あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

鬼畜

フレンドのジブラ君がイベントをするというので参加しました。いままでイベントって楽しいものだと思っていました。そんなフジコの常識を覆すイベントでした。


イベント内容を把握しないまま「たしか今日だっけ?」というくらいあいまいにログイン。僧侶で来いとだけ覚えていました。

開始時間の23時がせまります。セレドの町集合と聞いていたのに参加者のフレンドは誰も向かっていません。びっくりしました。主催者ジブラ君は1分前にログインしてなぜかメギに集合と言います。ここから歯車が狂い始めます。現地には沢山の人がいました。定員20人で事前に決まっていたそうです。チャットルームも20人ちょうど埋まっていました。1人不在者がいたそうですが20人ちょうどです。あれれ?話しによるとジブラ君自分を含まず20人募集していたそうで、あとの1人きてたらどうしていたんでしょうか。
20140521-2304_154568899.jpg

イベント内容は、全員僧侶で4人PTを組みセレドの強ボスを倒す。とどめをさした人がPTのオーブ総取り(でもこれ5組中で一番最初にクリアしたPTのとどめをさした人が他のPTの分も総取りらしかったから、個々のPTのとどめさした人の総取りって意味あったのかな)。オーブが出るまで続ける。
20140521-2312_154572247.jpg

チャットルームはわいわいがやがや。フジコは静かに見守ります。決して人見知りしているわけでは。4人PTを組まなければ始まりません。ですが中々進行しません。ミカエルが言います「ぐっずぐずやなw」ジブラ君が言います「○○と△△でダイスして」素直にダイスをする2人。ジブラ君が言います「ロッソPT決めて」ミカエルが言います「俺が?w」ぐ っずぐずです。何でダイスさせたん?チャットルームで叩かれまくるジブラ君。少々酔っているご様子。アイアンハート。
20140521-2337_154583384.jpg

こういう時本当に頼りになる男ミカエル(ロッソ)。この手の頼みに「NO」と言ったのを見た事が無い。「一列に並んで」このままジブラ君に任せていたら23時開始のイベントが0時を超えても始まらなそうだったので皆新たな進行係に即座に従います。時刻は23時40分だか50分だか。はきはきとPTが振り分けられます。そして挑戦のはじまりはじまり。

僧侶4人。回復は自分のみ。最後のとどめをさした人がオーブ総取りです。ムッチーノになった仲間をザギりまくっているPTもありました。チャットルームはぎすぎす。そんな中フジコの参加したPTは違いました。一番に倒して出よう。勝ちたい。その絆が生まれていました。そういえばチャットルームでミカエルがまったく発言していなかったので、多分本気で戦ってるなと思いました。回復は自分のみとの事だったけれど、フジコのPTはベホマラーありザオラルあり。これが本来の僧侶の正しい姿ではないでしょうか。長期戦。飛び交うせいすい。勝ちました。オーブでませんでした。あのときの絶望。
20140522-0008_154596250.jpg

「辛い」誰かが言います。フジコは提案します「オーブ出たってことにしよう」その発言を待たずに小ビンを飲み始めたメンバー達。フジコにも小ビンが投げられます。ああ、行くのかそうか。腹をくくります。きっと次出る。そしてここから解放されたい。皆の気持ちは一つになりました。

二戦目。この時もチャットルームは他のPTが「誰が攻撃してきた」や「ザギしてきた!」やらとわいわいぎすぎす。だがフジコのPTは違います。「ムッチ倒すまで誰か回復担当しよう」「俺がやる」「頼んだ」「まかせた」もう戦友です。長い長い戦い。ふと本音が出てしまいます「オーブとかどうでもいい、帰りたい」。メンバー全員同意でした。チャットルームで勝利したがオーブでなかったというPTがいました。ジブラ君がいいます「出るまで続ける」鬼畜です。鬼畜イベントです。二戦目勝利。オーブでませんでした。ああ、レンダーシアの神よ。
20140522-0027_154603128.jpg

誰かがいいます「青い宝石でごまかそう」と「そうしよう」全員受け入れます。心はひとつ。扉を出ると皆揃っていました。え、皆オーブでたの?閉会もぐずぐずでよくわかりませんでした。とっくに1時過ぎてます。他にもオーブが出なかったPTあったのかな。ジブラ君がいいます「続きは明日」 と。まだ続くんかいwwwwwwww

「チャットルームこのままにしておく」と言っていました。即抜けました。

何だかんだと楽しかったです。みなさんお疲れ様でした。日は未定ですが次回は急用が出来る予定なので参加出来なくて残念です。



〜おまけ〜

後日談。

次の日ジブラ君とPTを組んだ時

「フジコオーブおくってくれた?」
勝利者に送るオーブを負けた人はジブラ君に送る事になっていた。まとめてジブラ君が勝利者に渡す。
「12個くらい送った」
「「おk。届いてないけどおk」

今日青い宝石送っておくね。




おしまい。

イベント後のツイッターで参加者から「もうやらない」「精神いかれる」とのツイートが飛び交っておりました。生きて帰れて良かった。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/05/24(土) 00:53:09|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム