あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弾丸ツアー(未遂)

金が…いる。

という事で、オーブを売るしか金策の出来ないフジコは強ボスからオーブを奪いに行く事に。

前回にも書いたけどおもちちゃんと全強ボスに行くのを実行しようと思ったが、約束しているわけではないのですでに終わっているかもなと思い今回は1人でまわってみよう。※過去とレンダーシア以外。


強ボスほぼ全部まわるまで帰れまてん

さていってみよう。

サポはフレンドで固めてっと。僧侶、レンジャー、魔戦。フジコは戦士で行こう。

まず向かったのはキャット・リベリオ強&ミャルジ

めったにこないからたまには良いかと思って挑むことにした。

うおーおおおおー
20140611-2030_159293284.jpg


・・・
20140611-2034_159294099.jpg
遠いな。

飽きっぽいフジコ。たどり着く前に心折れそうだった。

20140611-2037_159294850.jpg
一発GET!やった

良い感じ。次次。

悪魔長ジウギス&悪魔ザイガス強

わっしょいわっしょい。
20140611-2051_159298078.jpg
2戦目でオーブGET。

ここらあたりでチムメン2人がピラミッドにサポ2で挑んでいると気づいた。普段ピラミッドあまり行かないフジコ。でも足りないのなら行こうか?一言も誘われていない。

べ、別にソロ強ボスに飽きていたわけでは。わけでは


こうしてフジコの「強ボスほぼ全部まわるまで帰れまてん」弾丸ツアーはひっそりと幕を閉じたのであった。
休みの日にリベンジしようかなどうかな…。



バトマスが70になったので、70レベルの両手剣が欲しくてお金をためていたのだが(目標30万)、住宅地が増えるとの事で引っ越し資金にまわすことにした。バトマスは80レベルまでいまの剣でガンバロウと思う(攻撃二桁だけど)。80にするぞうおおおお。



~おまけ~

チムメンキリちゃん、えりんちゃん、れでぃことピラミッドへ挑む。

えりんちゃんがお団子ヘアーにしていて、人間・種族ともにお団子ヘアーがなかったれでぃこが「にくい」とつぶやく。一触即発。

20140611-2120_159305895.jpg

れでぃ「えりんちゃん、頭に何かついてるけど」

れでぃ「もしかして」

キリト「(怖いね)」

れでぃ「お団子?^^」

えりん「違うよ」

お、かわしたかな。

えりん「つけげだよ」

一緒とちゃうか?



おしまい

今日は帰ったらミステリークエストだ。フジコは推理小説は読むけど推理できないという。なので最後純粋にびっくりする。得なのか損なのか。今夜はあちらこちらに名探偵が出没するんだろうな。フジコはワトスン、いやラン姉ちゃんのポジションを狙っていこう。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/12(木) 08:15:09|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

