あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四月場所~最終章「横綱とは」~


土俵で死ねたら本望

元大関・旭國



※最初に言い訳しておきます!開催中チャットカオスな状況で、もともとログ追うのが苦手なフジコは勝利に取り憑かれていた事もあり、あまり記憶ありません!思い出アルバムの写真を見ながらかすかな記憶をしぼりだして書くけれども、他にもブログ書いている方たくさんいて、詳しく書いているかもしれないので(今回の事を書くかどうかはわからないけど)、フジコのブログとの矛盾点はそっと目をつむって頂けると嬉しいなあ!!!(ブログタイトルに忠実にあいまいに進めていきますどうぞよろしく)


と、前置きをしておいて…大相撲大会「四月場所」に参加してきました。


メンバー:主催者自称ちょい悪ジブラ/初代横綱白ゴリヨシマン(ヨッシー)/大関エロ河童ロッソ(ミカエル)/IT相撲サワッチ/舞の海シャア/ピンアフロたかばなな/ピンゴリむろふし/フェアリーフジコ(敬称略)


22:20〜大会10分前

フレ欄を見るとすでにコロシアムにいる横綱を発見。ガチか。主催者のジブラ君がまだログインしていなかったり、ミカエルが迷宮にいるのが気になるところだけれど、開催時間にはくるだろう。フジコもコロシアムに向かう。


22:30〜開会式

集まる参加者たち。主催者ジブラ君遅刻。ありえないあとでびんたな。
20140412-2237_144664942.jpg

説明が始まる中、ミカエルがまだ迷宮中。ありえないあとで往復びんたな。代わりに誰か入れようとの話まで出る中やっとミカエル登場。詫びる事無くさらっと仕切り出す。戦いは既に始まっていた。
20140412-2245_144668669.jpg

そういえば以前、じゃんけんして負けたらビンタされるっていう「あっちむいてビンタ」という遊びを考案したのだけれど、あっちむいて部分が無かった事を最近きづいた。まあ今関係ないけど。

初参加のメンバーがいるので、練習をしてみようと言い出すジブラ君。まてまて。そんなことしてコツでもつかまれたらどうする。よくわかってないうちにつぶしていけばええねん。だが反対者フジコ1人のため、多数決で練習をすることに。ちぇ

完全に勝利に取り憑かれていたフジコ。
20140412-2257_144674432.jpg

のこったのこった。
20140412-2255_144673434.jpg
何これ。

一回戦の時間が近づく。言ったら引かれるんじゃないかと思うくらい動悸が止まらなかったドキドキ。試合前の緊張感。アドレナリン大放出。
20140412-2300_144676116.jpg


23:00〜試合開始

うおおおおおお!!
20140412-2302_144677052.jpg


一回戦
初代横綱ヨシマンvsフェアリーフジコ

前回も一回戦で当たったヨッシー。あの時はギリギリ負けたけれど今回こそ…!

この日のために、朝5時起きして出勤前にパラのレベル上げにいそしんだフジコ。何がそこまでフジコを駆り立てたのか。やるからには本気。いつだって本気。本気でするから楽しい。おおおお

SS撮る余裕ありません。
IMG_1225.jpg
※イメージ

一瞬でも気がそれたらもっていかれる。白熱する中「出た!」と声が飛ぶ。

多分フジコ勝ってたんだけど、みんながフジコが出た出た言ってくる。出てないし!勝ってるし!でも7人の「出た」判定になす術も無く。フジコ初戦敗退。


うええええええええ;;

勝者ヨシマン

この後お約束の場外乱闘が始まる。「戦いの後の乱闘の流れやめへんか」と冷静な意見も出る中、中々この流れは崩れない。これがあるからテンションがあがるのだろうか。ある意味セット効果。ある意味。


二回戦目
エロッソvsゴリむろふし


初代大関ミカエル意地を見せられるか。
20140412-2310_144681624.jpg
向こう側で武器が光ってるのは気のせい?

ゴリラ界を背負う男むろふし君、初参戦ながらいい動き。

ミ「やっぱオーガは重いわ」言い訳!

勝者むろふし


三回戦目
ITサワッチvs桃色たかばななZ


はっけよーい
20140412-2313_144682938.jpg
何でジブラ君死んでるん?

のこったのこった。
20140412-2313_144683112.jpg

出た!ばなな君の勝利。

だがサワさんが自分より先にばなな君が出ていたとまさかのものいい。しかもその瞬間の画像をツイッターに上げて判定してもらうというガチすぎる行動に。
1221.jpg
ばなな君が出たことより、サワさんの影が気になる件。ばなな君が出たのがフジコの目の前。ちゃんと見てたよ!でも気づかなかっただけだよ!

サワさん動画を撮っていたそうで、チェックしなおしたらしい。勝利への執着。ものいいが通り仕切り直す事に。あ、もしかしたら一回戦のフジコも出てなかったかもー。便乗するが全員スルー。くっそー

取り直しの結果サワさん逆転勝利。テクノロジーに負けたばなな君。チャットはテク(ノロジー)ありテクなしとの話題でカオス状態。
20140412-2330_144691555.jpg
座布団ばんばん飛んでた。


勝者サワッチ


四回戦目
舞の海シャアvs下ネタジブラ


はっけよーい、のこった!
20140412-2321_144686927.jpg

あとで知ったけど、シャア君のパラレベルが60代だったので(他のメンバ−80)圧倒的有利になると考えたジブラ君が自身と取り組みにしたそうだね。ゲス!

でもシャア君小回りきくし動きが良い。ジブラ君なんだか押しにくそう。結果ー・・・


勝者シャア
ジブラ君ざまああああ


この後どう組み合ったのか記憶があいまいなので写真だけ貼っておこう。ヨッシーがまさかの敗退…うそやん。やはり横綱には最後まで勝ち進んで欲しかった。決勝は新人対決。相撲大会開催2回目で新時代の幕開けとなった。はっや
20140412-2339_144695584.jpg

20140412-2347_144699571.jpg

20140412-2344_144698075.jpg

20140412-2349_144700750.jpg
相手側PTこちらを見て「ゴリラ(園)www」


決勝戦
テク持ちサワッチvs小さき巨人シャア

のこったのこった。
20140412-2359_144705193.jpg
イベント終盤ほとんど記憶がない。

出た!

勝者サワッチ


決勝後エキシビジョン的な内容で、対戦したい相手と戦ってみようとなった。ヨッシーとサワさんの戦い。たぶんどんなことしてもテク持ちに負けちまうんだ。だからテクなしヨッシーを応援するよ!テクに翻弄されたみんなはヨッシーの応援してた。というかテクあるのサワさん以外いなかった。
20140412-2352_144701807.jpg

20140413-0004_144707261.jpg
何でみんな武器もってるん?


1:00〜閉会式

場外乱闘で幕を閉じた四月場所。

最後はみんなで記念撮影。

二代目横綱サワッチ!おめでとう!!
20140413-0015_144711950.jpg

しこふんでる。
20140413-0017_144712953.jpg

「楽しかった」「毎月しよう」「予選会もしよう」と話が飛び交っていた。

三代目横綱への道は既に始まっているのか。

参加者のみなさんおつかれさまでした!ジブラ君主催おつかれさまありがとう!詳細レポート頑張ってね!(丸投げ)

開催未定!五月場所で会いましょう!


ジブラ君が今回の事ブログに書いていたよ。こちらもチェック『わんぱく相撲選手権4月場所開幕!』
チャット画面載っていて思い出して笑った。続きもあるみたいだから楽しみに待つことにしよう(丸投げ)。




おしまい



動画撮れるのいいな。チャット内容ほぼ覚えてないからな今回笑

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/14(月) 21:00:50|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

