あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末日記

週末は有言実行しました。一歩も外出てない。フジコはもうダメみたいだ。こんばんは。


※2.1&2.2ストーリーのネタバレ(画像など)あります。まだの方ご注意下さい!


週末日記

2.1ストーリーラスト

あとはラスボスのみ。サポを借りてさくっと行ってきますかあ。
20140726-0840_169091921.jpg

全滅。

構成を少し変えて(フジコがバトマスから旅芸人)リベンジ!
20140726-1133_169119540.jpg

何度も訪れる全滅の危機。その度聞こえるあの言葉。「あきらめないで」まやさあああん

ぎりぎりの戦い。サポ僧侶と旅芸人フジコの回復組の連携。武めっちゃ死んだ。熱い熱すぎるsummer。

20分近くかかって勝利。やばいくらい楽しかった。ぎりぎりの戦いは最後に勝つから面白いんだよなあ。
勝てて良かった(本音)。


2.2ストーリーを始めた

クエのため真ピラミッドに向かう。
20140726-1239_169132216.jpg

ボスの扉にたどり着くまでに迷う迷う。迷子ってレベルじゃねえよこれ。

チムチャで愚痴ったら、こたつちゃんが「いつでも戻っておいで」と声をかけてくれた。ママー;;


石板があったど。
20140726-1247_169133765.jpg
ふむふむなるほど。知ったかフジコ。

隠された都市みたいだ。
20140726-1259_169135893.jpg
ラ○ュタみたい。

こわあああ。
20140726-1242_169132785.jpg
串刺し!カリオ○トロ思い出した。

1時間以上迷子になりやっとボスっぽい扉の前に。
20140726-1314_169138832.jpg
ドキドキ

ん?…入れないだと。

チムチャで聞くとこの扉より前に行かなければならない場所があるっぽい。もう何度も行ったり来たりしてやっと着いたのに。

ポッキリ折れた心と共に泣きながらおもいでのすずを使った。
20140726-1320_169140109.jpg

次の日リベンジ。みんなからアドバイスをもらって(多少迷ったが)無事ボス戦へ!うおおおおお

1回目全滅。

敵の名前の色さえ変わらない。

2回目全滅。

敵の名前を赤色までおいこんだけど、一瞬でもってかれたくやしい。

このあと予定があったのでここで断念。今週中にリベンジ行くどお。


なんプクに参加した

※自分で理解している範囲で内容を書いているけど、違うかもしれません。ご了承ください。詳しくはこちら「汝はプクリポなりや?」を参考にしてください!

この日はぺーさん(ぺけぴー)ちで「なんプク」というイベントが開催されるとだけ知っていて、どういう内容かも理解せぬままおもちちゃんを誘い見学に行って来た。

すると参加人数が足りないからと、急遽おもちちゃんとフジコも参加する事になった。フジコ事前知識なし。
20140726-2301_169306039.jpg

内容
ある平和な人間の村(人間、オーガ、ウェディ、エルフが住む)に凶暴なプクリポ(プクリポ側にドワーフ)が紛れ込んだ。プクリポは夜になると人間を食べちゃう。昼間に全員会議などでプクリポを見つける。死亡(プクリポに食べられたり、プクリポと正体がばれた人、って事だとフジコは思っているが違うかもしれない)した人はぬすっとずきんをかぶって輪から離れる。人間側とプクリポ側のどちらかが全滅すれば勝利。

って感じかな?違うかな…。

心理戦って感じだった。会議と言われる質問しあう時間があるんだけれど、理解していないから、極力言葉少なめで過ごした。こういうのうちのリーダー得意そう。
20140726-2317_169314812.jpg

会議のあと2人PTを組んでやり取りをする時間がある。これが怖かった。相手が敵か味方かもわからない。フジコはひねくれているけど単純なので、こういう心理戦など特に苦手というか下手。ぼろが出ないように話しをそらす事で精一杯。疑心暗鬼になるよこのイベント。

白チャだったかでフジコに質問が来た時には、制限時間があと少しだったので、何とかごまかしてタイムオーバーに持っていきたい(特に変わった質問ではなかったが、何が言って良い事で何が言ってはいけない事がわからないのだ)。するとちょうどフレンドが見学のために室内に入ってきたので、白チャで名前をよんでしまった。フジコ的にはこれは話しをそらす作戦だったけれど、冒頭のルール説明で「見学者に話しかけない」とあったから、普通に注意された。フレチャで爆笑された。

よくわからないまま1回戦終了。2回戦目突入。
20140727-0022_169347211.jpg

まだ会議や、夜昼パート、アイテムの使用、などを理解していないままのフジコ。2PTになる探り合いは、フレではないが知り合いで結構言いたい放題できる人と組んだので気楽で関係ない話しをしていた(他の人はどんな会話してるんだろう?探り合いだよねきっと)。すると相手がずきん(死亡を意味する)をかぶりだした。え、何で?「フジコ後は頼んだ」なぜずきんをかぶった(死亡)のか意味がわからなかったがとりあえず「まかされた」とだけ返した。小さな友情が生まれた瞬間だった。

だがこの後2人PTの片方が死亡したと言う事で、会議のパートで「フジコ何か言い分があるか?」みたいなことを聞かれて、率直に「なぜ急にずきんをかぶったのかわからない」と答えてしまった。

あとで知ったが自らが死ぬ事でフジコに罪をなすりつけようと(はめようと)していたのだそうだ。もう誰も信じられない。生またばかりの小さな友情は一瞬にして消え去った。これからもフレンドになる事はないであろう。

そんなこんなで2回戦も終了。やってわかったけど見学より参加した方が楽しい気がする。
結局最後までアイテムの使用の意味が分かっていなかったが。

進行のお2人おつかれさまでした!参加者のみなさんもありがとうございました!

プレイヤーイベント楽しいな。また何かあったら行ってみようっと。


~おまけ~

ぺーさんちのコンシェルジュ。「イコプ」

20140727-0001_169337393.jpg
どこ見てるんだろう。



おしまい

週末ラストはチームイベントがあったけど、写真が多いので次回に持ち越し。
banner.png
  1. 2014/07/28(月) 20:48:53|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

