あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

初めての攻略

攻略記事。フジコに一生縁が無いと思っていた。そんなまさかが今日起こる。

ジブラ君、おもちちゃんとセレドの強ボスに挑む事になった夜。

ジブラ君があと1人、賢者を探すと言っていた。

なぜ賢者指定だったのか。その時は特に何とも思っていなかった。

ジブラ君僧侶、おもちちゃん魔戦、フジコはゴールドフィンガー(以下GF)が必要だと思いツメ盗賊(あとで武に転職)で参加していた。

そうこうしてジブラ君のドッペルゲンガーセバ(セバルコス)君が合流。よし行こうか。

開幕、僧侶ジブラ君が自身に天使(天使の守り)をかける。蘇生2人でまず天使からか。次に祈り(聖なる祈り)をするのかな。

どういう行動をするとかその職の人が考えて動く事なので、どんな順番でもどんな行動でも普段特に気にしないのだが、ジブラ君が僧侶の時良い思い出が無いのでちょっと気になっていたのだ。その感は的中した。


641660682209_2.png
もっちゃん、バイキちょうだい


衝撃。え、天使の次にバイキ?え

最近ジブラ君は強ボスに挑む時進んで僧侶になる。というか僧侶しかしない。装備や強さを見ていないが(ドレスアップしてある)きっと良い装備など購入して自信があるから僧侶を志願しているのかなと思っ ていた。


違った。


彼が僧侶を選んだただひとつの理由。


死にたくない


そう、ジブラ君は自身に天使をかけたいが為に、死にたくないがために僧侶になっただけであり、他のメンバーを回復しようとか俺がみんなを守るんだとか無かったのだ。自分さえ生き残ればそれでいい。生臭僧侶。そうすると賢者を探していた訳がわかってくる。回復要員。戦闘中セバ君ほぼ無言だった。必死だった。禿げそうだった。

ジブラ君結構死ぬ。いやめっちゃ死ぬ。天使かかっているので生き返るたびに最初に天使をかける。そしてバイキを欲しがる。他のメンバーが瀕死とか関係ない。ベホマラー覚えてない。

20140616-2328_160463815.jpg

1戦目全滅。

セバ君が言う

「全滅するとは思ってなかった」

2戦目に挑む我々。ただただ地獄。全滅。

セバ君が言う

「まじでつらい」

その刹那、彼はPTを抜けた。

今後セバ君と強ボスに行く事は無いかもしれない。trauma

その後ゴリラ界のシンデレラむろふし君が合流。


641660682209_2.png
入っちゃったね。地獄のPTに


その地獄を作ったのはあなただ。

むろふし君が、何の職でいけばいい?と尋ねる


641660682209_2.png
この構成を見て足りない職できて


むろふし君は戦士になった。そうだよね火力が足りないって思うよね。そうだよね

フジコはそっと旅芸人に転職をした。


641660682209_2.png
フジコ転職した?


してないよ。


641660682209_2.png
おk


もうGFとかどうでもいい。生きるために必死だった。


641660682209_2.png
回復まかせた


僧侶の言うセリフじゃない。


この決断がこの後の勝敗を左右する事になろうとは。

相変わらず自分にバイキをくれとわめくうんこ僧侶ジブラ君。戦士むろふし君がガンガン攻め、魔戦おもちちゃんがムッチになったメンバを殺し、フジコはザオやハッスルを頑張った。

驚く程スムーズにムッチーノを倒せた。安定感。



641660682209_2.png
暇や


先ほどまでセバ君を禿げさせていた口で何を言う。

エンラージャも倒しオーブも出た。



セレドボス強攻略

「ジブラ君が僧侶の時は旅芸人」

これがフジコ初めての攻略となったのであった。

20140616-2345_160470903.jpg


おしまい


久々にやった旅芸人すごい楽しかった。レベル上げしたくなった。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



コメントありがとうございます!非公開に設定されていたので返信書けなかったのでここで。
サーバーは25が多いですが、こんざつしている時はあちこち移動しています!


  1. 2014/06/17(火) 20:45:57|
  2. 攻略系

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム