あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンダーシア強ボス3連戦


レンダーシア強ボス3連戦


この日は迷宮に行くとなんと!リーネ率いるアストルティア商業組合のメンバーと戦えるとのことで、ヨッシー(ヨシマン)と、ヨッシーのチムメンシャア君、カグラちゃんと行って来た。

※ヨッシーたちのチーム『Re:Ocean』(以下オーシャン)/フジコの所属するチーム『コスポ・ミ・レイジュ』(以下コスポ)

わいわいキャッキャと進む中、欲求不満ネタの多いヨッシー。他のメンバーも慣れっこの様子。オーシャンていつもこんななの?
20140401-2114_142274497.jpg

ヨ「オーシャンはクズやからなあ」
フ「コスポは知的だからついてけへん><」
シャ「クズやなあ。でも良いクズやで」
すごいフォローきた。
フ「コスポ政権の話とかしてる」
シャ「オーシャン消費税の話してる」
世知辛い。

道中ヨッシーがいぢめてくるので、その度フレチャでポロン君(オーシャン)につげぐち。

ヨ「ちくるなやwwwwそのたび(チムチャで)怒られるwww」
オーシャンの中でポロン君だけが味方。

20140401-2143_142292730.jpg

フレチャ
フ「ヨッシーがゴリラっていってくる;;」>ポロン
ポ「お互い様!って言お」>フジコ
えっ、認めるところから。

覚醒リーネに会えないまま数週。この後チーム対抗相撲大会をしようと話がでたが、コスポは集まりそうになかったので、
オーシャンvsフレンドで対決しようとなった。

フレチャ
フ「相撲大会するかも!ポロン君はフジコのPTね!」>ポロン
ポ「おっけ」>フジコ
ポロン君確保。オーシャン中から崩してこ。

だがフレ欄を見ても覚醒リーネに会うためか、迷宮に行っている人が多い。ほぼPTを組んいる状況で誘える人がいなかった。急遽変更、レンダーシア強ボス3連戦に行く事に。2PTでタイムアタック。負けた方がオーブ総取り。うひぃ

7人集まった(ほぼオーシャン)。あと1人足りない。ちょうどおもちちゃんがフリーになっていたので誘う。おもちちゃんと誘い合う時は特に説明とか不要。「いこ」ただそれだけで通じる2人。あれ、でも待てよ。もしおもちちゃんの入ったPTが負けた場合、おもちちゃんからオーブを奪う事になるのか…?

おもちの中の夜叉が解き放たれる。

それだけはそれだけは。覚醒おもちが出てくる。とりあえず2PTで強ボス行くってことになった。ピクニック的な。そうでもないか。

説明せずこの人数で集まっていたので、おもちちゃん「??」状態。
ヨ「説明しろやwww」>フジ
ヨ「無理に誘ってしまって。おもちちゃんにオーブ全部渡してあやまりたいわ」
うん!そうして!

ダイスでPT決め。フジコはヨッシー、シャア君、エルザちゃんと同じPT。
そうだ姫プレイしよ。こっちはフジコが姫であちらはおもちちゃん姫でどうよ。ちやほやして。
ヨ「うざいwwwwwwはよしろwww」
みんなもう向かってるし!まってまって


vs魔人エンラージャ強&ムッチーノ

20140401-2239_142342858.jpg

シャ「しぶいwww」
ヨ「今日はうまいwwwwwwwwww」
何故かほめてくれたんだけど(若干ひかっかる言い方してるのは気のせいか)慣れてないから疑心暗鬼。だって今日は4月1日。

vs破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影

20140401-2249_142353725.jpg
ここの強ボス初めてきた。あたふた。でも楽しいな。

vs悪夢の右手強&悪夢の左手強

20140401-2311_142377316.jpg
向こうのPTより先に進んでいたはずだったのにいつの間にか追いつかれてる!というかチャットルームこっちの会話でうめつくされてた。向こう 無言なんだけど大丈夫かな!

ついでに緑オーブ取りにウルベアにも行った。フジコ苦手なウルベア。向こうPTは天魔行ってた。あれれ、これどういう競争だっけ。
20140401-2327_142395778.jpg

全箇所1,2回の戦闘でオーブ出たのでストレス無くまわれた。フジコは常にかばんいっぱいで、毎回何かしら捨てていた(整頓してるつもりなんだけど、何故かいつの間にかいっぱいになっている謎)。

この後覚醒リーネに会う為に迷宮に行こうとなったのだが、ヨッシーがおねむの為解散。

タイムアタックとかどこいった。みんなでわいわい強ボス行ったっていう日だった。

楽しかった!次こそ相撲かな。



〜おまけ〜

エルザちゃんのフレンド2人を加え、0時までまわったけど結局覚醒リーネでなかった。残念。
20140401-2342_142414182.jpg

面白い事考えるよね。来年も楽しみ。



おしまい

最近夜胃もたれ


  1. 2014/04/02(水) 20:20:34|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

