あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらくれ相撲

 
この日の夜、フレのヌンチャク君が勢いでイベントを開催するとの告知があった(詳細はこちら『ドレスアップ「ARAKURE」』)。フジコは少しだけのぞきに行こうかと思っていたら、ちょうどPTを組んでいた白ゴリラの末裔ヨシマン君(以下ヨッシーもしくはゴリラ)が乱入しようと言い出した。

「乱入」あらくれてる。ヨッシー、ミカエル(ロッソ君)、フジコの3人であらくれ装備に着替えて集まる。

ヨッシーはゴリラっぽい格好。ミカエルは小2スタイル。フジコはお馴染みターザンスタイル。ヨッシーもお揃いにしようと提案し即断られたが一着プレゼントした。白く染めておいてよ!と言ったが速攻捨てられてるような気がしないでもない。

20140325-2256_140657057.jpg
ヨッシーとミカエルがまさかのオルフェア住宅地で迷子。あらくれてへんなあ!フジコは先についたので偵察していた。
ヨ『そこあかんwwwwあらくれてへん』
隅っこはあらくれポイントマイナスだった。ふええ

入り口付近。wiiで写りきらなかったけど沢山の人がいた。

参加条件を知らなかったので、とりあえず現地ついて参加表明すればいいと思っていた3人。格好を見てもらえれば「こいつらあらくれてる、参加者だな」とわかるはず。
20140325-2258_140657716.jpg
会場に向かおうと門をくぐろうとするゴリラ。
スタッフ「見学の方は、23時までこちらでお待ちください」
ヨ『止められたwwwwっw』
入り口でスタッフに止められ戻ってくるゴリラ。あらくれてへん。

ミ『もっかい行くしな』
フ『いけええええ』
スタッフ「見学の方は、23時までこちらでお待ちください」
近づくだけで即制される。何度も繰り返す3人とスタッフさん。画面の前で爆笑する3人。
ヨ『声でたw』
フ『よだれでたw』
鉄壁のガード。難攻不落の門 がここにある。するとヌンチャク君が入り口付近にやってきて参加者として中にいれてくれた。イベントはこれからなのに我々は入り口でピークをむかえていた。

投票する人に「いいね!」する為に集まる人々。ヨッシーの前には誰もこない残念すぎるゴリラ。
20140325-2316_140664714.jpg
でも一人熱狂的なお嬢さんがヨッシーにずっと「いいね!」連発してた。普通の連打じゃない。イベントが終わるまでずっといいねし続けていた。3人の中では彼女がクイーンオブあらくれ者だった。

イベント開始直後帰ろうかと言い出すヨッシー。
ヨ『ここで帰ったら優勝ちゃう?wwww』『めっちゃあらぶるwwww』誰かこのゴリラ止めて。

ひよって(最近覚えた言葉なので使ってみたい)参加せず観客席にいたフジコ。美形のオガ女子にいいねされて「優勝」って言われた。ありがとう!

結果、ミカエルはランク外。ヨッシーは2位。
ヨ『2位wwww中途半端wwwwww』

集合写真を反対側から見る。あらくれてる。
20140325-2330_140669780.jpg
楽しかったです!皆さんおつかれさまでした!(詳細はこちら/ヌンチャク君 のブログ『DQX・咲き乱れる花 』


会場を後にする3人。

ここでジブラ君が合流しなぜか相撲を取ろうとなった。相撲?

コロシアムに2人PT対2人PTで登録し1vs1で総当たりで横綱を決めようということだ(残り2人は審判)。ほうほう。中央に集まり、枠から出たら負け。横綱になるべく生まれたフジコ。優勝とったる。
20140326-0003_140682198.jpg

一回戦/ゴリラの末裔ヨシマンvsラストオブエンジェルフジコ

ゴリラ対決とか聞こえたけどゴリラ白い方だけだから!
20140326-0004_140682498.jpg

ついにヨッシーと決着を付けるときがきた(30分くらい間にフレになったばかり)
20140326-0006_140683282.jpg

本気すぎてフジコチャットなし。ぎり1枚だけ写真撮る事がやっと。

ヘビチャ(ヘヴィーチャージ)、押し合い、かわし、後ろにまわり、かわし、ヘビチャ、押す。脳筋と思いきやある意味頭脳戦。ある意味ね。

ヘビチャのタイミングが命。一瞬の隙も許されない。途中ルール無視してフジコを殴るゴリラ。親父にもぶたれたことないのに!

コントローラ ーのスティック部分を親指で力一杯おしていたので終わったあとひりひりした。

勝者ヨッシー
ちぇ

二回戦/歩くセクハラジブラvsサイドハゲのレジェンドロッソ

はっけよーい…のこった!
20140326-0012_140685320.jpg

ヨ「出たwwwwwwww」
フ「普通にでたwwwwwww」
20140326-0015_140686034.jpg
土俵からジブラ君足でたし。早すぎる決着。だが何ごともなかったように押し続けるジブラ君。その熱意に応えるミカエル。男だぜ。

20140326-0015_140686072.jpg
勝者ロッソ
結局こうなった。ずるはいけないよ。

三回戦/歩くわいせつジブラvs荒野に咲く一輪の花フジコ

「のこった」の合図が入る前にベビチャ、押せ押せするフジコ。ずるしてもまじめにも生きて行ける気がしたよ。

ヨ「こすいwwww」
勝てば官軍。

おおおおおおお!!!

勝者ジブラ
ヨ「こすいのに弱いwww」
うわーーん

決勝戦/白ゴリラヨシマンvs戦うお坊さんロッソ

20140326-0029_140690596.jpg
ジブラ君なんで槍もってるの?

勝者ゴリラ

決着がつくと同時に攻撃しだすジブラ君。ひどい。

行けゴリラ!槍ゴリラに攻撃を任せフジコ逃げる。生き残れば勝ちや。
20140326-0024_140689145.jpg

(この日の出来事は他の面子のブログにも書かれていたよ。こちらもチェック!ジブラ君『合言葉はYES!高須クリニック!』ミカエル『ろっそもひろっそ』チャット画面も載っていて思い出して笑った。)

最後に記念撮影。
20140326-0035_140692605.jpg


この日は画面の前でずっと笑ってた。お腹いたい。平日夜中。明日は仕事。四月場所は負けないぞ。


おしまい


週半ば。残りもがんばろうう。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/03/26(水) 20:40:40|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

