あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう。ありがとう。

風がすごい。部屋の前の木々がざわざわしている。外出される方はくれぐれもご注意ください。おはようございますフジコです。


おめでとう。

金曜の夜にサワッチさんのサプライズ誕生会にお呼ばれしていってきた。

サワさん9日(土)が誕生日なので、0時ちょうどに呼び出して皆からのプレゼントと手紙を渡すという内容。

フジコもこのプレゼントに少し協力させてもらったのだが、この少し前に企画者のヨッシーから

「フジコにあやまらなあかんことがある」

え?ヨッシーにあやまってもらうことなんてあったっけ。「ゴリラ」何て普通に言われてるしな。なんだろ。

「フジコ誕生日やったんやな。なんもプレゼントしてなくてごめん」

ヨッシー…!

この数日前フジコは誕生日だったけれど、公言してなかったので知らないのは当然なのに。気にしてくれて、それだけでありがとうだで!

そんなこんなでサワさんへのプレゼントが用意できて、お祝いをするために続々と人が集まってきた。0時になり主役登場!
20140809-0016_173085310.jpg
詳しく書いていいかわからないので写真だけ。

20140809-0038_173097693.jpg
プレゼントに嬉しそうなサワさん。

20140809-0044_173100486.jpg
お誕生日おめでとうございます!冒険と笑いのある一年になりますように。



ありがとう。

フジコも誕生祝い&引越し祝い(引越しの話書いてなかった。今度書くど)贈ってくれたフレンドがいたんです。

バナナクッションや花火台やうさぎのぬいぐるみや噴水や天の川モビールや結晶用装備やら。ふくびきで当たってあまったので送ったという言わなくて良い事を言う正直者のフレンドもいたり。フジコタンスを追加倉庫にする計画らしい。一週間後に立派にモーモンバザーに出されていることだろう。

おもちちゃん、とーべんちゃん、エレーナちゃん、あんころちゃん、ヌンチャク君、ここてぃすちゃんありがとう!


そしてサプライズ誕生日の次の日(9日の夜なので当日か)

PTに誘われて入ると、ヨッシーとサワさんがいた。珍しいななんだろう?

ヨッシーからとりひき申請がきた。
20140809-2323_173441729.jpg

えっ

フジコバトマスが80レベルになったら買おうと思っていた両手剣。

「遅くなったが誕生日おめでとう」「オーシャンで(サワさんヨッシーの所属するチームRe:Ocean)のメンバーで錬金した」「失敗したけど今の装備と比べて攻撃力あがるw?」「いつもありがとうな」

この時フジコは嬉しくてびっくりしすぎて言葉に詰まって、ろくに会話出来ていなかった。

20140809-2325_173442660.jpg

お礼を言ってヨッシーとサワさんが去った後じわじわきた。

IMG_2072.jpg
メインキャラとは別キャラだったのでモザイク一応。

サワさんがお祝いしてもらってる時口調が優しくなっていて(「~やなあ」って)、その気持ちがわかったよ。わかったっていうか、自然とそうなるね。自分のためにやってくれたって思うと何かね何か。結果はどうであれ…!

ヨッシー、サワさん、ポロン君、シャア君、エルザちゃん、またん君どうもありがとう!80レベルになって装備できるようになったらコロシアム連れてってくれい!


そんな心ほっこりした土曜日であった。


おしまい

ヨッシーに「ちゃんと修羅ソードにドレスアップしといて」と言われた。ゴリラあああ
banner.png
  1. 2014/08/10(日) 07:24:28|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

