あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

週末日記

週末日記

初めてのスキル

久々に強ボスに行ってきた。

スキルの振り直しをして、こんスキルの「天地のかまえ」(物理攻撃を全て受け流してカウンターをとる)を覚えたので試したくてしょうがない。攻撃まだかなわくわく。
20140705-1531_164480219.jpg
まったく攻撃されず仲間が瀕死に。※フジコ僧侶

スキル発動することなんてなかった。


ピラミッド6層

ピラミッドは行ったり行かなかったり、平日だったり土曜日にぎりぎりで行ったりと、マイペースに挑戦している。

大抵サポで行き、3.4層までやってどこかで全滅したらそこで終了(大抵5層くらいで全滅する)。

だがこの日は順調で、5層クリア!サポで6層初めての挑戦!うひょう

敵の出現する順番次第なのかな、この日はフジコでもわかるくらい運が良かった。大物は1匹づつ出てきた。
20140705-1340_164457488.jpg

サポで初めての6層クリア!うれしー!!

鑑定全部欠片だった。ちぇ


イベントをした話

前回少し書いたけど、イベントをしました。(詳細ジブラ君ブログ「超小規模イベント『第一回迷宮であっちっち~大作戦』」)

フレンドてぃすちゃんと、てぃすちゃんが思いを寄せる魚ポップス君との仲を取り持つっていう。

当日、髪型をタテロールにし気合いばっちりなここてぃす。
初めて会う同士の合コンでウェディングドレスを着てくる女ここてぃす。

20140705-2303_164606039.jpg

ジブラ君が色々考えてくれていたんだけど、相変わらず勢いで進めるものだから、当事者おいてけぼり。

20140705-2308_164609017.jpg

てぃすちゃんとジブラ君に指定された場所でぼーっとしている中、PTチャではジブラ君がポップス君にあれでこれでと指示を出していた。

白チャの会話。
※記憶があいまいで言い回し違うかもしれないが、とにかく事故だね事故だねって話してた。


事故ってるね

312354515876.png
ポップスさんかわいそう

(これにつき合ってくれる)ポップス君良い人だね。ジブラ君のイベントはたいてい怪我する。でも…憎めないんだよねえ

312354515876.png


中々思うように進まない事にしびれを切らせてジブラ君がこっちに来た。何か場所がここじゃなかったらしい。ウェディングドレスの女ここてぃすとスカート男子ポップス。気合いの入り方が違う2人が出会った。

20140705-2313_164612310.jpg

宣誓を2人に強要するジブラ君。むちゃくちゃな進行にポップスター見事答えていた。「ある人に思いを伝える」・・・と。

そしてイベントスタート。迷宮へ。最初から素直に行けばいいのにとか言ったらダメ。

当初の予定では、てぃすちゃんとポップス君2人が戦闘、ジブラ君とフジコはそれを見守る。まあそんな思い通りに行くはずもなく、ソロでバトルするもの泣き叫ぶもの死ぬもの。二手に分かれてバトルとなった時はてぃすちゃんとジブラ君、ポップス君とフジコでわかれた。なんで。
20140705-2323_164618175.jpg

フジコにひざまずくぽっぷすたー。
20140705-2347_164631561.jpg

タイマンするぽっぷすたー。
20140705-2331_164622559.jpg

死んじゃったぽっぷすたー。
20140705-2328_164620564.jpg
目覚めのチッスをしていたら駆けつけた2人に目撃された。

迷宮に入ってどれくらいの時間がたったのだろう。

312354515876.png
ここまだ1階?


隠し部屋でゴールデン何とかが!そして次の部屋ではミネアが!!!アストルティアのアフロディテが2人を祝福しているようだね。
20140705-2357_164637254.jpg

最後の ボス戦ですべてが終わる。てぃすちゃんの想いの行方は・・・!!

『時間切れのため、魔法の迷宮の攻略を終了しました』






現世に戻った4人。


641660682209_2.png
ここで告白せえ

人がバンバン往来するヴェリナードのアクセサリーショップ前。着実に進行が雑になってきたジブラ君。たぶん酔ってる。せめてもう少し人がいない場所にしようか。


移動

20140706-0009_164643854.jpg

ついにてぃすちゃんの告白タイム。定型文を使ってあふれる想いを伝えるてぃすちゃん。

その間にジブラ君からフレチャ。


641660682209_2.png
フジコ、わかってるな

あれだね(フジコが「ちょっと待ったコール」をする)。でも、多分・・・ゴクリ

ぽっぷすたーの返事は…!



889ce8bb.png
てぃすちゃんのブログから拝借。事後報告。

キターー!!!







まあふりましたけどね。タイプじゃなかったんで。

女王の前でふられた者同士傷を舐め合ってたよ。うん

20140706-0019_164648964.jpg

改めててぃすちゃんに申し込むぽっぷすたー。ひゅーひゅー

最後はみんなで記念撮影。

20140706-0025_164652058.jpg

この後2次会としてさっきミネアにもらったカードに行った。

楽しかったあああ。

詳しくはてぃすちゃんのブログをチェック!
「あいわなびあぽっぷすた」


またあそぼうねええええ。


おしまい

もうすぐ3連休だ。がんばるぞお。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2014/07/07(月) 21:35:01|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム