あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスポDE釣り大会!

コスポDE釣り大会

コスポミレイジュの釣り部長キリちゃん(キリト)の思いつきで開催されるこのイベント。第3回目となりました。

釣り具は事前にチムメンが作って各自の家のモーモンバザーに出してくれている。チムメン達はそれらを購入して大会に挑んだ。チムチャはわいわいがやがや。祭りだ祭り。

集合場所であるゴブル砂漠に向かうが誰もいない。あれれ。とりあえず海辺で待機しているが誰も来ない。チム欄を見るとみんなゴブルだしなあ。場所が違うのかな。チムチャで場所はどこかと聞いても返事がない。みんな4人PT組んでたよね。フジコソロだったよね。悲しないし。

20140727-2216_169654494.jpg
しばらく一人で釣っていた。

この砂漠の釣り場は上級者向きなのか「部長つれません!」「1回で失敗する!」とメンバーから声があがる。
釣りレベル5〜10あたりのメンバーが多かったのかな。

レベル低めの釣り場に移動しようとレーンの村に向かった。

貸切プライベートビーチ!やっふー!!
20140727-2302_169678730.jpg

それぞれ釣りと言えば!みたいな格好で集まろうと呼びかけがあったので。フジコは演歌の浴衣で行ったらびっちゃんが袴姿でやってきた。着物かぶり。オーガって思考回路一緒なのかな?びっちゃんと(ヨッシーと)は両手剣、オノも同じドレスアップ。ゴリラ・センス・一緒。
20140727-2239_169666333.jpg
後日フレンドのフサオ兄(オガ男)も剣が同じドレスアップだったのを見てふいた。ゴリラ・センス・一緒。

開会のあいさつ(すでに釣り始めていたけど)。ルールは簡単。一番大きなクラゲを釣った人が優勝!
20140727-2241_169667432.jpg

「制限時間は23時まで!スタート!」

いま22時47分。あと13分しかない。短期決戦。コスポっぽいね。

みながクラゲを釣る中クマノミしか釣れないフジコ。ゴブルでクラゲがつれていたんだけど、魚袋がいっぱいだったのでコインに交換してしまった。しもたー
20140727-2236_169664670.jpg

みんながんばれー!クラゲやクマノミがいっぱいつれていたよ。
20140727-2245_169669936.jpg

20140727-2246_169670267.jpg

リーダーがびっちゃんの姿がツボに入ったらしくからんでいた。「びっちゃんおかしいよ」とチムチャでも言われていたけど、びっちゃんだいたいおかしいからいつも通りだね。

終了!優勝はえりんちゃん。おめでとう!
20140727-2303_169679305.jpg
みな大会中は特に会話もなくみな黙々と釣りに励んでいた。

最後はみんなで記念撮影。久々にこんなにチムメン集まったから嬉しくて撮りまくった。
20140727-2311_169683278.jpg

ここである疑惑を口にするメンバー。「びっちゃんによりそう王子が悩ましげ」
20140727-2314_169684838.jpg
本当だ…。

コンシェルジュは「オガ男一択」と言ったり、チムチャで「うふ」と言ったり、最近オネエ疑惑が浮上しているコスポの王子様。
20140727-2315_169685376.jpg
寄り添う王子様。てかびっちゃんの周り魚だらけじゃん…。

「ちょっと2人っきりにしてみよう」みんな2人から離れて見守る。

20140727-2317_169686709.jpg
おふう…

海辺で語らう恋人同士の様。
20140727-2318_169686889.jpg
違和感なし。


388622154539.png
イコプとフジちゃんもやってみよう


え、誰得。

言われるがまま、びっちゃんウェル君から少し離れて座る。ここのビーチは男カップルしかいないのかな?
20140727-2320_169688211.jpg
こたつちゃんチェック中。


何だか後ろから視線を感じる・・・。




振り返りとリーダー妻ミイホンちゃんが無言で立っていた。ひぃ
20140727-2321_169688532.jpg
何だこの絵面。


388622154539.png
う〜ん…びっちゃんとウェルちゃんほど色気がないなあ


499258906565.png
ここまでさせておいて?

もっともな言い分。

色気勝負だったら向こうの勝因はウェル君こちらの敗因はリーダーだな。
ゴリラはほぼ一緒。誰がゴリラやねん。

楽しかったあ。久々のチムイベ。キリちゃん企画ありがとう!みんなもありがとう!
20140727-2324_169689914.jpg

また集まろうぜえ。



〜おまけ〜

コスポの日常〜ちょろいぜシリーズ〜

ちょろいぜジュウス君

ジュウス君の家の近くに美味しいうなぎ屋さんがあるそうです。食べたい食べたいとチムメンが騒ぎます。
IMG_1922.jpg
リーダーは自分で食べにいこうね。ホロリ


ちょろいぜにぼし君

釣り大会の最中、にぼし君が何やら聞いて欲しい事があると言い出しました。いったい何でしょう。
IMG_1955.jpg
みんなはビーチから見る夕日に夢中。

IMG_111956.jpg
お、おめでとう?

IMG_1958.jpg
苦節2年…。ホロリ


コスポミレイジュってこんな感じ。


おしまい

土用の丑の日。今日はおそばを食べました。
banner.png
  1. 2014/07/29(火) 20:53:24|
  2. チーム

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

