あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はみられ者たちの唄

休みだひゃっはー!雨だー!引きこもりだー!こんにちはフジコです。

この日もログインしてソロ活動。そろそろ誰かフレを捕まえてボスとか行きたいな。フレ欄をみるときりちゃんがいたので声を掛けた。あ、でもきりちゃんのチムメン達(フレンド)がガケップチに集まっている、きりちゃんも災厄かな。

き「おいてかれてる」
き「はみご」
※はみご:周りから仲間はずれにされ、はみだしてしまった子。

フレ欄を見ると、フジコと同じチームのメンバーもそこに参加しているもよう。きりちゃんとフジコ。はみご2人が揃ったわけで。

よし、はみごの力見せようや。急遽始まる2人災厄への挑戦。はみごの意地みせたるで!

お互いを借り合って、お互いのまものをいれ、残りはフレサポPT完璧。

き「8人集める必要ないなwwww」
き「もう毎日2人でこよwwwwww

こよwww余裕wwwww

ガケップチにて

20140426-0036_147811461.jpg

き「さびしいwwww」
き「2人ぼっちww恥ずかしいwwww」
恥ずかしい。はやくここから去りたい。

いくどおお!
20140426-0039_147812461.jpg

おおおおおーー!!
20140426-0044_147814546.jpg

フジコにおはらいするフジコ。
20140426-0049_147816840.jpg

全滅。え

しょうがない。一度教会に戻ろうか。

き「あかwwwww300万 もってる」
何でやねん。

前も何十万ももってボス戦2人でぶっこんで全滅したやんか。フジコ急いで転職して戻ってきたら辻ザオされて助かってたけれども今回どうすんねん。何で毎回大金もってくるねんもおおおおおおお

まってろ!と先に戻るフジコデジャブ。だがガケップチは教会ではなく、ボスの扉の外に投げ出される→ガケップチに出されるので、他のPTの人がザオをくれたありがおとお。
20140426-0107_147823596.jpg

PTチャできりちゃんに伝えてきりちゃんも無事ザオしてもらえた。
20140426-0109_147824332.jpg

き「恥ずかしいwwwwいきって2人で行って全滅とかっっw」
恥ずかしい。一時でも早く立ち去りたい。

構成ミスだったなこれは。魔法使いがいるなとなり、サポを借り直すことに。

20140426-0121_147828380.jpg
疲れきって家の中に入って回復することすらしないきりちゃん。棒立ち。

よし、サポ借りてこよっと。
き「フジのこれってやつ」
き「何がいけなかったのか考えてみ」
き「おのずと答えはでてくるはず」


おうけい!みなまでいうな。借りるのはこれだ!

そして再び挑戦。
20140426-0146_147836557.jpg

しょーぶ!
20140426-0151_147837796.jpg

き「魔法おらへんやんけwwwwww」


うおおおー!
20140426-0159_147840001.jpg

しょーり!長い戦いだった。2人ともぐったり。

き「もどろ」
もどろ

こうしてはみられ者たちの長い長い戦いが終わったのであった。
超笑った楽しかった。またやりたい。


~おまけ~

別の日、おもちちゃんと強ボスに行こうとなり、あと2人を探していたら今度はきりちゃんがPTに入っていてヨッシーがはみごになっていた(きりちゃんとヨッシーは同じチーム)。この2人、どちらかがはみってる場合が多い。むろふし君を誘ってG3(ゴリラ3人。誰がゴリラやねん)と飼い主もちごろうさんのPTでいざ。

あれなんですよ。会話9割表に出せない内容だったので、書くことができない。
20140428-2345_148721730.jpg
ほんのうで行動するG3。もちごろうさんがいなければこのPTひどいことになっていた。すでにひどかったけど。

むろふし君がマヌーサが決まると興奮するという事わかり
1111111111.jpg
IMG_1353.jpg
引くわー。まあでも人それぞれだしね…。G3の絆理解できるよう努力するよ。たぶん。


~おまけ2~

ヨッシーの新装備。

全員「wwwwwwwww」白ゴリラ
20140429-0030_148744858.jpg




おしまい

今日はピラミッドにいくど

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/04/29(火) 11:25:12|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

