばい」
フ「やばい」
え「わあいわあい」
ぶれない女えりん。
20140320-0006_139275605.jpg

色々な職で試したが、勝てなかった。ムッチーノがムッチーノを呼ぶしこちらもムッチーノになるしお祭り騒ぎでどうしようもない。
20140320-0009_139276363.jpg

でも超楽しかった。そして強い敵に出会うと興奮する。
20140320-0030_139283394.jpg
各々修行を積んでリベンジに来ることを誓った。

この週末でまた行きたいな!修行は積んでないが。



〜おまけ〜

こたつちゃんがどうぐ使いの服着てたよ。似合うね!
20140319-2131_139221747.jpg

えりんちゃんが…本人が気に入ってるならそれでいいんだ。
20140319-2221_139236780.jpg


~おまけ2~

ウェ「アポロンの強さ見せてくれ」>フジコ
フ「フジのアポロンがうなるぜ」
え「あれカンストじゃないと持てないんじゃなかった?」

戦士50代。マジックでアポロンって書いておいた。


~おまけ3~

タコ王子。
20140319-2305_139252364.jpg





おしまい


今日はムッチーノとコインボス行きたいな。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/22(土) 09:12:34|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

