あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての体験

まさかあんな事になるなんて。

いつか起こるんじゃないかと思っていたけれど。

それが  今  現実になろうとは




イベントに参加しました。

ジブラ君主催「どくばりどすこい

参考4月場所

こんな感じで相撲する(「ろっそ もひ ろっそ 」より拝借)。土俵から出たら負け。
c140326_15.jpg
今回なぜかどくばりをもつらしい。相撲?

開催時間、コロシアムに向かう。フジコ毒針もっていなかった。どくばりもたなくてはいけないルールじゃないしまあいいか。
20140531-2314_156860543.jpg
説明を聞いているようで聞いていない人々。

集まった時、同じPTのヨッシーもどくばりをもっていなかったので、安心していたら、説明が始まるあたりに気づいた。ヨッシーの腰に光るものが。え、いつの間に。
20140531-2318_156862696.jpg
ヨッシー、むろふし君、デスノと同じPT。

ヨ「サワがとってきてくれた」

けなげ。



ザックリ振り返るどくばりイベント

相撲のはずがいきなり乱闘から入る一回戦。
20140531-2359_156885135.jpg


他の対戦もほぼ似たようなものらしく、ルムチャ大荒れ。飛び交う罵声。


もう誰も信じられない。誰かがつぶやく。


告発「きりつぐが『俺バイキする』って言った」
※ルールでは3盗賊1僧侶のPT編成。


ルール無用。荒れくるううこたろう。


「こういう時ミカエルがいてくれたら」思わず漏れる本音。


ジブラ君のつぶやき。
IMG_1577.png


閉会式という名の反省会。
20140601-0027_156898324.jpg
フル装備しているメンツがちらほらいる謎。


結局このイベント中一度も相撲をしなかった。

罰ゲームは多数の票を集めたジブラ君。特別賞(?)は10万かけてどくばりを用意するという気合いを入れたのにかかわらず乱闘で意味なかったというにぐちゃん。

イベントが成功する、大成功するなど経験したことがあるが、この日アストルティアを冒険して初めてイベント大失敗を経験したフジコなのであった。




641660682209.png
フジコ…もうMEはイベントはやらない



あのアイアンハートのジブラ君が心折れてる…



641660682209.png
ロッソが戻るまでは




良い話だなー。



〜おまけ〜

イベント後半戦。
アストルティア大相撲5月場所。

どくばりイベントは失敗だったものの「相撲はおもろい」とサワさんが言ったので、流れで普通の相撲「5月場所」を開催する事になった。

「サワッチやって」ジブラ君進行係りを放棄。

ザックリ振り返る5月場所

にぐちゃんおしりちゃんとPT。まるで親子のよう。
20140601-0056_156911076.jpg

うちのおしりががんばってますよパパ。

大きくなったねママ。

あんなに小さかったおしりがねえ…。

お前…泣いてんじゃねえよ。コツン

ふふふ

ハハ

あんな白い子が本当に自分の子なのだろうかと疑問を持ちつつ応援した。

20140601-0059_156912036.jpg

相手PTにジブラ君がいて、最初から槍もってるわ一戦終わったごとに襲いかかってくるわ大荒れ。相撲1分乱闘4分。

別のPTの対決は、1試合に3人(3戦)まわしているそうで。

ヨ「はよせえっっっっっっっっっっっ」

めっちゃ言われたがジブラ君乱闘止める気配なし。どくばりイベントで心が病んでしまったのだろうか。うさばらし

養子うこたろう。毒にかかっている。
20140601-0133_156922960.jpg

元カノとばったり
20140601-0123_156920110.jpg

あなた!

妻子を捨てて男の元へ走った夫。
20140601-0146_156926484.jpg

あなた!


5月場所横綱はヨッシーに決定。3月、5月ともっていった(4月はサワさん)。

いい加減フジコも大関くらいになりたいな。

ジブラ君企画ありがとう。参加者のみなさんお疲れ様でした。軽い人間不信になりましたが何だかんだで楽しかったです。


6月場所で会いましょう。


おしまい

イベントって難しいね…。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/02(月) 21:50:52|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

