あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四月場所〜「どすこい選手権」って名前どうなん〜

アストルティア相撲大会、四月場所が開催決定。


(参考記事『あらくれ相撲』)


流れはこんな感じ。ツイッターにて(抜粋)

0409.jpg

パラディン相撲…!

フジコのツイッターアイコンを見て頂ければ気合いがわかると思います(期間限定)。

前回は惜しくも敗退したフジコ。試合には負けたけど勝負には勝ってたよね!ね!

メラメラ燃えるリベンジの二文字。打倒『横綱ヨシマン』。横綱なので、当たるとしたら最後だろうな。オーガナンバー1を奪い取るぜ。

だがそこにたどり着くまでにくせ者達がわんさかいる。負けへんぞ!ジブラ君はぼこる。

一番の不安要素といえば、8人という人数。絡んだことないメンバも数人いるのですでに動悸(この次点で負けてる)。

今日からパラディン頑張るんだ。フジコはハンマーとスティック持ちのパラなので、レベル上げはバザックスかな。

昨日はミカエル(ロッソ)教官にしごかれてきた。
(パラのレベル上げのアドバイスをしてもらった。面倒見の良いミカエル良いやつ。エロ河童だけど。)

回復はパラの自分1人。後はサポ魔法使い3人。え、蘇生なし?!


ただいまより訓練をはじめます!

298458554497.png
まず心頭滅却!
422986064279.png
おす!
20140408-2225_143893876.jpg

298458554497.png
におうだち!
422986064279.png
おす!

20140408-2319_143914336.jpg

298458554497.png
魔法使いを守る!
422986064279.png
おす!


298458554497.png
余裕があったらぶきみ(なひかり)!
422986064279.png
余裕ありません!

20140408-2319_143914375.jpg

298458554497.png
終わったらすぐまんたん!
422986064279.png
おす!


一連の流れを経験し、何となくわかってきたフジコ。ありがとうミカエル!がんばってみる。

298458554497.png
相撲では手加減せえへんで。

こっちこそ!



2.0ストーリーをクリアすると、バサックスが3体出てくる狩り場があると教えてもらってので、今日は2.0クリアするんだ。あとボス戦3連戦のみ!


もう…勝利しか見えない。



続く。



~おまけ~

あっ

20140408-2047_143868131.jpg


ふええ


おしまい

真災厄の時のパラ上げを思い出す。平日だって夜更かし。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

  1. 2014/04/09(水) 20:15:48|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

