あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉取り合戦

今週末の花見はすごい混みそう。フジコは枝豆係。冷凍枝豆を解凍して持って行くという重要な任務。晴れるといいな。こんばんはフジコです。


この日は、ヨッシー(ヨシマン)、ポロン君、またん君、フジコで強ボスに行ってきた。

デスルーラでサポイッドに向かっていたフジコ。ヨッシーから無言申請がとんできた。
そんなほいほいついて行くような軽いオーガじゃないんだからね!即OK
20140403-2246_142795058.jpg
ヨ「軽いwwwww」
チョリッス!

レンダーシアボスに挑む事に。

前に一緒に戦った時のフジコの様子を他のメンバに話すヨッシー。よせやい、そんなほめるとか。
ヨ「ロストがサポ並み」
それ?

20140403-2322_142809152.jpg
よく死ぬフジコ。ここでフジコのHPの低さが話題になり
ヨ「それが原因やってwwww」
フ「低ないし!ヨッシーのバカ!」
ヨ「そやな低ない」
ポ「低ない」
でしょでしょ。

ポ「いつも(サポフジコを)借りようとして」
ポ「(HP見て)やめる」

ちょっとー!

すねるフジコにポロン君がいつもの台詞を言ってくれる。
ポ「いてくれるだけで良い」
抱かれるしかない。

20140403-2348_142819647.jpg
途中またん君が抜けてエルザちゃん合流。

強ボスまわりが終わり、ヨッシー達のチムクエにもガイアがあると言う事で、そのままガイアの玉を取に行こうとなった。竜玉!竜玉!

ガイア3、バラモス1行くことに。

竜玉の欠片あと数個で1個合成できるはずだったのに、なぜかどこにもない。タンスにも預かり所にも。あれれ。…
まさか

常に鞄いっぱいのフジコ。欠片を持ち歩いている時もよくある。オーブ取ったりする時ろくに確かめもせず鞄の中身適当に捨てちゃうよね……?

ヨ「出せばええ」
欠片なんていらない。正規品1つ出ればチャラだい。ふええん;;

フジコは旅で参加。どきどき。いっくどー!
20140404-0044_142838106.jpg
しょーり!

宝箱パカッ

全「っっっっっっっっっっっっっw」
出た。

フジコ初めての金色の玉。やったー!テンションあげあげで続けるでえ


2戦目。しょーり!
20140404-0050_142839962.jpg
宝箱パカッ

出た。えっ
ヨ「合成できるwwwww」
今まで出なかったのはこの日の為か。欠片が行方不明なのも、きっと今日出る為の布石。
ヨ「フジコ(合成でHP)5つきそうwww」
ヨ「そしたらフレ切るwwwwwww」

嫉妬よくない。


3戦目。しょーり!
20140404-0052_142840458.jpg
宝箱パカッ

全「っっっっっっっっっっっっっw」
出た。

これ明日誰か死ぬ。

ラストのバラモス戦。
20140404-0105_142843632.jpg

フジコはパラで参加。キャンショの鬼ここにあり。

フジコほぼ無言。いつものごとく、コントローラーのスティック部分を親指で力いっぱい押していてひりひりした。

20140404-0114_142845762.jpg
欠片!これで明日生き残れる。


色々まわれて竜玉まで取れてひゃっはー!な日だった。ありがとう!また遊ぼうで!



~おまけ~

合成した。

結果
しゅび2とおしゃれがついた。
フ「これで明日もヨッシーとフレでいられるね」
ヨ「そうやなっっっっっっっっw」





おしまい


金曜日だ夜更かしだ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/04(金) 21:35:09|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

