あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW初日のドラクエ日記

 
イベント開催!!
c140502_01.jpg

運営チーム
主催/ロッソ(ミカエル)
サポート/ジブラ・フジコ

詳細はミカエルのブログにて!「ろっそ もひ ろっそ」にて!




GW初日のドラクエ日記。


イベントの打ち合わせ

運営チームで打ち合わせ。ちょうどログインしていた審査員、発表者を誘い会場を案内したり、デモンストレーションを披露したりした。
20140503-1543_150003664.jpg

ジブラ君がこの日同じネタを10回はしていた。繰り返すことでじわじわ来るのを狙ってる風だったけど誰かじわじわ来ていたのだろうか。

だがここで優勝候補があらわれた。その名はむろふし。ゴリラ会のサラブレッド。みんなネタ面白かったけど、むろふし君は頭ひとつ出ていた。本番もすごいのを披露してくれるであろう(とプレッシャーをかけておこう)


キリちゃんの災厄

夜はチムメンキリちゃんの災厄討伐へ。集合はチーム集会場になっているろぼ君ち。家主不在だったので、庭で打ち合わせをした。真面目か。

リーダーイコプロングウェルの二人がお出迎え。
20140503-2202_150093839.jpg
ウェル「おかえりなさいませ」
これが噂のウェディホストクラブ…!

イコプ「5000万G払って帰ってください」
ぼったくり…!

PTわけはパラディンのウェル君とジュウス君が名指しで選んで行く事に。ドラフト…!
20140503-2214_150098435.jpg
ウェル君の前でもうれつにアピールするキリちゃん。これ選ばない選択あるん。ちなみに最後まで残ったのはリーダーだった。

円陣組んで、さあいっくどお!
20140503-2208_150095946.jpg
フジコは戦士で参加。たいあたりの鬼ここにあり。

しょーぶ!

にぼし「俺なんで旅芸人なの」なんでだろう!
20140503-2233_150106974.jpg
職の話し合いなく各自転職してきた。皆何の職か覚えてないや。

相手の名前がオレンジ色になった、ここで
イコプ「いまだ!全員攻撃だ」

最後はまさかの僧侶リーダーがとどめ。ちょっ

勝利!キリちゃんおめでとう!!次は真災厄だぜい。
20140503-2245_150112781.jpg
チームで集まってわいわいするの楽しい。


ピラミッドへの集い

チムメンレイシャちゃんが「ピラミッドに行ってくれるアフロオーガさんいないかな」とほぼ名指しでチムチャで発言。これに対して「はて、アフロオーガとは誰のことかのう」とだけ言いたくて美容院に駆け込むフジコ。5000Gかけて髪型を変え、3000Gかけて戻した。5分くらいの出来事だった。

ミカエル(ロッソ)とペーさん(ぺけぴー)を誘って1層から行く事に。

と、その前に、レイシャちゃんが5日のイベントを楽しみにしていてくれているようだったので、ちょうど主催のミカエルもいるし、試しにやってみようとフジの家に集合。

ぺーさんフジの家を見て一言「倉庫」
20140503-2339_150139757.jpg
ちょっと狭いけどねちょっと。

ミカエルとぺーさんが披露。さすがのできばえ。全員で爆笑していた。
20140503-2341_150140649.jpg
ぺーさん参加できればよかったのにな。残念。

PT組んでから襖で遊びまくっていたので、ピラミッドという目的を忘れかけていた0時過ぎ。よし行こう。

オノフジコはMPがんがん減っていく。旅ぺーさんまったく減ってない。
ぺ「プレイヤースキル出るよなあ。こういうところに」イライラ
20140504-0110_150180301.jpg
ゴールドストーンときんかいだった。


バラモスに魅せられて

とっくに1時は過ぎたがGW明日も休み。フリーだったきりちゃんと組み、フジコがカードとコインを数枚持っており、きりちゃんもべリアルのコインを持っていたのでそれに行くことに。

むろふし君、ヨッシーが合流。G3再び。今日はもちごろうさんではなく、きりごろうさん。飼われたくねえなあ。

ヨッシーバトマス。他旅芸人で迷宮へ。なぜこの職になったのか記憶にない。

フ「適当にカードいれるでえ」
3種類くらいカードとコインがあった。特に選びもせずポイポイといれた。

フジコはバラモスのコインを備えた。
20140504-0211_150198125.jpg

ここから皆少しづつ狂っていくことになるとはこの時誰も気づいていなかった。

バラモス2回。
「ここまで笑ったんひさびさwww」「動画見直したいwww」「あかんwwwww」「声でたwwww」「MP減ってへんwwww」「なのにHP0wwww」「まずジャンプしろwwww」「wwwwwwwwwwwwwww」「っっっっっっっっっっっっっっっっ」

チャットは「wwwww」がすごい勢いで流れていた。もうね。言葉じゃ表現できないね。テクノロジーがないので動画撮れないのが残念。正直初戦は何が起こったのかさえわかっていなかった。ただこのバトル以降全員ずっと笑いっぱなしだった。

フジコのバラモスコイン(2枚)がなくなったので、きりちゃんがコイン入れることに。ベリアルと信じきっていた。

きりつぐは悪霊のコインを入れた。
20140504-0220_150200172.jpg

腹筋崩壊。笑いすぎてほっぺた痛かった。

4人でPT組んで迷宮はいって5分ほどだったけどすでに3回目のコインボス。まわすのはやい。これが攻略班。

真っ赤に戻ってきて次はやっときりちゃんがベリアルを入れてくれた。
20140504-0233_150202675.jpg
勝ったー!わあいわあい。  ……

盛り上がらない。

この後ヨッシーがふくびきをしたらなんと!1等ヒドラを当てた!!!そしてこのまま行こうとなった。ハイドラハイドラ!!

きり「ヒドラ売ったらバラモス3回はいける」
ヨ「もう買ってたwww先にいうなやwwww」

さようならハイドラベルト。

時刻は3時。

迷宮滞在時間はトータルで30分くらいだろうか。ほぼチャットしてた。

各々自信のある職で集合。ヨッシーバトマス、きりちゃん賢者、むろふし君戦士、フジコ戦士。
き「まって俺もそっち側がいいwww」」回復超任せた!
20140504-0255_150206300.jpg

一撃で死ぬフジコ。「フジコよく死ぬ」よく聞く言葉である。

壁にもならん盾や、ゴリラの盾「ごりたて」だと罵声をあびるかわいそうなフジコ。
IMG_1389.jpg
パズーー

最後の戦いも、ヨッシーに向かっていったバラモスにヨッシーがランドインパクトしたら、生き返ったばかりのフジコの方に飛んできてまた殺されるというかわいそうなフジコ。

結局何戦行ったのだろう。唯一の勝利はベリアルだった。夜中のテンションの恐ろしさと楽しさが入り混じっていた。

みんなのHPが今の倍になったら、このメンバーこの職で再び集まろうと誓い合い、最後の解散の言葉は




055223.jpg




お後がよろしいようで



超楽しかったずっと笑ってた1日だった。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/05/04(日) 12:05:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

