あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末日記

もうすぐお盆休みだ。夏だ夏。こんばんはフジコです。


※2.2ストーリーのネタバレ(画像など)があります。まだの方ご注意下さい!


引きこもり週末日記


2.2ストーリー

順番にストーリーを進めている。

20140802-1510_171233845.jpg

真ピラミッドのボス戦は何度も何度も挑んでやっと勝てた。10戦近くしたんじゃないかな。扉の前で生き返る時もあったし、街に戻って構成を変えて挑んだりも。街からボスに通い続けて4、5回目くらいには初めて来た時1時間以上迷子になった真ピラミッドもすいすい迷わず行けたっていう。

20140802-2111_171330388.jpg
蜂の巣があったよ。

このあとモンセロ温泉峡で試練の門のバトルがあるのだけれど、ここでもまた何度も何度も負けては挑むの繰り返しでやっと勝てた!心折れそうだった。

いまは340番目のクエを受けたところ。今日も進めるぞお。


カウントダウン

前回の記事で書いたけど、2周年のカウントダウンをした。

20140802-0002_170948674.jpg

3年目もよろしくお願いします。


リーダーの誕生日

アストルティア誕生のこの日は「コスポ・ミ・レイジュ」のリーダーイコプの誕生日でもある。

チームではお祝いの言葉が飛び交い、プレゼントなど送ったりしていた。キキ君がグラコスコインをプレゼントするとリーダーとミイホンちゃんを誘っていて、あと1人空いていたのでフジコも行けることになった。

この時準備中と称してゴールドを握りしめてバザーに走っていたフジコ。

迷宮に入る。おもちちゃんというコインテロリストとよく来ているからかスタートダッシュに成功。

フジコはグラコスのコインを備えた。




今夜はパーティーだあ!







まあ負けたんですけどね!!!!

仲間呼びというのがあって、これが厳しかった。キキ君とフジコがバトマスでキャンセルと攻撃とをしていたんだけれど、キャンセルが間に合わない。

2戦目はフジコがキャンショの鬼を解禁し(別に禁じてなかったけど)、パラディンで参戦。バトル中キキ君が「〜(攻撃)はキャンセルしなくていいよ」と教えてくれるのだけど、攻撃の表示が出るか出ないかですぐキャンセルをしてしまうフジコ。だってキャンショの鬼だからね!ダメパラディン。

キャンセル担当の時は写真とる余裕がないので最後結果だけ…。


勝利!

20140802-2240_171383962.jpg
宝箱パカ




出ちゃった!
20140802-2243_171385747.jpg
近い近い。

リーダーお誕生日おめでとうございます!冒険と笑いと絆のある一年になりますように。


強ボスボスボス

2.2ストーリーを進めると「王家の迷宮」という所に行ける(フジコはまだ行けない)。そこでは迷宮で使えるボスカードがたくさん手にはいるそうで、最近カード消費PTに誘ってもらう事が多い。ありがたいが、自分でも出したい(ふくびきで当たったものがある)、だがWiiのフジコ。迷宮の扉を開けるとPC組のメンバーがすでにコイン置き場にダッシュしている。くう…。みんなありがとお。フジコもプチアトラスとかプチベリアルとかプチバズズもってるから!

おもちちゃん(サブ)、とーべんちゃん、いべりこ君と。
20140802-2305_171402058.jpg
いべ君がイケメン過ぎて憎 い。

セーラー服べんちゃん。
20140802-2305_171402276.jpg
コスプレ感。


むろふし君、ハルちゃん、おもちちゃんと。
20140803-1234_171589749.jpg

むろふし君のカード消費に呼ばれたのだが、真性コインテロリストおもちちゃんの前にむろふし君なすすべなく荒れくるうPT。

オオカミ3兄妹。
sun.gif
まだこのしぐさ取れてない。憎い。


よーしインするど。ストーリー進めるど。



おしまい


banner.png

こぼれ話
実はフジコ誕生日だったんです(リーダーと1日違い笑)。なぜか昔からこの日に限って良くない事が起こりお祝いどころじゃない事が何度もあったので、無事過ぎると良いなとくらいにしか思ってなかった日。夜色々思い出してしんみりしてついつぶやいてしまったら気づいた人達からお祝いの言葉をもらいました(プレゼントを送ってくれた方も)。ありがとうございます!嬉しいものですね。良い一年になるといいな。


  1. 2014/08/04(月) 20:25:20|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

