あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末日記

前回から少しあいてしまったあ。あれなんですよね、変わり目の時期というか梅雨というか少々体調がすぐれず数日間ゲームもログインしなかったりしてもそこそこで落ちたりしていた。でも週末はたくさんログイン出来たので週末日記、いってみよー!

週末日記

フレンドのサプライズに参加

ある日組んでいたPTが解散になるのと同時にフレンドあんころちゃんからPT招待の無言申請がとんできた。

一部のフレンド間ではよくある無言申請だが、珍しいなこの子が無言申請か。とりあえず入る。

あん「一人になるの待ってた」

フジコを求めてたんだね。

あん「ずっと見てた」

こわいこわい。

話しによると、自分のフレンドの誕生日がもうすぐなのでサプライズをしたい。フジコに王子様役をやってほしい。とのこと。

お、おうじさま・・・?

何でもそのフレンドがフジコを気に入ってくれているそうで(数回PTを組んだ事がある)、この大役がまわってきたらしく

あん「どこがいいんだろうね」

それ言っちゃう?

あん「何度も聞いてるんだけどわからなくて」

え、何度も聞いてるの、そしてわからないの、

あん「なんか」

うんうん

あん「いじめたくなるんだって」

そっちかーー


当日。王子様役だから白タキシードでビシっとキメるで。
20140622-1312_161630121.jpg
出番前におもちちゃんと合流。おもちちゃんがいる安心感。

という事 で…お祝いのコメントをしてきた。

多分良い事言ったんですよ。多分感動してくれたはず。多分ねたぶん。セリフはその場で打ち込んだからあまり覚えてないんだけどね。

20140622-1325_161632479.jpg

お祝いしてくれる仲間が要るって素敵だね!お誕生日おめでとうございます!今年一年が冒険と笑いのある年になりますように。



ゴリラと毒とぎとぎとと

むろふし君、うこちゃん(うこたろう)、キャロルちゃんとモンセロ温泉郷の試練を受けてきた。

20140622-2041_161734150.jpg

強い。とにかく強い。職を変えたりみんなでああしようこうしよう。こういうの楽しいね。

勝った!温泉だ温泉。だがここでキャロちゃんがタイムアップ。唯一のサービスショットが。残された3人での温泉て絵面大丈夫か。

だがむろふし君、「解放の祈り」のしぐさが欲しいとのことでここにきたのだけれど、覚える場所ここじゃないっていう。ハハ

移動。しっかりもののうこちゃんが案内してくれて無事GET!
20140622-2205_161761416.jpg

この後うこちゃんもコロシアムタイムで去っていったので、むろふし君と迷宮ボスに行く事に。
むろふし君とはレベル上げしようと組んだはずなのに、結局組んでいる間1レベルもあがらなかったね。よくある。



ボスボスボス

むろふし君とPTを組み、おもちちゃん、ここてぃすちゃんを誘ってカードボスに行ってきた。

何行くの?と聞かれ強バススだよ。と答える。

フジコが強バススのカードをもっていたので、それを入れるつもりだったが迷宮に入るとおもちちゃんがコイン置き場にダッシュ。同じ物をもってると思ってなかったのでフジコ余裕かましてたらなんとおもちちゃん強バズズカードをそなえた。コインテロリスト…。ありがとおお!

結果は勝ったのだけれど、2回目行くには心折れていたので(すごい強かった…)キングヒドラに行く事に。ハイドラもってない奪い取るで。
20140622-2256_161785159.jpg

構成はどうしよう。GFがあればいいか。そうだむろふし君、GFって何だっけ?
※本来の使用方法ツメスキルのゴールドフィンガー

(この少し前のPTで、むろふし君が「GF=ゴリラフレンド」と言っていたのを知っているフジコ。ふふ、これが天丼。)


247251150316.png
ゴリラフェスティバルかな


ひねってきやがった


247251150316.png
ゴリラファクトリーだったかも


溢れるゴリラ愛。さすがゴリラ界を背負う男。

そしていざヒドラ戦!ハイドラおとせこらああああ

勝利!欠片もらった。

2戦目のヒドラ戦へいざしょーぶ!

開幕ハッピーブレス(踊り)をくらう2人。ああ、体が勝手に…
20140622-2315_161793503.jpg
ひゃっふー!


439573091755_2.png
ゴリラフェスティバルだ


これが!

勝利!欠片もらった。ちぇ



近隣災厄PT

リアル住まいが近いメンバーで災厄PTを作ったのでフジコもおいでと誘われ行って来た。

といっても、初めましての方や名前は知っているけど初めて絡む方もいて、こういう時いつものごとく会話に入れずただ傍観しているフジコ。

僧侶2バト6で一度全滅。途中でバトマスはハンマーが使えると教えてもらい、2名でキャンショしだしたら驚く程スムーズに討伐完了。

1回目の全滅なんだったんだろう。
20140623-0031_161823801.jpg

最後に記念撮影。おつかれさまでした!
20140623-0104_161832923.jpg

追記

このPTに入った時にぺーさん(近隣)がいないなと気づきフレチャ

フジ「今から近隣災厄PTいってくる。あれれ、ぺーさんいないねえ」


894713383779.png
知らなくて良い事もあった


ごめんね?今度ゴリラ8人でいこ(フジコはゴリラちゃうけどね!)


894713383779.png
ケツあご8人でいこ


え、フジコはシュっとしてるから無理やん


894713383779.png
整形しよ


やだよ


894713383779.png
ふじ自分でいうほどシュっとしてないで


なにをお

「ゴリラ災厄」実現なるか。
この会話ぺーさん絶対次の日忘れてるだろうなって思った。一応今度聞いてみようかな。


今日から七夕イベントか。今年はどんな物語なのかな。楽しみ!



おしまい


冒頭に書きましたが、そんな感じで6月は更新回数が少々落ちるかもしれませんがたまに寄ってもらえると嬉しいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/23(月) 21:48:57|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

