あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のはじめ

朝の目覚めが5時あたりになると夏だなと感じる。夏って何でこんな早く目が覚めるのかな。こんばんはフジコです。

ログイン直後、他ごとをしていたのでしばし離席していたフジコ。戻ると同時にシロちゃんから強コイン(カード)のお誘いがあった。

PTに入るとジブラ君、ここてぃすちゃんがいて、ジブラ君から「フジコおるのにいつも離席マークつけてるw」って言われたのだがフジコいる時は離席マーク付けていない。誰と勘違いしていたのだろう。他の人と間違うなんて…きぃ!

シロちゃん僧侶、ジブラ君僧侶(棍)、てぃすちゃんバトマス、フジコ旅芸人でいざ勝負。


棍僧侶ジブラ君が回復より攻撃を優先するので、とりあえず誰が死んだらフジコが蘇生を担当し、回復はシロちゃんが頑張ってくれた。何も相談しなかったけれど回復職の連携がうまくいくと気持ち良い。
20140729-2229_170140449.jpg

唯一の前衛てぃすちゃん超がんばってた「さる許さない」。一応棍持ちフジコも前に向かうのだが、うんこ僧侶ジブラ君が攻撃(前衛)に出ているので、フジコは回復をするのに手いっぱい。僧侶ってこんな自由な職だったんだね。16分の激闘の末勝利。
20140729-2231_170141654.jpg

2回戦した。両方ともソーサリーが出た!ついてる!合成した!ついてなかった!


シロちゃんが抜けてぽっぷすたーポップス君が合流。

ぽっぷすたーの家のコンシェルジュを全員で見に行ったら、すっかり夢中になったてぃすちゃん。名前は佐々木。

312354515876.png
佐々木といちゃいちゃしたいからみんな離れて

20140729-2314_170163472.jpg
あ、はい。

312354515876.png
佐々木がお尻触ってくる///

20140729-2316_170164374.jpg
ああ、うん。


この子大丈夫かな。本人幸せそうだからいいか。


312354515876.png
ちゃんと見るとぽっぷすたーイケメン。佐々木と顔一緒。


ちゃんと見たらって事は普段は。てぃすちゃんはぽっぷすたーに夢中だったあの日の記憶を自ら消してしまったようだった。(参照てぃすちゃんブログ

この後ネルネルが襲ってきたので、いつものごとくあまり記憶はっきりしないのだが、ガイヤに行って欠片もらったとだけ覚えている。
20140729-2341_170177074.jpg
魔法フジコがよく死んだ事は覚えていない。

20140729-2343_170177976.jpg
てぃすちゃんがスポーツブラしてたことは覚えてる。

楽しかった。みんなありがとう、また遊ぼう!

よし、今日は帰ったらストーリー真ピラミッドのとこ進めるぞ。



〜おまけ〜

シロちゃんのコンシェルジュ「ぺけぴ」
コンシェルジュ実装当日にこれを引く力がすごい。

シロ「うちのぺけぴ優しいの」

どれどれ見に行ってきた。
20140729-2215_170134059.jpg
ほんとそっくり。

フジコから視線を外さないぺけぴ。
20140729-2216_170134199.jpg
何見てんだよ!やんのかあ!


20140729-2216_170134351.jpg

スクープ!!カメラアングルをぐるぐる変えていると、ちょうど近くの花のついたて(?)からの激写に成功。
隠し撮り風。


IMG_1980_2.jpg


撮ってる時ノリノリだったけど、後で見て後悔しかなかった。


おしまい

暑い暑い。フジコの部屋の前は林みたいになってるので、セミの鳴き声がすごいのだ。
banner.png
  1. 2014/07/31(木) 07:05:34|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

