あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末日記

週末日記

今日ちょっと長目かも。

ペーさんとストーリー

ペーさん(ぺけぴー)の2.0のストーリーに一緒に行ってきた。

メルサンディの町で待ち合わせ。
20140524-0103_155023480.jpg

開口一番。

894713383779.png
次どこいくの

しらんがな。

今どこあたりのクエしてるんだろ。

適当2人の適当PT。感で行こうとなった。

蝶を3枚集めるんだったかな?

894713383779.png
蝶もらった

おお、いいねえ。何枚目だろう。

894713383779.png
ついてこい

おお、次がどこかわかったのかな。
20140524-0109_155025312.jpg

レンダーシアを縦断するのにどうぐ使い27レベルのペーさん。めっちゃ敵からピコンピコン音がしていた。

三門に到着。扉の前にかけよるぺーさん。

894713383779.png
あかない

え?蝶何枚ある?

894713383779.png
1枚

3枚っていったやん。

次の蝶ももらうべくアラハギーロに向かうことに。

道中ぺーさんがサポ僧侶の交代をしていた。

何で借りてるの僧侶ばっかりなん?wwwww

894713383779.png
やくだつやんwwww

レンダーシアを27レベルで冒険するペーさん。サポ僧侶は生命線。

防具屋で装備を買おうとするペーさん。
20140524-0133_155032675.jpg

走るペーさん。
20140524-0135_155033215.jpg

売り子をするペーさん。
20140524-0145_155036228.jpg

894713383779.png
眠くなってきた

うすうす感じてた。今日はここまで。クエ1話受注して終了。笑いっぱなしの時間だった。また続きいこうで。


イベントを見に行ってきた

ヌンチャク君がイベントをするというので、おもちちゃんと一緒に見学しにいった。ほぼ発表が終わっていたのかな?そのくらいの時間にたどり着いた。アラクレてるから時間とか守らない。
20140525-0038_155314158.jpg

人が多くてあまり見えなかったけど、ジブラ君セバ君の漫才タイムが始まっていた。
20140525-0106_155326546.jpg

だが他のチャットをしていて(フジコは同時に二つのことができない)、白チャぜんぜん見てなかったので、どんな内容か覚えていない。

まあ滑っていたとしてもセバジブラコンビはアイアンハートだからモーマンタイ。

後半にもこのコンビの漫才あった。
20140525-0125_155332902.jpg

これ漫才なのかなあ。と疑問をもらす。

439573091755.png
おっさん2人が話してるだけだね

そこにヌンチャク君サワさんも加入。

おっさん4人になったね。

439573091755.png


イベント大成功のようでした。ヌンチャク君運営の皆さん参加者の皆さんお疲れ様でした!


深夜災厄

イベントの後災厄に行くことに。何かフジコのわがままで行くっぽい空気だった。あれれ

だいぶ眠くて意識もうろうとしていて会話ぜんぜん覚えてない。フジコこんなんばっかりやな。

なんか皆がゴリラゴリラ言ってたような気がする。ヨッシーのことだね。

あと断片的な記憶ではフジコは僧侶で参加していた。

あとコスポのメンバもいたのでコスポのノリでからんだら他のPTメンバから気持ち悪いと総スカンくらったのだけ覚えてる。
20140525-0251_155354225.jpg

ふくびきもらった。


真の僧侶とは

サワさん主催の「真の僧侶イベント」に参加しました。書き出します。

・セレドボス強練習5戦1勝。勝利の時は5分台だったので本番いけるっしょっwwと根拠の無い自信を付けた。
・借りたバトマスは装備もスキル特に考えてなくフレンドで固めた。むろふしくん、ロングウェル、すぽぽびっち。
リーダーイコプ練習すべて玉砕かなしい。
20140525-2038_155527924.jpg
・すごい人。重い見えない。バトル中もラグひどいかなしい。
・僧侶装備ドレスアップをヨッシーにださいと笑われたかなしい。
・まずサワさんがお手本のため突入。赤く染まって出てきたかなしい。
・コスポからは6名参加。1人セレドクリア。フジコではないかなしい。
・アラハでその1人も脱落。「しれっと2回目突入したら」と冗談を言ったら(「www」くらいで返ってくると思っていた)「そういうのよくない。迷惑かかるだろ」と15歳にガチ説教される大人かなしい。

みなさんおつかれさまでした!フジコは普通の僧侶でいようと思いました。


格付け

ポロン君が主催するチームのイベント「格付け」の格付け者に誘ってもらったので行ってきた。

TV番組のロンドンハーツの「格付けしあう~」をチムメンですると言うもの。格付け者はチーム外の人。
20140526-0023_155623678.jpg

どう思われてるのか、自分の順位を冷静に判断できるのか(例/お題に対し、自分を1位に予想したが格付け者がその人を5位と書いていたらうぬぼれポイント4がつく)。

格付け者は事前にポロン君から渡された手紙に、問いかけられた内容で順位と名前を書いてポロン君に返す。ポロン君が発表。自分が選んだ順位と格付け者がつけた順位の差がどれだけ少ないかで競う。

アピールOKということで、格付け者の前で自己アピールする面々
「うっとうしいwww」逃げる格付け者。逆効果
20140526-0033_155626922.jpg

格付け者1人1つの問いに答えるはずが、一緒に来ていたもう1人の格付け者がへべれけで落ちてしまったのでまさかの連投することになったフジコ。

「コロシアムで欲しい賞品が出る大会があります。一緒に行くなら誰?」(確かこんな内容)

これね、もう一人の方が答える問いだった。フジコは誘われない限りコロシアムいかないので(もう一人はコロシアム通いつめてる)、いまいち誰が良いとかわからない。あくまでイメージでってことで、さくっと書いた 。
この時手紙の画面開いていて気づかなかったけど、目の前で参加者のアピールが行われていたらしい。白チャのログをみたら

363345912570.png
フジ肩こってないか?

それアピール?

ここでまさかの展開が。それまでの問いでは皆保険として自分の順位を下に予想する傾向があったのだけど(上位と予想して外した時の傷を少なくするため)、きりちゃんが1位、ヨッシーが2位の予想をしていた。

386189784991.png
俺1位ちゃったらもうフジと遊ばん

え、ちょっと書き直しさせてもらえないかな。震え声

まあ結果としては1位ヨッシー、きりちゃん5位だったんですね。上から順に呼ばれていくんですけどきりちゃんだんだん無言というか空気ちょっとピリっとしていた。

チムチャなのか誰かへのフレチャをしていたのか、きりちゃんだいぶおこだったようで、どうしようねこの状況。いやあれなんですよ、普通だとやはりよく遊ぶきりちゃんヨッシーとワンツーで選ぶんですけど、それだと出来レース(結果が決まっているレース)だと思われちゃうので、最近一緒にコロシアムに行ったヨッシーを1位にしたんですよね。でもこの後その時のコロシアムきりちゃんも一緒だったと聞いてひっくりかえりましたよええ、ええ。フジコの記憶力やばいですね。(さらに言い訳すると、コロシアムきりちゃん合流前に2,3戦野良の人いれてしていたので、その写真しかなかったので思い違いしてたんだよね。もうね、言い訳すればする程自分の首締めてる。)

きりちゃんの機嫌を直そうと必死に言い訳しまくってたけど中々直らない。

363345912570.png
彼氏と彼女か っっっっっ っっっっ

彼女が機嫌そこねちゃって

363345912570.png
おっさん2人がっっっっっっっっっ

ちなみに最下位はサワさんでした。直感で1位と最下位はすぐ決まった。

これフジコ何の得もない。絆失うだけ。怖い。

次が最終の問い「ドレスアップ大会にペアで出るなら誰と?」これが本来のフジコへの問いか。 おしゃれ番長。

ひいき無しでさくさく書きます。直感でいかないとね。書き終えポロン君に渡す。またもアピールタイムがあったようだが見ていなかったよね。きりちゃんは棒立ちでアピール放棄。信頼を失ったフジコかなしい。

しかし何ときりちゃんがまたも1位の席に。

386189784991.png
ペアって言ったから俺しかおらん

きりちゃ…!絆復活なるか。

最後の問いは2位から発表最後に残る2人が1位か最下位か。これも直感で1位と最下位すぐ決まっていた。

順に呼ばれていくメンバー。波乱。イメージだよ直感だよ。
(2位サワさん/歌詠みのドレスアップカッコいい。3位ちあきちゃん/この日のドレスアップすごいかわいかった。ちなみに2回連続ブービー賞またんくん。何かごめん)

最後に残ったのは

きりつぐヨシマン

白チャめっちゃ飛び交ってた。

大方の予想はきりちゃん最下位。さてどうなるか。

1位はー

きりちゃんでした!

386189784991.png
なんでやねんwwwwwwwww

363345912570.png
なんのちゃばんやねんっっっっっっっっ

え、まじめに書いたんだけどな…。フリだとか考えてなかった。
きりちゃん初めて会った時ストライプのズボンドレスアップしていて、おしゃれだなーって思ったし。最近はユニホーム姿が多いけど。(ヨッシーはユニホーム姿以外見た事無い)

一つ前の格付けで1位だったヨッシー。今回当て馬にされていると言われていて

363345912570.png
あてうまっっっっ

363345912570.png
あてごりっっっっ

363345912570.png
ごりあてっっっっ

ラピュタwwwwww
(これ2人しかわかってなかったと思う。(参照)

今日はきりちゃんに反省会に呼び出されている怖い。

20140526-0132_155642167.jpg

すっごく楽しかった。ポロン君さそってくれてありがとう!参加者のみなさん格付け者の皆さんおつかれさまでした!

この日は本当に色々あった。最後に笑えて良かった。




この少し前に

悲しい事があったのだけれど。





ただいまと言える場所

格付けが始まる少し前、同じくこの場に誘われて一緒に行こうと約束していたあるフレと合流した。

だがそのフレから思いもかけぬ事を聞かされ、彼の家に向かった。

そこには彼のチムメン達がいた。フジコもその場に腰をおろす。

「明日からしばらくインしなくなる」

彼はそう言った。

リアルがあるからこの世界で遊べるわけで。フジコだって数ヶ月休止していた時期がある。色々あるものだってわかってる。でも今までは「あの人最近インしてないな」なんて場合はよくあったけど、はっきり言葉にして聞いたのは初めてかもしれない。「引退する」「休止する」と宣言してぜんぜんしない人もいるが彼はそういうタイプじゃない。本当の事なんだ。出張で一週間とかいう雰囲気でもない。チームのリーダーをしていたから、けじめの為に言葉にしたのかもしれない。

20140525-2323_155596996.jpg

その場にいた彼のチムメン達はすでに話しを聞き終えていたようで、静かに受け入れているようだった。代理リーダーの人も決まっていた。だからフジコがここでぐちぐち言っても他の人達の心を乱すと思ったので2人で組んでいたPTチャで話しかけた。話しかけたというか

「いやだいやだいやだいやだいやだ」

「さみしいさみしいさみしいさみしい 」

これ、たち悪いね笑。フジコこの時目から水分溢れ出していてティッシュの山が出来ていた。

こんな事を言っても彼の決意が変わらない事をわかっていたから言えたんだと思う。詳しい理由は聞いていない。聞いたら答えてくれたかもしれないけれど。どんな理由だとしても彼がここをたつ事にかわりはないのだから。でも一つだけ聞いた「夏にはもどれるのか?」。「戻れるといいな」




楽しかった


過去形で言うなばかやろう


元気でな


うるせえだまれこのやろう


また会おうな


またっていつだよ…なあいつだよ




一緒にいるといつも楽しかった。いつも頼りにしていた。信じられた。安心できた。笑っていた。新しい発見があった 。色々教えてくれた。明日も一緒に遊びたかった。



彼にはライバルの男が一人いる。3人でイベントをした事もあった。へとへとになったけどすごく楽しくてまた3人でやりたいなって思った。

「・・・君には言ったのか?」

「いや、今ここにいる人にしか言っていない。」
(彼のチームでログイン しているメンバと、たまたま居合わせたフジコ)

「いついうんだ?だって明日からいないんだろ」



「フジが伝えておいてくれ」




「あのハゲしばらくインしないんだってってさ」











いつか3人でお酒飲もうって話しをした。

いつか、そうだな、お前が戻ってきたら。

この後一緒に格付けに行ったけど、へべれけだった彼は落ちてしまった。一緒に写った写真を取ろうとカメラ構えていたけど、その度また泣けてきてしょうがなかった。

彼はすぐ戻るつもりなのかもしれない。だから大げさにしたくないからサラっと言ったのかもしれない。

でもフジコはわがままだから。ひねくれてるけど懐いた相手には思った事すぐ言っちまう。ぐちぐち言ってごめんな。 話てくれてありがとう。

20140525-2348_155609617.jpg

たかがゲーム。されどオンライン。人とのつながり。それはもう普通の友達のように思えて。

がんばれよ

また会う日まで

アストルティアで待っているから




おしまい


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


  1. 2014/05/26(月) 21:21:51|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

