あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

語録とおまけ

今朝はママンがポーチドエッグを作ってくれました。ちょっとすっぱかったけどおいしかったです。

あのですね、今日あれじゃないですか4月1日。フジコずっとバカボンのパパの誕生日だと思っていたらクリスマス生まれらしいですね。よくわかりませんが。


フレンドたちの語録

前回のフレンド語録

「ウェディなのにブサイク」/ぺけぴー
装備だったかドレスアップだったかの話をしていた時にペーさんが「セバすごい」と、フレンドの名前を出したので、そんなすごい装備(ドレスアップ)何だなと思って聞いていたら続けて出た言葉がこれ。短い言葉なのに記憶に残る言葉だった。
20140316-1612_138557628.jpg
立派なアゴにまず目が行く。


「ないからw」/リザレクト
フレンドのリザさんへの挨拶「好きだ」「結婚しよう」などをした時の返事。似たような事を言ってノってくるフレ引くフレと反応は様々だが、リザさんは必ずこの返事。ぶれない安心感・語尾に「w」を付ける優しさ。変わらないものがそこにある。
20140309-1001_136664145.jpg
でもたまにはデレてもいいんだよ?


「ふえええ」/キキ
語尾に「!」を付けただけで「キキが!って言った!!」とチムチャが盛り上がる程普段から落ち着いてるチムメンキキ君。キキ君が焦ったり怒ったりしているのを見たメンバーはいない事だろう。キキ君初めての「ふえええ」だったらしい。キキ君の初めて頂きましたー!
IMG_10562.jpg
書いたあと思いだしたけど、次のコスポブログの方に書こうと思ってたやつだった。重複するけどまあいっか。


「こすよわ」/ヨシマン
相撲大会の時に言われた言葉。「こすいのに弱い」の略。屈辱的すぎる。最近の者はすぐ略すのがなっとらんぞ。おこだよ!もー。
20140326-0024_140689145.jpg
相撲で決着つけないと。負けてないし。


「これが普通の迷宮」/おもち
今日迷宮まだだったな。寝る前に行こう。ちょうど組んでいたPTメンバもまだ行ってなかったので一緒に行くことに。入るとおもちちゃんといべくんがそろってコイン置き場に『おもちはバズズコインをそなえた』えっ。いべ「負けた」え、え、勝負してたん?そのバトルが終わったあとのおもちちゃんが一言。
20140401-0100_142018750.jpg
皆普通って意味わかってるかなあ?


最近の悩みはこたつをしまうかどうか。




〜おまけ〜

チムメンを描いてみた。

IMG_0974.jpg

びっちゃんは頬がこけてるからこう描いたのだが、チムメンからは病気の人だと言われた。



おしまい


4月だ新年度だがんばろお


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/01(火) 08:10:10|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

