あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

短パン事情

僧侶のドレスアップ迷走中のフジコ。

真の僧侶イベントにドレスアップを間に合わせた。頭の中で想像していた時は自信あったんだけど、いざドレスアップすると「うーん?」イメージとちょっと違う。いやでも似合ってるはず。誰かにみてもらおう。数人にお披露目をした。

「何て言うか、中世的だね」

「いつもと雰囲気違うね!」

何だろう何だか微妙な感想しかもらえない。

「かっこいい」「まじ素敵」「抱いて」

これくらいの感想出るかと思ったんだけど。

極めつけはヨッシーの一言

「ださいっっっっっっっっっw」

ブロークンハート。

みんな気をつかってくれていてのあの感想だったのかな…。
ヨッシーはゴリラなので気遣いとか出来ない。

このままカラーリングなどでまとめるか、ガラっと方向を変えるかで悩むフジコ。

フレンドきりちゃんは言う

「どうせいつもの短パンやろwwwっww」

「いっつもおんなじパンツwww」

なんだと!そんなことないし!!同じパンツとか


・・・
(他の装備のドレスアップを思い出し中)

ほんまやあああああああ

ドレスアップする時毎回無意識にウェスタンパンツを選んでいたフジコ。


フジコの短パン(ウェスタンパンツ)コレクション2014


NO1/ベーシック

20140528-2345_156222549.jpg

戦士、パラディンの時の装備のドレスアップ。

テーマは「身軽」

パッと見やぼったく見られがちな装備を気軽に着こなす憎いあいつ。



NO2/赤パンツ

20140528-2345_156222737.jpg

魔法使い、賢者の時の装備のドレスアップ。

テーマは「良いとこの子」

フレから「おぼっちゃまくん」と命名された。



NO3/黒パンツ

20140528-2344_156222341.jpg

無法者のドレスアップ。

テーマは「ワイルド」

フジコには珍しい黒ベースのドレスアップ。さし色はやはり黄色。



NO4/黄パンツ

20140528-2346_156222894.jpg

きじゅつしのドレスアップ

テーマは「黄色」

迷走の果てにたどり着いたドレスアップ。黄色が目にしみる。




顔装備は目を見せない系ですね。目を見て話せないシャイオーガ。

何故か僧侶だけはヒゲ装備なんだよね。これはゲーム初めてからずっと。ポリシーなのかな。ヒゲ以外にするつもりない。

なのでヒゲに似合う格好がいい!それは短パンではないんだよね。うむ

そして完成したのがこちら。


NO5/足袋

20140529-2131_156362467.jpg

僧侶専門ドレスアップ

テーマは「屋台の兄ちゃん」

上装備をもっと肌着っぽくしたかったけど、いったんこれで落ち着いた。



チムメンえりんちゃんにお披露目したら。

「かっこいい!」

やたー!

フレンドカモちゃんにお披露目したら。

「忍者っぽい」

え。この流れ危ない。

再びヨッシーにお披露目したら。

「ださいっっっっっっっっっっ」

フジコはえりんちゃんを信じる事にした。



〜おまけ〜

NO0/ターザン

20140511-1311_152171619.jpg

フジコの赤い肌をより際立たせる。上級者の着こなし。

赤ワンピース風だと思っていたけど、ある時フレに「ターザン」と言われていらいもうそれにしかみえなくなった。


おしゃれ番長への道は険しい。





おしまい


ショップアイテムは今のところ興味ないけど、ちょびヒゲでたら買いそうだ。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


  1. 2014/05/30(金) 06:10:13|
  2. おされ道

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

