あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

災厄リプレイ~ゴリラの乱~

あの時間みんなの心は確かにひとつだった。たぶん

ゴリラ:哺乳綱サル目(霊長目)ヒト科ヒト亜科ゴリラ族ゴリラ属(Gorilla)に分類される構成種の総称。
※本日乱用します。


災厄リプレイ~ゴリラの乱~

災厄リプレイに集まったメンバー達。よしPTわけをしよう。

■G3(ゴリラ3人:ヨッシー、むろふし君、フジコ)と飼い主(おもちちゃん)PT
■ポロン君、ここてぃすちゃん、ミカエル、セバルコス君の、魚とちっこいのPT

20140624-2256_162198573.jpg

道中のバトルとか絆とか裏切りとかどうでもよかった。ただただゴリラの会話をし続けた今回の災厄PT。

G3のそろった絵面がひどいと目の前で悪口を受ける。慣れてる

そしてヨッシーのこの一言から始まった。

363345912570_2.png
俺フミヤやで


これに続くゴリラ


247251150316.png
福山だぜ


422986064279.png
尾崎だよ


363345912570_2.png
ジャンボっっっっっっっっっっっっ


ゆたかの方だってばよ!


247251150316.png
ゴリファーwwwww


IMG_1685.jpg
ちょっとかっこいい。


IMG_1687.jpg
野生。本能。


ゴリファーの話題に夢中で僧侶ヨッシーがもちごろうさんを死なす。


IMG_1688.jpg
プロなら打てるはず。


20140624-2315_162208159.jpg
進みながらもとまらぬゴリラチャット。


IMG_1692.jpg
プロゴリファーって言いたくなる。


ボス前の扉。フジコお花摘みにいってくるね。※トイレ

その間の会話が「みんゴル」ならぬ「みんゴリ」だった。

みんなでゴリラ4発売
4まででてるっていう。


すっきり。ただいま。


247251150316.png
ジャンボはよ


363345912570_2.png
いそげ、カートのってこいや


20140624-2344_162222978.jpg
ドルボがカートになる日も近い。


無事撃破!

たいていリプレイの後って、すぐ解散なんだけれど、この日はゴリラ話がおわらかなった。


~延長~

まとめるのは諦めたので、控えてあるチャットを雑に紹介。

もうゴリラつければ何でもアリ状態。


となりのゴリラ


IMG_1713.jpg
ただのくろいゴリラ。

IMG_1715.jpg
ちょっとみたいかも。


G線上の

524756438979.png
G線上のアリア

今はGがゴリラにしか見えない。

942831803234_2.png
G線上のゴリファー

それコラボったらあかんやつ。


世界進出

IMG_1705.jpg


298458554497.png
なんちゅう映画とっとんねん


312354515876.png
ゴリラになりたくなってきた


そして話題はゴリラ災厄(G8で挑む)。一人飼い主、もちごろうさんが必要だね。


439573091755_2.png
いらん
スパーン


完全拒否。ゴリラは放し飼いとなった。



ゴリラ災厄開催決定!

決定メンバー:ヨッシー、むろふし君、ぺけぴー、フジコ。まだ許可取ってないけど決定:イーリスさん、にぐちゃん。

仕切る人が誰もいない。放牧PTでいざゆかん!

たぶん続く



~おまけ~

今日一番がんばったフジコにむろふし君からMVGの称号が送られた。

most valuable gorilla



~おまけ2~

ヨッシーのつぶやき

IMG_1724.png



笑いっぱなしで楽しかった。すごい面白かったんだけどうまく活字にして伝えられないもどかしさ。くうう


おしまい

今まで「フジコゴリラちゃうし!」と言ってきたが、この日ゴリラが愛おしくなった。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/25(水) 21:30:42|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

