あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルバイト

休日風呂上りのチョコモナカジャンボ最強。こんばんはフジコです。


昨日はチムメンいろこちゃんが討伐依頼で2万円台が出たとの事で受けさせてくれた。そしてメギにて初めての討伐売りをすると聞き応援に行って来た。

コスポのスターにぼし君が一緒に呼びこみをしていた。いろこちゃんの討伐は何とスターが今日の運勢を占ってくれるおまけつき。
20140613-2259_159701000.jpg


422986064279.png
今日の運勢を占ってください


804899878104.png
見えるぞ


804899878104.png
今日のあなたのラッキーGは


804899878104.png
1000G!


422986064279.png
え!ちょうど手持ちが1000Gあってしかも目の前に1000Gの討伐が売られている!


422986064279.png
買います!

20140613-2258_159700523.jpg
パンパカパーン

こんなやり取りをしていたら、見てくれていた人が何と購入してくれたのだ!ありがたや。

いろこちゃん初めての討伐売り。おめでとう!
20140613-2308_159705253.jpg

一人売れたがなかなか続かない。こたつちゃんがアドバイスをしていた。

388622154539.png
お得感を出したほうがいいと思う


なるほど。

388622154539.png
20万のところ、いまなら1000G!


何それ!すっごいお得!


388622154539.png
これを買うともう一つついてくる!


ええ!2つも!お得!


この後いろこちゃんは1サバに移動してバイト続けていたそうだ。アドバイスは参考になったのだろうか。

フジコもいつか2万円台の討伐出たらアルバイトしてみたいな。



~おまけ~

夜更け一人ピラミッドに向かっているとジブラ君からPTの誘いが飛んできた。とりあえず入るとミカエル(ロッソ)とジブラ君のチムメンさんがいた。なんだなんだ。

説明はなかったけど、そういえば今日はチムイベするって言ってたな。ジブラ君とミカエルのチームの合同イベントで、全員でネルゲル強に挑んで、今月誕生日の人に得たオーブをプレゼントするっていう。人が足りていなかったようでフジコが呼ばれたわけか。

大勢でワイワイ楽しかったな。誘ってくれてありがとおお。
20140614-0008_159731330.jpg
記念撮影。フジコのはんぱない場違い感。

誕生日迎えられた皆さんおめでとうございます!冒険と笑いのある一年になりますように。


~おまけ2~

その後再びピラミッドに行こうとしたら、サポで挑んでいるむろふし君を発見。ウホウホと会話し一緒に行く事に。むろふし君がジブラ君とハルちゃんを誘って4人で挑む。

20140614-0205_159768044.jpg
遠くで正座しているハルちゃん。こっちおいで?

あまりの睡魔に動きが止まること数回。時刻2時半。後半記憶ないんだけど何層までクリアしたんだろう。



今日オガ男集会というのがあると情報を得た。超絶いきたい。誰か巻き込もうとたくらみ中。


おしまい

ミステリークエクリアしてきた!またこういうのあるのかな。始まるまでのお祭り騒ぎが楽しかったな。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/14(土) 20:00:08|
  2. チーム

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

