あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

かけこみ七夕事情

先週末にやろうと思っていた七夕イベント。だがほぼログインできなかったので、まあ来週すればいっか。だって7月7日まで期間あるんしょwよゆうっしょwww


何て思っていた時が自分にもありました。


かけこみ七夕イベント2014前半

前半が本日(6/30)午前中までと知った今朝。出勤まで時間がある。急いでログイン。

20140630-0745_163458786.jpg

このイベント開催中、行く機会がなかったわけではないけれど、期間が長いし(前半も7月7日までと思っていた)、おもちちゃんがこの手のイベントに率先して行くタイプと思えないから約束してはいないけどお互いぎりぎりで誘い合っていくような予感がしていた。

と、勝手に安心していたらもうすぐ期間終了っていう。いそげえええ

グーグル先生に聞いてダッシュで必要なものをかき集める。2種類の装備をもっていれば1人でもクリアできるのか。ほろり

2種類の必要な装備を購入。ちょうどまもの使いだったので、最初は転職せずに着られる星々の装束と大剣をかついで会場に向かう。

20140630-0810_163459522.jpg
周りの雰囲気楽しむとか余裕なかった。

そしてまさにカササギに声をかけようとした瞬間。目の前のウェディ娘さんが白チャットで何か言おうとしている。まさか…!
20140630-0811_163459535.jpg

「組んで下さい〜」

!!

指名されてるわけではなかったけど、いまこの場にいるのはフジコだけ。これは…!

人見知りスキルをガツンと押さえ込む。

「よろしくおねがいします!!」

フジコ行きずりランデヴーデビュー///

リプレイのウェディ娘さんを待たせるわけにはいかない!連打連打ー!!

クリア!あっという間。

2人の会話は「よろしくおねがいします」「ありがとうございます」「おつかれさまでした」の3種類だったっていう。
ありがとうございました!

うちわであおぐGET!
20140630-0816_163459688.jpg

これが欲しかった。いつか別の報酬とか賞品とかで出たりするのかな。でもこの夏に使いたいから滑り込みセーフ。

20140630-0816_163459690.jpg
似合う。

後半は誰か一緒に行ってくれるといいなあ。と思いつつ現実に戻ったフジコなのであった。



〜おまけ〜

フレンドと一緒

PT中の女子からかわいいと言われた話。

IMG_1668.jpg
男の嫉妬醜い。


初めての人とPTを組んだ。よく遊ぶ人は知っているフジコガチ人見知り。前もってフォローしてくれるヨッシーの話。長い

IMG_1571.jpg
否定できない。


ネイティブゴリラむろふし君の「バナナ」の発音。

IMG_1725.jpg
原型なくない?


おしまい



この手のイベント、配信当日は必要な物が高くほぼ行かないから、みんなとタイミングがずれて忘れちゃうんだよな。後半は早めに行こうかな。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/06/30(月) 20:35:54|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム