あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末日記

この記事更新したらログインするのですが、いい感じに酔っています。フジコ酔うと暴れたい衝動が止まりません。頭がまわらず何かよくわからなくなっているので、フレンドチムメンの皆さん何かあったらごめんなさい(先にあやまっておこう)


週末ドラクエ日記

2.1ストーリーを始めた

セレドのストーリーをした。

2.1のストーリーはすごく良いと、クリア済みのフレ達から聞いてはいたけれど、本当に良かった。フジコのつたない言葉じゃ表現しきれないや。
20140420-1604_146472603.jpg

ラストの、扉を開けた瞬間涙腺崩壊。子ども達が…。ただただ抱きしめたかった。
20140420-1634_146482718.jpg
次のストーリーも楽しみ。


災厄リプレイ

土曜日にヨッシーが災厄のリプレイに誘ってくれたので行って来た。途中の戦闘がカットできるので時間短縮出来て良い感じ。フジコは戦士で参加。
20140419-2111_146192168.jpg

ガケップチにヌンチャク君がいて(同じく災厄に行くとこらしかった)、PT申請が飛んで来た 。あれれ?ヌンチャク君も一緒にいくんだっけ。確認したらノリで誘っただけだったらしい。何してるん。
カグラ 「フジさんがもってかれてしまうとこだった」
ヨッシー「フジコがもってかれるだと!」
ヨッシー「女子とチェンジで」

ヨッシー?

いくどおお!!
20140419-2121_146196233.jpg

戦士で災厄初めてきた。パラのキャンセルショットは「キャンショの鬼」とゴロがいいが、戦士の「たいあたりの鬼」というのはいかがなものか。何か良い通り名ないかなあ。

いつも通り必死すぎるあまり周りが見えていないフジコ。敵が歩いてるだけの時はたいあたりしなくて良いと言われたが、常にたいあたり。もうたいあたりしかしませんハイな状況。
20140419-2159_146211274.jpg


日曜日もヨッシー達と災厄に行って来た。この日は前日いなかったきりちゃんも参加。戦士の数は埋まっていたそうだがヨッシーがカグラちゃんに「戦士できて」と言った。ん?
きりつぐ「フジ(戦士)は数入れたらあかん」
ヨッシー「昨日いろいろあったから^^」
きりつぐ「そのばにおらんかったけどわかる」
エスパー?

20140420-2220_146590266.jpg

フジコ一生懸命してるのだけど空回りというか、ちゃんと聞いるつもりなのだが理解していないというか。とりあえずあれなんですよ。頑張って生きてます。

20140420-2257_146608533.jpg

前日真災厄→旧災厄の順で行ったのだが旧の報告をしていなかったフジコ。今回も真からで最初にリプレイクエ受けたつもりだった。戦いが終わったあと一人スキップして戻ると「フジコ出るの早くない?」と言われてあれれ?みんなムービー飛ばさずちゃんと見てるんだなあと思っていたらクエ受けてなかったからスキップできただけだっていう。報酬何も無くただただわいわいしにいっただけだった。楽しかったから相殺。


強ネルゲルとの戦い

災厄の後ヨッシーが強ネルゲルに行こうと提案。強ネルゲルは勝った事がない行ってみたい!だがピラミッドにメンバーが流れていったので人が集まりそうにない。フレ欄を見るとちょうどフリーになったジブラ君発見。とりあえず無言申請。説得はヨッシーに任せよう。
ヨ「ジブラって前から思っていたけどかっこええよな」
フ「かっこいいかっこいい」
ふふん、と上機嫌のジブラ君即承諾。ちょろすぎる。

次にさっきまで災厄一緒だったポロン君。ピラミッドも行ってないしフリーのようなのでとりあえず無言申請。PTに入ってもらってからヨッシーに説得してもらおう。
ヨ「あかっっっっっw」
ポロン君実はいま別アカでピラミッド中らしい。じゃあ無理かあ。だが漢ポロン来てくれる事に。コントローラー、両手でピラミッド、足でネルゲル操作だね。器用。

道中「たぎってきた」とジブラ君。「金はもっていかない」ボディーガードを雇えないスター。
20140421-0040_146654633.jpg

ぎりぎりの戦い楽しい。最後にゴリゴリになったネルゲルが出てくる。どこかで会ったような。あ、ヨッシーそっくり。お兄さんかな。
20140421-0104_146661841.jpg

死闘の末勝利!やったあああ!!楽しかった。レッドオーブ3個GET。即売り。


ブログの方向性

セレドの強ボス真っ最中にフレのデスノさんからチャットがきました。戦闘中で取り込んでいたけれど「相談にのって欲しい事がある」と深刻な様子。戦闘中ではありますが真剣に聞きます。「ブログの方向性について」悩んでいるそうで「ギャク系かシリアス系」のどちらで行こうかと相談されます。正直どうでも良い。デスノさんのブログに方向性とかそういうのあったの?何て疑問は今は置いておく事にし「ロマンス系」でいんじゃね?と適当に返します。その後もフレチャは止まりませんが、戦闘に必死でスルーしていたら「無視しちゃだめえええ」とさらにフレチャがきます。「ロッソ君がかまってほしそうだったよ。フレチャしてみたら」ここはデスノさんの所属するチームのリーダーミカエル(ロッソ君)押し付けよう託そうと思います。「あいつ今なんかしてるから」何その遠慮、気遣いなにそれ。「今一緒におるしな」そうです、ミカエルと一緒にセレドボスと戦っていました。フレチャするってことは最初フレ欄みるよねフジコがいる場所わかるよね。ミカエルのいる場所とサバに一緒にいるよね。フジコへの気遣いはどこかなねえねえ。次の日「ブログ更新しました」とデスノさんツイートしていました。ギャクがシリアスかロマンスか、はたまた。いったいどの方向性にたどり着いたのかほんの少しですが気になったので見てみました。後悔しました。少しでも相談にのった自分を時間を後悔しました。

一応はっておきます。

Death野の好きって言ってよねっ☆

デスノさんとの交流回数はまだ少ないですが、とっても雑に扱って大丈夫な感じがするのでこれからもそう対応しようと思いました。 また遊びましょうね。


この内容でしめるのがいたたまれないので最後におまけを二つばかし。


〜おまけ〜
スターの新調

コスポのスターにぼし君がドレスアップ完成した!と言ったのでみんなで見に行った。かっこかわいい!あいかわらずセンス抜群。一緒にいたびっちゃんがかわいそうになってきた。
び「にぼしってどうやってドレスアップ考えてるの?」
センス皆無のびっちゃんが教えてもらおうとしています。うんうん、がんばれ。
20140420-1137_146403031.jpg

び「にぼし、今度フジコのドレスアップして」
え?びっちゃんじゃなくて?
び「それ見て決める」
サンプル…!

あれ、にぼし君どっか行っちゃった。



20140420-1139_146403381.jpg

ドヤァ
20140420-1139_146403570.jpg
にぼし君の人間姿がツボのフジコは画面の前で声出して笑っていた。


〜おまけ2〜
ガールズトーク?

強ボスに行く前「トイレ行ってきます」そうフジコが離席していた間にかわされていた会話。

IMG_1262.jpg

戻ってこれ見た瞬間笑みがこぼれた。





おしまい

最近はまり出したバトマス。レベル上げがんばるぞ。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/21(月) 20:50:12|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

