あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末日記

先週末は曇りだったけど安定の引きこもりだった。少しは外でたよ。こんばんはフジコです。

週末日記


メッタメタ

何と

何と

スペシャルふくびきで始めてメタキンコインが当たった大興奮!!

フレンドとメタキンまわしした。バトマスのレベルがあがった嬉しい。
20140608-1803_158637514.jpg

最近はまっているバトマス。カンスト目指してがんばるぞ。
続く



弾丸ツアー(未遂)

休日の昼下がり。ふと思いついた弾丸ツアー。

おもちちゃんとフジコの2人PT(+サポ2)で過去以外の全強ボスめぐってオーブ奪取。という企画。
この時点でおもちちゃんはこの企画しるよしもなく。

2人のフレンドはフレ欄から2人の居場所を把握して、参加したいボスがあればPTに合流するというもの。
20140603-2153_157504531.jpg

弾丸なので2人は待つとかしません。走り抜けます。飛び込んできて下さい。

例えるなら走っている列車に飛び乗り、降りたい場所で飛び降りてもらう的な。例え下手か。

結局ずっと2人+サポな予感もするがそれはそれで良いかと思いログイン。フレ欄におもちちゃんを確認。


422986064279.png
おそい!

439573091755.png
ふえええ

まずいつもの理不尽な挨拶から。

422986064279.png
今から弾丸ツアーしよう!

439573091755.png
もう落ちる

ふえええ


遅かったのはフジコの方だったっていう。




職人のプライド

スペシャル福引きで2等が当たった。

初めて見る色にびっくり。2等!なんだろ。わくわく

ちいさなメダル100枚。

ということで、ラッカンへ行き木工のレシピと交換してきた。

現在ほぼ稼働していない木工職人フジコ。気が向いた時チムクエの職人依頼の数をこなすためしているくらい。

職人で儲けるならあの職が良いこの職が良いと聞くけれど、カンナさん一筋で頑張っている。
転職がめんどくさいわけではわけではああああぁぁぁ

一時期アークワンドを作ろう!と頑張っていたものの、最高☆2が精一杯。素材集め大変だしずっと放置だった。

新しいレシピ覚えたから一丁やってみるかあ。

とりあえず素材として必要なブルーオーブ10個はセレドの強ボスが落とすから通おう。数日通って10個ためた。

他はバザーで集めた。結構お金かかる。もうける為に作るのではなくあくまでロマン。

よしゃやるかあ。

20140608-0711_158510569.jpg

ん?

素材は揃っているのに表示がグレー。

フジコまだ木工レベルが足りなかったっていう。




ネルゲル強

20140608-0146_158474767.jpg

ブルーオーブ2個出た。




災厄リプレイ

フレンド達と行ってきた。
20140608-2343_158747346.jpg

バトマスフジコの攻撃が二桁で悲しい事になっているっていう。

僧侶おもちちゃんが回復拒否したっていう。

戦士キャロルちゃんがたいあたりせずに逃げ回っていたっていう。

20140609-0011_158758873.jpg




2.1ストーリー

3話目受注。2.1ストーリーもあと少しか。
20140607-2136_158362302.jpg

セレドで子どもの純粋さにホロリとし、アラハギーロでカレヴァンの装備イケてるって盛り上がり、メルサンディでザンクローネまぢヒーロー!と興奮した2.1。ザンクローネは決め台詞を定型文に入れるほどはまった。

最後はボス戦かな 。今週末にでも行ってみようかな。
続く



今日月曜日。明日火曜日。いま6月。そして梅雨。

って事はもうすぐ金曜日になって7月になって8月になって連休になるって事だ。

がんばろおおおおおうおおおおおお。



おしまい

あっという間に年末なんだろうなあ。来年こそお正月にお餅食べられるといいなあ。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/09(月) 20:22:14|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

