あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優柔不断

僧侶の装備を新調しようと思っていたフジコ。前々回のブログにも書いた事もあり、熱が一気に高まった。

今週末買うんだ…!

そんな気迫があるとかないとか。

とりあえず狙っていたのは「歌詠み」セット(70レベルから)。よく使うレンジャーでも着れるし、レベル上げをしたい旅芸人も着れる。あと何か名前がかっこいい。

バザー検索するが、欲しい内容で揃えると予算の3倍くらいになった。無理ぽ。

どうしよう。次に候補にあがっていたのは「さとりのころも」セット(75レベルから)。僧侶、魔法、賢者で着れるからいいかなと。魔法はレベル足りないけれど。

チムチャでキリちゃんに相談して、女帝ポローニャちゃんにも相談して、

悩みに悩んだが決まらずうじうじしていたフジコ。

候補にあげていなかった「退魔セット」(80レベル)も勧めてもらったが、なぜか退魔セットに食指が動かない。

うーんうーん

よし歌詠みにする!

うーんうーん

いややっぱりさとりにする!!

うーんうーん

優柔不断爆発。

水のはごろも以来の大きな買い物。どれにしようどうしよう。そのことで頭がいっぱいだった就寝前。

ふと4時頃目が覚めて寝付けないのでログイン。するとフレンドのジブラ君がいた。
20140518-0413_153751567.jpg
寝てないのか、早起きなのかどっちだ?答えは寝ていない。

そして上記の装備の話をしていて「退魔セットいいよ」といわれた。具体的な良い箇所は言ってなかったけど。ジブラ君眠くないとは言っていたけど脳は寝ているのか返しがとにかく雑だった。だが午前4時、フジコも脳が起ききっていなかったのだろうか「よし、退魔にしよう」ストンと心が決まった。昨晩あれだけ悩んでうじうじしていたのがうそのよう。ノリって大事。
フジコは結構悩むほうなのですが、悩みすぎて最終的に「ま、いっか」で済ませてしまうタイプ。

よし、買おう。だがこの時フジコは僧侶79レベル。あと3万ほどで80になるとろこだった。

二人で3万のレベル上げに行く。ジブラ君のまものがめっちゃ死んだが何とか80レベルになった。3つ目のカンストだ。
20140518-0431_153752968.jpg
フジコ唯一のヒゲ装備の僧侶。似合う。

雑さが最高潮になったジブラ君がフェードアウトしたので、一人バザーに張り付き探す。そしてついに購入!やったー。
ドレスアップが終わったら披露します!

今日は試しにサポで強イッドにでも行こうかな。

酒場育ちのぬくぬく僧侶。リハビリがいま始まるー


~おまけ~

予算が少しあまったので、バトマス用に両手剣も購入!
20140518-0534_153756824.jpg
すでにドレスアップ済の写真しかなかった。

バトマスもがんばるぞお。



おしまい。

また一から貯めなきゃだ。レンジャーの装備も買うどお。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/05/18(日) 11:14:59|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

