あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良い夜だ

GW!飛び石だけど休みが多くてうれしいな。今日出勤だったけど、明日休みだ。うへへ(でも雨だから引きこもり)。こんにちはフジコです。

この日はチムメンいろこ嬢の災厄祭り。HPパッシブスキルを取るため最近レベル上げをすごく頑張っていて、この間ソロで災厄前のクエを終えていた。装備も新しくしていて気合十分。すごい頑張っていたのをみんな知っているので、いろこちゃんの災厄挑戦はチーム一丸となってバックアップ!

この日は珍しく早く帰れたリーダー夫妻がログイン!もうこの時から祭りは始まっていた。

集合場所はいろこちゃんの相方ろぼ君の家。続々と集まるチムメン達。止まる事のないチムチャ。こんなにチムメンが集まったのは何ヶ月ぶりというくらい。みんな嬉しそう。
20140426-2216_148073995.jpg

特に目にはいったのが…

フジコ「こたつちゃん嬉しそうだね」
こたつ「そ、そんなことないもん!」
態度で丸わかりだよ。

042111.jpg

イコプ「では恒例の副総裁からのありがたい言葉」

「わーわー!」

「わくわく。」

「久しぶりにあれがきける。」

「きっとGWにかけてくるよ。」

「くるね。」

チーム恒例、副総裁ジュウス君によるありがたい言葉。これも久しぶりだな。

ジュ「テルマエロマエみるのに忙しいんだけど」ちょうどテレビ放送中。
みんなの期待のまなざしがジュウス君に集まる。
042112.jpg
ジュ「GW→ギャーギャーワイワイということで」
ジュ「まつりじゃなー!」

すげえええええええ。会場大盛り上がり。

そしていろこちゃんによる災厄討伐への決意表明があった。一緒にがんばろうでええ!

さて次はPT分けだ。あ、職はどうするのかな?
IMG_1332.jpg
かっこいいいいいいいいいい!!!おしゃれ700を超えるにぼし君が言うからかっこいいこのセリフ。 一度でいいから言ってみたい。

フジコは災厄初挑戦PTのレギュラーメンバーに呼ばれた。おお、やったるで。

コスポにはガチパラが3人(ジュウス君ウェル君キキ君)いるので、フジコはささっと戦士で参加。キャンショの鬼改めたいあたりの鬼ここにあり。

Aチーム/いろこ、ウタウろぼ、ジュウス、ミイホン、こたつ、クワトロ、ロングウェル、フジコ

Bチーム/イコプ、にぼし、えりん、キキ、れでぃこ、れおん、アーヤ、ポローニャ(チムメンサポ)

参加表明をしていたすぽぽびっちは安定の寝落ち、というか寝過ごし。チムチャではびっちゃんだからしょうがないという空気。寝落ちカンストだてじゃない。

ガケップチでヨッシー達にばったり会 った。
042114.jpg
えひょー

さあて災厄の王よ。いざじんじょうに

しょーぶ!
042115.jpg

途中パラディンガードをしたウェル君がぶっとばされる場面が。

すぐ後にジュウス君(パラ)にひっさつがきた
ジュ「お手本をお見せしよう」

フジコがロストアタック

ジュ「あw」

うっかり!てへ

20140426-2320_148110903.jpg
撃破!なんと最後のとどめはいろこちゃん!!うおおおおおお!!!おめでとううう。

042116.jpg

Bチームも終わったようで、チムチャはわいわいがやがや。久しぶりのチームでの集まり、皆めいっぱい楽しんでいた。

終わった後、いろこちゃんが言った

「良い夜だった」

「うん」

「だねー!」

「うんうん」

うん

良い夜だ。



~おまけ~

災厄祭りの前に、リーダーの120解放クエにキキ君と、ちょうど現地でスキル整理をしていたフサ兄を誘って行ってきた。

20140426-2028_148033942.jpg

フレンドのフサ兄はオールカンストのガッチガチ。
イ「フサさんいれば4匹くらいいけるんちゃう」
いや、12匹はソロでいけるよ。フサ兄否定せず。ぶるぶる。

フサ兄はフジコが以前所属していたチームのメンバー。この日はガケップチでも元チムメン達に久々に会えて不思議な気持ちになった。今のチーム、前のチーム。どっちもあったから今のフジコがいるわけで。皆に感謝。これからも一緒に楽しくアストルティアライフをおくりましょうね。


~おまけ2~

そしてなんと!リーダー退魔装備購入!
20140426-2102_148043529.jpg
チムチャ
イコ「退魔装備買った!」
「すごい!」「おめでとう!」「やったねえ!」皆で賞賛

イコ「全部で40万(30万だったかも)くらいだった!」
「え?」「おかしくない」「100万くらいだよね」「失敗品かあ」手のひら返し
大丈夫…似合ってる!!!
くわしく見てないからどんな錬金がわからないが。


~おまけ3~

いろこちゃんのあと、れでぃこちゃんの真災厄への挑戦があった。
042118.jpg

こちらは1PTで挑むので、フジコはお留守番。皆がんばれ!
042119.jpg

無事クリア!おめでとうう。


~おまけ4〜

おたからのタネが手に入ったので植えてみた!
20140427-1000_148238469.jpg
毎度花を枯らすフジコだが、今回はせっせと水やり、馬糞まき。もうすぐつぼみがつきそう!楽しみだな。



おしまい

これからも沢山の良い夜が訪れるといいな。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/28(月) 22:03:46|
  2. チーム

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

