あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

80レベル

春うらら。仕事前飲み物買った。頭の中『200Gか』通貨の感覚おかしい。こんにちはフジコです。


ついについに!賢者のレベルが80になった。

初のカンスト!

さっそく酒場をのぞく。仲間を探すのに80レベルが出て来た。未知だった世界が開かれた。何だかワクワクした。

せっかくなので、80レベルの仲間を借りて強ボスにいってみようかな。

だがフレンドに80レベルのアタッカーがいなかった。僧侶80レベルがいたので借りておこう。

フジコのあやういPSで行けるとなると、イッド、クモがぎりだろう。まあ出来る範囲でまわってみよう。小びんを沢山買い込んで、所持金も0にして(全滅とかしないけど一応ね一応!)、せかいじゅの葉も持って(全滅とかしないけどry)、サポにはレン、魔戦、僧侶を借りた。フジコはツメ武(80賢者じゃないんかい)。さ、行ってみよー!


vs強クモ

手持ちルーラのあるカミハムから行けるからいいね。フジコは南派なので、PTで行く時は「北にして」「何で南なん」「南消してしまえ」と総つっこみを受けるんだけど、今日はソロだからね、もくもくと北へ走るよ。

いざ、しょーぶ!
20140407-2044_143692190.jpg
2戦2勝したものの、オーブが出ない。しょんぼり。ここは後回しにして次行ってこよう(飽き性オーガ)。


vs強イッド

イッド好きなんだよね。ソロで遊びに来た事もあるくらい。死んだ時の復活場所は、初めてここにきて登録してからずっと変わらずキラキラ大風車。

階段をあがって行く中、フレチャがきたのでしばし立ち止まる。そうこうしていると、おもちちゃんがログインしたので誘う。いべ君も来てくれて3人で行くことに。フジコの80レベルで強ボス巡りはあっけなく幕を閉じたのであった(飽き性オーガ)。

よしゃ、いくどー!
20140407-2133_143703272.jpg
出た!

この後3人でクモも行った。いべ君が時間切れ。ミカエル(ロッソ君)とミカエルのフレのペシェちゃんが合流。ペシェちゃんがかなり酔っているようで、頭痛いからビール取って来ると言っていた。日本語話そ。

セレドの強ボスへ。

ムッチーのになったおもちちゃんに襲い掛かるフジコ。ムッチーノになったフジコをふるボッコしたミカエル。セレドの町はいつだって血のにおい。
20140407-2258_143731045.jpg
フジコがムッチーノになると、おもちちゃんがこちらにダッシュしてくるのはなんでだろう。

よく死ぬフジコ。風物詩のような。いや年中か。
20140407-2326_143741471.jpg
フジコ死んでると安心するって言われた事あるなあ。えっ、悪口。

オーブ出た!即売り。

平日ももっと色々まわれるといいな。レベル上げもいきたい。2.0シナリオもクリアしたい。次のVUまでにがんばるぞ。


~おまけ~

初めての立ち姿設定。

ふっ
20140407-2052_143693799.jpg
いつも普通のたち方なので、ちょっと変えてみた。新鮮。でも見慣れないのでしばらくして戻した。また色々変えてみよう。



〜これからもよろしくお願いします。〜

ふと、あ、もうすぐブログ開始1年だったかも(休止中含む)!と気づいた。

あの時の気持ちを載せておこう。


「ブログ始めました」


縁って不思議ですね。色々ふっくるめ。

特に面白い事を書いてるわけでも攻略でもないブログですが、見てくれてる人がいるんだなあと不思議でありがたいです。

これからも無理しない程度に楽しく書いていこうと思います。

ご愛顧のほどよろしくお願いします。




おしまい


またイベント参加したいな。何かあるかな?

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2014/04/08(火) 08:10:35|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム