あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

語録とおまけ

「天使すぎる」って肩書き良いですよね。「天使過ぎるオーガ」。すいませんでした。こんにちはフジコです。


フレンド語録

その1
その2


「あ!」/にぼし
21時過ぎのチムチャの風物『素直に就寝を認めないスター』。この時間帯のにぼし君の発言はすべてお休みなさいの前触れ。(良ければこちらを参照「コスポチームブログ/コスポの日常ースターの就寝編ー」)

20140420-1137_146403031.jpg
この後こたつちゃんが「にぼし、『あ!』って言っただけなのに「おやすみ」って言われた…ってとぼとぼ寝室に歩いていったw」と言っていた。やっぱり寝るんだった笑。おやすみにぼし君。


「自由」/ポロン
カンスト職も少なくプレイヤースキルも危ういフジコ。それを知っているからかPTを組むといつも自由枠をくれるポロン君。最近は退魔装備を購入したからか僧侶指定の時もあるが基本フジコは自由枠を狙っている。

IMG_1236.jpg
自由…!最近バトマスが熱い。バトマス枠でもぐりこみたい。


「フジコさんどこ!」/おもち
セレドの強ボスでフジコ含む数人がムッチーノになってしまった時おもちちゃんが叫んだ言葉。手には爪が光っていた。ここでは常におもちちゃんの位置を把握しておかなけれ死につながる(どちらかがムッチーノになるとなっていない方は躊躇無く襲いかかるのが鉄則)。セレドの町はいつだって血のにおい。

20140320-0004_139274720.jpg
マヒャデドスで狙われるとダッシュでこっちに走ってくる。巻き込む気まんまん。


「絶対ないからw」/リザレクト
マイラバーリザさんへの挨拶「結婚しよう」への返事「ないからw」の最上級(語録その2参照)。毎回言っている(挨拶)のでスルーされそうなものだけど(親しいフレはこのやり取り見慣れているので誰もツッコまない)、必ず返してくれる。wを付ける優しさ。

20140606-0024_157938238.jpg
デレはいつかな。


「つつみました!」/ジブラ
ジブラ君、ミカエル(ロッソ)、フジコの3人で迷宮へ。あと1人はマッチングされた人。その人とコミュニケーションを取ろうと一人話しすべりまくるジブラ君が「はなふぶき」でボスをまぼろしにつつんだ時発した言葉。ミカエル『そんな報告いらんwww』チャットルーム3人爆笑。

20140409-2351_144102217.jpg
ハート強いなって思った。


「テクノロジー」/ヨシマン
大相撲大会で敗北したサワさんが証言VTRまで用意してものいいをした時ヨッシーが発した言葉。IT相撲という新しいジャンルを確立した瞬間だった。

20140412-2349_144700750.jpg
その後「テクあり」「テクなし」という言葉がとびかった。


「後藤真希」/イコプ
芸能人がドラクエⅩをしているという話から、自分は「二ノ」だとか自称芸能人で溢れたチームでの会話。リーダーが「俺が後藤真希」である事をカモフラー ジュ しているとか何とか言いだした。後藤真希を選んだのは趣味だろうか。

20140426-2102_148043529.jpg
日をおいて聞いたらまた別の名前を言いそうだよね。


「いい夜だった」/いろこ
すでに記載済みだけど、心に残った言葉なので再び。何ヶ月ぶりかのチームの集まり。沢山集まってわいわいがやがや。この言葉は全員が思った事だと感じる。良い夜だった。

042116.jpg
この言葉好きだなあ。



金曜日だ!最近金曜日は寄り道が多いのだが毎回ドンジャラを手に悩んでいる。買えばいいのに。一人ドンジャラへの疑問。たぶん今日も悩む。

ではこのへんで。



~おまけ~

ピラミッド7層に挑戦した。

結果は負け。

でも面白かった。強い敵に挑むのって楽しい。
20140611-2258_159344739.jpg
強くなってリベンジするど。



おしまい

今日はミステリークエできるかな。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/13(金) 08:15:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

