あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年を振り返る

昨日仕事帰りにふらっとおもちゃ屋に寄りうろうろしていたら最新のドンジャラを見つけて超テンションあがって手にとってにやにやしていたがこれ買って帰って一人でするのか…?と冷静になれたので買うには至らずかわりに近くにあった花札を買ったが1日たってやはりドンジャラを買えばよかったかなと少しの後悔はあるもののとりあえずドラクエしようそうしよう。こんばんはフジコです。

今年に入って5ヶ月たちました。少し振り返ってみようかなと思います。

昨年末に来年の抱負としてあげたもの。

1.交流を増やす/○

シャイで人見知りで天邪鬼どうしようもないフジコ。だが少しづつだけどフレンドも増えてきた。

20140424-2325_147536783.jpg

当時と比べると、交流も広がったような気がする。

あと半年の目標としては「初対面の人とも話せるようになろう」
初対面でもたまにフィーリングがバチっと合う人もいるが。無理しない程度に頑張れフジコ。

フジコが無口な時は、眠いか戸惑っているかのどちらかだと思って頂ければ間違いない。

2.僧侶の装備を新調/△

20131014-1517_96234552.jpg

ゲーム当初、僧侶をメインとしてきたフジコ。だがいま周りにガチ僧侶が沢山いるので、へっぽこ僧侶のフジコの出陣はほとんどない。ぬくぬく酒場育ちで稀に僧侶で行くと呪文の配置などに戸惑うレベル。

今は前衛にハマッているので、戦士が熱い。最近はバトマスのレベル上げがしたくてしょうがない。

でもそろそろ僧侶の装備を変えたいな。「歌詠み」セットにしようと思っている。70代の旅芸人も着れるしよさそうかなと。ドレスアップどうしようかなあ。いや、その前に購入しないとだ。週末バザーにはりつこう。

3.真災厄撃破/◎

これは無事クリアした!
真災厄への挑戦〜ガチだから編〜
真災厄への挑戦〜前編〜
真災厄への挑戦〜後編〜



2014年前半。気の合うフレンドも増えたし、イベントの運営側も初めてしたし、ストーリーも進めたし、チームの絆も確認できたし、色々あったなあ。残り半年も色々あるだろうけど、楽しく笑って時にはほろっと冒険してるんだろうなあ。




だってドラクエが好きだからね。




だってドラクエで出来た仲間が好きだからね。





~おまけ~

クエなどでだいじなものが手に入ると、とりあえず使ってみる。それぞれ違う言葉が出てきて面白い。アズランの配信クエで人形が一時手に入るがそれも面白かった。

そんな中で一番のお気に入りがこれ。
IMG_0866.jpg
画像が粗い。

キュンとした。



おしまい。

ドンジャラを諦めた時、花札と小さいヘリのラジコンで悩んだ。ああ、ドンジャラ買おうかなあ。むむむ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/05/15(木) 20:21:57|
  2. 雑記

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

