あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスポ・ミ・レイジュ



あなたがそこにただいるだけで

その場の空気が明るくなる

あなたがそこにただいるだけで

みんなの心がやすらぐ

そんなあなたに私もなりたい



相田みつを


ーーーーーーーーーーーーーーーー


フジコはコスポ・ミ・レイジュというチームに所属しています。

リーダー/イコプ

メンバー/
ミイホン/ジュウス/こたつ/レイシャ/すぽぽびっち/キキ/えりん/モノゴィ/にぼし/ポローニャ/やぬみ/れでぃこ/れおん/クワトロ/キリト/ウタウろぼ/ロングウェル/いろこ/アーヤ/フジコ/(ひろ)

9999999.jpg

仲の良いチームだった。「だった」というと語弊があるが、最近ちょっと変な空気が流れていたのは皆感じていたのではないだろうか。

ギスギスしていたわけではないのだが



ただ


何か足りない


ただ


ぽっかり穴があいていた





昨晩久しぶりにリーダーイコプがログインした。最近チムチャではログインした人が挨拶する前に挨拶するという、フライング挨拶が流行っていて、久々のリーダーの登場に一気にチムチャのログが流れた。

いつもの口調。いつものノリ。いつものリーダー。当たり前なんだけどさ、何年もたってるわけじゃないし。この時フジコはフレンドとPTを組んでいてチムチャにあまり加わっていなかったのだが、ただリーダーの名前がログインになっているだけで嬉しかった。

こたつちゃんがカードがあるからボス行こうと誘っていたが「もう落ちるんだ」と残念そうなリーダー。でもそれ以上にこたつちゃんががっかりしているのが誰からみてもわかった。ミイホンちゃんは来るのかなと思ったら、課金きれていてログインできないとのことだった。リーダーログイン時間10分(体感でそれくらい)

リーダーが落ちた後、静かになったチムチャでこたつちゃんが口をひらいた

「最近ちょっと思うんだけど」

「リーダーやみいちゃんが忙しすぎてINできなくて」

「このままいなくなっちゃったらどうしようって」

「不安になったりする」


以前からリアルが忙しいリーダー夫妻だったが、今月からさらに時間が取れないようで、休日も夜もログインすることが無くなっていた。それがいつまで続くのか。数ヶ月先か数年先か。

「うん」

「僕もそう思っていたよ」


キキ君が続いて言った。

みんな思っていた事を話しだした。

「信じてまとう」

「俺達がしっかりしなきゃいかん」

うん。

「私はイコプがINできるまでにすべてのクエをクリアする!」

「イコプが来る前にイコプを超える!」

「イコプが戻るまでに最強の武闘家になる!」

いいね。

「チームイベしよう!」

「何か考えよう!」

「まず26日はいろこちゃんの災厄祭り!」

うんうん。

「私達がかわらずにいれば」

「リーダーもみいちゃんも」

「戻ってくるよね!」

そうさ。

「びっちゃんも言ってたじゃん」

「INできなかった時期でも、数ヵ月後に入ったら」

「みんな普通に迎えてくれてうれしかったって」


うん。

「キリちゃんがもどってきたときだって超うれしかったもの!」

そうだね。

「最近雰囲気よくなかったからね」

「イコプに少しだけでも会えてよかった」





「何か安心した」

最後にこたつちゃんがそう言った。

みんな同じ気持ちだったんだなと感じる。


リアルが一番大事。みんなわかっているけれど、ゲームのつながりから始まった関係。ログインしなくなるという事は、そのつながりが切れてしまうのではないかと不安だったんじゃないかな。

フレンドでもチームリーダーをしている人がいるが、見ていると感じる。リーダーってチームの中心にいるなって。当たり前の事かもしれないけれど。

9997.jpg





コスポ・ミ・レイジュはいま

二つの太陽が雲に隠れ小雨が降っていた

だけどこの日雨がやんだ

でもまだ空は薄曇り

ふただびあの強烈な太陽がある事が

当たり前になる日がくることを

みんなでまっています




3345.jpg



チームイベントみんなで考えてるよ。

決定/26日はいろこちゃんの災厄祭り。8人以上集まりそうだから、2PTになるかも。祭りだわっしょい。

決定/日程未定/主催こたつちゃん/鬼軍曹が戻ってくる!(前回参照『耐久迷宮』)。耐久だからフレに声かけてもいいね

未定/フジコ考え中/以前リーダーがコスポメンバー主催で、沢山の人が参加出来るイベントを企画していた。リーダーログイン難しくなったので空に浮いたまま。そこでそれではないけれどコスポ主催のイベントがしたいなって思っていた。『コスポでおもてなし』みたいな感じで、フレンドやお世話になってる人やブログが止まっているリーダーを心配してくれている人達を招いておもてなしするっていう。どうもてなすか…う〜む。フジコこういうの考えるの下手なので行き詰まってる。1時間くらいわいわいしゃべってアフターはお好みでみたいな。盛り上がらないな。ダメかなあ。みんなに相談してみよう。



55555555.jpg



フジコはコスポ・ミ・レイジュというチームに所属しています。

リーダー/イコプ

メンバー/
ミイホン/ジュウス/こたつ/レイシャ/すぽぽびっち/キキ/えりん/モノゴィ/にぼし/ポローニャ/やぬみ/れでぃこ/れおん/クワトロ/キリト/ウタウろぼ/ロングウェル/いろこ/アーヤ/フジコ/(ひろ)


これからもずっと




おしまい

リーダー、ミイホンちゃん、忙しいそうだけど体だけは大事にね。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/22(火) 20:40:03|
  2. チーム

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

