あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

リハビリ

今日休みなのだヒャッハー!こんにちはフジコです。 

僧侶の80レベル用装備を買った事により、ぬくぬく酒場育ち僧侶のリハビリを始めたフジコ。

まず最初に向かったのはイッド強。サポ3人と僧侶フジコで挑む。
20140520-0740_154250711.jpg
イッド強だけは、しょっちゅうサポで来ているので余裕っしょwww

何て思っていた時期が自分にもありました。

まさかの全滅。

着こなせていない退魔セット。結構ショック。

メラガイアーとかめっちゃくらう。
水の羽衣の方が良いと気づくのはまた別の日。

そんな傷心のまま、再び僧侶を酒場専門にしようかと思っていた矢先、きりちゃんからチャットがきた。

き「いこ」
フ「いこ」

フレンド間で当たり前になっているこのやり取り。どこ行くのかなあとフレ欄をを見ると、メルサンディにいるきりちゃん。ん?

メルサンディ強ボス・悪夢の右手&左手

PTに入ると、ミカエル(ロッソ)、ポロン君がいた。

き「フジコ僧侶な」




まってまって、イッド強でぽっきり折れてるんですけど。メルサンディの強ボスとか前衛で行くときも何度も全滅している。
そんなとこにフジ僧侶で行くっだって?狂ってる。

「装備新調したやつお披露目しようぜ」「良い装備やん」「その装備で僧侶やろう」

普段ならおだてられてすぐノるフジコだが僧侶はあかん。ノらへんで。

ミ「いけるいける」
いけへんて。

ミ「ここがいけたら他もいける」
ここが一番いけへんて。

だがすでにミカエルもポロン君もボスの扉前で待機していた。ああ、これはもうフジコが僧侶決定なんだな…こえええええええ

井戸に入り現地に向かうフジコ。遅くなってごめんやで。

ポ「大丈夫、きりのが遅い」
き「ばれてたか」

あれ、きりちゃんまだメルサンディの村か。何してるんだまったくよお。

ミ「きり旅になってるwwやさしいwwww」

さっきまで魔戦だったきりちゃん。蘇生職できてくれた。きりちゃ…!
友情プライスレス。

そして…ついにきちまった。深呼吸。スーハー

いざしょーぶ!
20140520-2343_154387182.jpg
ドレスアップがまだなのでユニホームで隠す。

1戦目勝利!やったあああああ。戦闘中フジコほぼ無言。

オーブが出なかったのでもう一度行くことに。

ミカエルがこうした方が良いなどアドバイスをくれた。ふむふむ。今は覚えているけど次覚えてるかはわからないが何とかできた。と思う。
20140520-2352_154391132.jpg

2戦目も勝利!オーブ出たやった。

この後天魔とウルベアも行ってきた。きりちゃんが魔戦に戻っていて、戦闘中に気づいてちょっとあせった。

ここでもミカエルやポロン君から僧侶のアドバイスをもらった。メモメモ。
20140521-0043_154409638.jpg
天魔でオーブがぜんぜん出なくて何戦もしたが、チャットする余裕もあって皆でわいわいしゃべってたから楽しかったなあ。

20140521-0058_154414075.jpg
ウルベアが終わり、そろそろ寝るのかな。と思ったら迷宮への誘いが

皆すぐ扉前に向かっていったので、フジコなんかコイン持っていたから入れようっと。
フジコはバラモスのコインをそなえた。

ミカエルバト、ポロンバト、きりつぐどうぐ使い、フジコ僧侶。

いくどおお!
20140521-0114_154418032.jpg

数々の強ボスを撃破した後で気分がノッていたフジコ。少々感覚がマヒしていた事に気づいていなかった。

余裕っしょwwwww



全滅。うわああああああああああ

するときりちゃん「このままでは終われん」と2回目の迷宮へのおさそいが。職はそのまま。ぶるり

きりつぐはバラモスのコインをそなえた。

いくどおおお!!!
20140521-0137_154422519.jpg

全滅の危機もあったが撃破!うおおおおお

ミ「これは自慢していいで」
そうかなそうかな。えへへえへへ

ミ「優秀なバトマス2人とどうでもいいどうぐ使いでクリアしたってな」
バトマスしか光ってない件。

トラウマになるかと思った強ボスからバラモスまで僧侶でクリアできてよかった。楽しかった。

次は災厄を僧侶で行ってみようかな。



~おまけ~

バトマスの両手剣のドレスアップ。やべえまぢかっこいいとうきうき披露したら。

き「ヨッシーと同じwwwセンス一緒www厨ニwww」

唸れ黒刀修羅ソード!!
20140518-2134_153940745.jpg
ヨッシー直伝。


おしまい。

ドレスアップ早くしたいなあ。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/05/22(木) 09:07:23|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム