あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SHOUJIKIDOUDEMOII話

フレンドにデスノさんという方がいます。まあデスノと呼びましょう。フジコが呼び捨てにするフレンドは2人しかいません(この2人破天荒という共通点があります)。その内の一人です。最初「デスノ君」と呼んだら「くん?^^」と圧力をかけてきたので「デスノちゃん」と呼んでいたのですがさぶいぼがでるのでもうデスノでいいやと思い最近そう呼ぶようになりました。それは今どうでもいいのですが、何故かボス戦やら何かこちらが忙しい時に限ってフレチャを飛ばしてきます。ある日「ブログの方向性について」の相談を受けました。真剣に相談にのったのですが、ツイッターという文明に利器により、フジコ以外にも相談をしていたと発覚し「あのやろうマルチポストか!」そんな怒号が飛び交う中、ジブラ君が何をとち狂ったのか「デスノのブログの方向性」を皆でディスカッションしようと言い出しました。正直どうでもいい。もう春はすぎましたが変わった人が出てきますねドラクエってすごい。この話の前日、デスノから相談された「乳液はつけたほうがいいかどうか」よりはましだと思い参加する事にしました。反省も後悔もすると予想しますが。とんとん話しは進み話題の出たその当日に開催される事になりました。はっや。22:30〜グレンの井戸に集まります。だらだらと集まる人々。ペーさんが「お前らデスノブログ読みこんできているのか!」と喝を入れます。その場の空気が張りつめます。そうでもないです。当初8人の予定が何故か倍以上の人数になっていて、この時点でフジコもういなくていんじゃね?と思ってたりしたけど見守るだけ見守ろうと思いました。そしてフジコは記憶の扉をとじたのであった。完






もう少しだけ書きます。フジコはあまり人に攻撃的に話すタイプではないのですが、デスノにだけは何故かスイッチが入ってしまいます。罵りたくなる衝動にかられます。不思議な人です。フジコの新たな一面を引き出してくれました。感謝はしていませんが。さて、ディスカッションが始まります。まずデスノが自分のブログに対する悩みを発表します。ガチなやつでした。ぼけろや。そんなツッコミが聞こえてきそうなくらいガチなやつでした。サワさん、ヌンチャク君、ペーさん、ミカエルと、解決方法やらアドバイスやらを前にでて発表します。結構みんなガチです。ガチすぎる熱い演説に場が湧きます。たまに静まります。その後他にも悩みがある人が前に出て発表したのですが、白チャが激しく飛び交っていていつも通りログ追えずあまり覚えていません。ジブラ君の乳首から1本長い毛が出ている悩みが一番どうでもよかったとだけ記憶しています。そしてデスノの悩みは結局解決したのかどうかいまだにわかりません。そんな1日でした。

20140424-2239_147511801.jpg

20140424-2248_147516927.jpg

20140424-2252_147518703.jpg

20140424-2255_147520640.jpg

20140424-2304_147525247.jpg

20140424-2313_147530510.jpg

20140424-2325_147536783.jpg

沢山の人がいたのですが、顔見知りが多かったのでフジコもあまり人見知りせず参加できました。ジブラ君主催おつかれさまでした。反省会しよう。参加された皆さんもおつかれさまでした。わいわい出来てとても楽しかったです。




デスノブログ

『Death野の好きって言ってよねっ☆』

このブログの方向性を見いだせる人はいるのだろうか。


結局みんなデスノもデスノのブログも好きという事でした。ああ見えて愛されキャラなんですよね。





おしまい

これからも距離感は保っていこうと思います。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/26(土) 09:10:00|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

