あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエ用語集〜チームフレンド編〜

言葉とは不思議なものですね。その言葉を聞くだけで、情景が浮かびます。フジコの周りでも色々聞いたり言ったりする事があります。何となく書き出してみます。

用語/
一般的な意味:ググって出てきたもの。
ドラクエ:フジコの周り(チーム内やフレンド間)で使われているもの。※ドラクエ全体の話ではありません。


スター/
一般的な意味:星のようにきらめく輝かしい存在という意味。
ドラクエ:にぼし君(コスポミレイジュ)。というか、スターと聞いてにぼし君以外浮かばない。人間姿のガッカリ感がはんぱないのはなぜだろう。
20140119-2027_122366410.jpg
おしゃれ700を超える実力。ピンクタイフーンが似合う過ぎる。


絶対王子/
一般的な意味:絶対=他に比較するものや対立するものがないこと。王子=王の子弟など。
ドラクエ:ロングウェル。コスポミレイジュの絶対王子。初めて会った時からコスポ女子から「王子」と呼ばれていた。行きずりの関係を持つフットワークの軽さもあるイケイケ魚。
5bd621f0.jpg
コスポには派閥があり、王子はにぼし派に属している。というかにぼし派以外の派閥聞いた事がない。
※写真拝借しました。事後報告!



カッパ/
一般的な意味:日本の妖怪・伝説上の動物。
ドラクエ:ミカエル(ロッソ)「ハゲじゃないそってるだけ!」おしゃれだと言い切る彼だが、カッパと呼ばれ否定した事は無い。何をふっても「NO」と言わない男気。「NO」と言わないだけで「YES」でもない。
20140505-2137_150703086.jpg
正式名称「エロカッパ」


ゴリラ/
一般的な意味:哺乳綱サル目(霊長目)ヒト科ヒト亜科ゴリラ族ゴリラ属(Gorilla)に分類される構成種の総称。
ドラクエ:このあたり。
20140429-0030_148744858.jpg
20140517-0035_153387620.jpg
20140425-0028_147568620.jpg
白ゴリラ、ピンクゴリラ、各種取り揃えております。
※たまたま写っていますがフジコはゴリラではありません。分かっていると思いますが念のため。


ハンサム/
一般的な意味:均衡のとれた美しい顔。
ドラクエ:自称ハンサムのジブラ君が自分を表現するとき使う。本人以外に言われているところを見たことがない。
20140518-0413_153751567.jpg
この間本人から「チムメンに最近パンチが無いって言われている」との相談を受けた。ドンマイとしか言いようがない。


吟遊詩人/
一般的な意味:詩曲を作り、各地を訪れて歌った人々。
ドラクエ:コスポミレイジュの吟遊詩人リーダーイコプ。説明の必要なし。言葉の紡ぎ方は右にでるものなし。
20140426-2102_148043529.jpg
左には出る人いるかもしれない。いや、いない。


女子力/
一般的な意味:きらきらと輝いた生き方をしている女性が持つ力。
ドラクエ:女子力と言えばこの2人。コスポミレイジュの女子力2強。ミイホンちゃんとえりんちゃん。たまに出すSっ気にしびれるメンバー数知れず。えりんちゃんの写真撮影のさいはにぼし君を通して下さい。
20140204-0013_126709161.jpg
セカンドキャラもしっかり 育てているガチな部分もある。


寝落ちカンスト/
一般的な意味:寝落ち=何かをしている途中で眠ってしまうこと。カンスト=何かしらの加算できる数値が設定 された上限に達した際に用いる。
ドラクエ:すぽぽびっち、にぼし君、おもちちゃんあたりによく聞く言葉。
20140125-2305_123646451.jpg
実例)
すぽぽびっち:カバリアー狩りで寝落ちし皆が町に戻った後もその場におり、カバに殺され教会に強制送還される。
にぼし:真災厄への道中壁に向かって走り続ける。
おもち:離席マークがついたら90%の確立で寝落ちしている。


おいしいよ!/
ドラクエ:おいしいよ!
20140321-2313_139713440.jpg


フェアリー/
一般的な意味:超自然的な存在、人間と神の中間的な存在。
ドラクエ:フジコ。
20140102-2251_118496330.jpg
大天使フジエルとも言われます。


途中で何書いてるんだろうとか思ったけどまあいっか!今日はこんな日。


おしまい

明日イベントがあるうう。明後日有給なので夜更かし上等。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/05/21(水) 00:01:00|
  2. 雑記

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

