あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

『襖開いたらボケましょう!』〜奮闘〜

イベントがありました。フジコも運営側として参加してきました。当日はモッコス君がニコ生配信してくれて華やかで楽しい時間でした。

20140505-1936_150670965.jpg

さて、このイベント運営側の奮闘記を書こうと思います。
運営チーム/ミカエル(ロッソ)ジブラ君、フジコ

22時30分開催予定だったこの日。発表者、審査員は22時集合。運営側は21時30分に集まった。この時ジブラ君が22時にログインするという知らせが入る。
20140505-2137_150703086.jpg

ミカエルが会場場所を知らない人のために、案内係りとして町に出ていたので、フジコが会場となるジブラ君の家の前で到着した発表者に案内。「発表者の方は中で歓談ください」と言うだけの簡単なお仕事だったのだが、案内とか交流とかはミカエルとジブラ君に任せるつもりだったフジコ。初めて会う方も多くどきどき(人見知りオーガ)。審査委員長おもちちゃんが来て「フジコさんなんでそんな端っこにいるの」と突っ込まれる場面もあったり。当日参加できるか微妙だった審査員リーダーイコプも無事間に合った良かった。わいわいがやがや。

22時になりジブラ君ログイン。ミカエルも町から戻ってきた。ホッ

会場に入るとたくさんの人が。開催の挨拶を始めるミカエル。当初黒のタキシードで揃えようと話があったのだがこの日の昼間ジブラ君は「白借りたった!黒地味だったから」と、うきうき言っていた。ミカエル「あいつはアホや」
20140505-2213_150717757.jpg

発表者全員でダイスをして順番を決める。セバ君が1番、アダミナちゃんがオオトリという笑いの神が降臨していた。

22時30分イベント開始
20140506-0110_150807087.jpg

フジコは襖を開ける係り。発表者の邪魔にならないように舞台裏にスタンバイ。ジブラ君が前口上をして「どうぞ!」の後に開けるという簡単なお仕事…のはずだった。

司会のジブラ君、採点など集計に追われるミカエル、発表者に前フリや小物の注文があるかなど確認するフジコ。高速で流れるチャット。運営側はもうバッタバタ。
20140506-0003_150775572.jpg

発表者を運営3人のPTに誘ってPTチャットで説明したり注文を受けたりする。暴走気味の司会者とのタイミングがずれることも多かった。発表は準備がいる人もいれば即開けていい人もいて、小物の準備がある人のときは司会が間をつながなければならない。ジブラ君の鉄のハートで乗り切ってもらった。

開けるタイミングも「どうぞ!」で統一していたけれど、二度開け(フジコが勝手に開けていたが、途中から発表者からの注文も入った)のタイミングが発表者の意図とずれていた事があったり。難しい。(初めて絡む人が多かったので、アドリブいける人なのかわからなかったり。真面目か)開けるだけで神経消耗しきった。今思えば、このイベントに参加する時点でハートは強いはずだから、アドリブでぽんぽんふっていけばよかったのかなあ。

舞台裏には小物の準備もしてある。持ち込みもOK。フジコも小物として使用可能だったので(その時はミカエルが襖開けてくれる)、何度か出たんだけど(小物なので動き無し)、ほぼ汚れ役だった。泣いてない。
20140505-2352_150769790.jpg

最後のアダミナちゃんも「フジコ使う」そして裸になってと言われたので、最後も汚れかと覚悟を決めるフジコ。このイベントで汚れていくフジコ。と、思ったらちょいマニアック(?)な感じのネタだった。普通にふいた。

予選が終わったのが1時前だったかな(過ぎていたかも)。おもちちゃん、イコプ氏と次々と寝落ちしていく。決勝3名は、シャア君、むろふし君、ふうおうさん。

決勝メンバはさすがの貫禄。面白かった。

イベントが終わり、最後はボケ足りていない人たちでボケまくっていた。フジコも襖開けから開放されて前で見学。へとへと。
20140506-0112_150807893.jpg

20140506-0156_150822585.jpg

最後は皆で記念撮影。(wiiだから全員写っていないかも)
20140506-0203_150824521.jpg

そんな後ろでは

まだボケ続ける面々が。
20140506-0204_150824713.jpg



発表者の方、審査員の方、おつかれさまでした!とても楽しかったです。運営に至らぬところが多々ありましたが皆様のおかげで無事終えることができました。ありがとうございます!


ミカエル、企画運営おつかれさま!3人での運営かなりきつかったけど、リーダーがしっかりまとめてくれたので安心できたよ。
ジブラ君、司会という一番の要がんばってた。何ふっても何とかしてくれるって思えたよ。また3人で面白いことしたいね。


3人で反省会をして最後は記念撮影。


20140506-0227_150830284.jpg


次は運営じゃなくて参加者で来ようと誓った3人なのであった。


これにて閉幕


20140506-0227_150830245.jpg




おしまい

楽しかったああああああああああ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/05/06(火) 14:00:12|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム