あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

部屋とチョーカーと私

~回想:初めてのおされアイテム~

夏の暑い日だった。初めて訪れたヴェリナード。洗練された街だ。

田舎から出てきたばかりのフジコはまわりをきょろきょろ。

ふと目に入ったアクセサリーショップによってみる。

見たこともないおされなアクセサリーたち。

その中でフジコの心をわしづかんだのが

『 ちょ う ネ ク タ イ 』

欲しい…!どうしてもこれが欲しい!5000Gだと…。

財布を見てみる、1000Gもない。電車賃が100Gだった時代。おされアイテムを買う余裕はなかった。

最後の手段…ゼシカに借金をして買った。

わくわくどきどきしてつけてみた。

どう?似合う…って…あれ?

グラ(フィック)反映されてねえええええええええええ!!!!!

ガッカリしたけど、何だか愉快でゼシカと一緒に笑った。

~~~

その日、週末に『アトラス』に行かないかとゼシカに誘われた。

名前だけは聞いたことがある。コインボスだ。とても強いらしい。

ゼシカとあずが1枚づつコインを持っている。1枚10万相場らしく、4人で割り勘で2回で5万。

5万…。

賢者が42レベルになり、ホーリー装備を準備してある。そのドレスアップ代はとっておきたい。なので5万はギリギリ払えるか払えないかの金額だ。

フ「行きたいけど、もし(お金)準備できなかったら、行ってくれてかまわない」

ゼ「フジコを連れていくさ」

ゼシカ…いいやつ。

フ「ありがとう、でも無理ならおいていってもいいから」

ゼ「わかった」

早い早い。もうひと押ししようぜ。



そんなこんなで週末になった。お金も無事5万準備する事が出来て一安心。借金にまみれなくてよかった…。

あずとゼシカとフジとPTを組む。あと一人。誰かいないかフレ欄を見てみる。

あ、いた!『ぴっちゃん』がフリーだった。

『ぴっちゃん』…正式名:すぽぽびっち。人当りが良くノリが良いので一緒にいてとても楽しいフレンド。

誘ったら行きたい!との返事。そして運命を共にする4人のメンバーが集まった。

ゼ「転びガード100%がいる」

フ&ぴ「もってない…」

ゼ「作る」

ゼシカがフジとぴっちゃんの足を用意してくれ、そしてあずが錬金で転びガードを付けてくれる。

55653395.jpg

応援するオガ男2人。あずがんばれー!

そして無事二人とも転びガード100%の靴をGET!ゼシカ、あずありがとお!


そしてゼシカからレクチャーを受け、いざ決戦の地へ!

コインを置いた部屋から次の扉を開くと、なんと隠し部屋、はぐれメタルが出た…!

『きてる』

倒せたし!あ、みやぶってないけどまあいいや!

皆の心が一つになる。

そして

55656620.jpg

いったれやーー!

必死すぎてあまり覚えていない。勝ったという事実だけ。

そして…

55658030.jpg

『バトルチョーカー』出た。何度行っても出ない場合もあるようなので、これは運が良いらしい。
1回目に出たことで、みんなテンションMAX!

2回目

55659385.jpg

足がちべたい。

勝利!そして…

55660427.jpg

2個目でたー!わーい。
2回行って2個でるのは強運らしい。アイパッチの運がここで発揮されたのか…?

あ「やばいw」

ゼ「誰か死ぬよ」

この後誰が死ぬかの押し付けあいの流れが少しあり、無事全員生還することができた。

チョーカーGETはもちろん嬉しいが、気の合う仲間と強い敵を倒した事が楽しかった。


初めてのコインボス。初めての勝利。初めてのアイテム。

そして、フジコは首からちょうネクタイ(+3)を取り外し、新しいアクセサリーをつける。

あの夏の思い出は、そっとタンスにしまわれた。




おしまい。今日はここまで。


押して頂けるとありがたいです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/04/23(火) 12:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム