あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

週末日記

台風の影響で風が強かった週末。窓の外の木々が生き物みたいにうなっていて眺めていたら力強く聞こえるセミの声。何か不思議。こんばんはフジコです。


※2.2ストーリー中のためネタバレ(写真など)があります。まだの方ご注意下さい!


週末日記


お嬢様と迷宮へ

「フジちゃん」

誰かに呼ばれている。フジコなのかな、同名の人かもしれない。

「赤いフジちゃん」

「赤くなるフジちゃん」

よく名前赤くなってるから正解 。

夜更けにレイシャ嬢から指名が入るとビクンとする。片足ベッドにつっこんでいる状態のフジコと、深夜から元気なレイシャちゃん。今日は何かな。ゴクリ
コスポの隠れ女子力NO.1のレイシャちゃんのお願いって何か断れないんだよね…。

王家の迷宮でたまったカードの消費をしに行こうとのお誘いだった。ち、ちなみに何枚かな?

「8枚」

1枚1分でまわそう。0時までに終わる。よしいこう。

おもちちゃん、むろふし君を巻き込んで開始。コインテロリストおもちちゃんがカードを入れて9戦になったが想定内。目標は変えずに0時だよ!
フジコもプチカードが5枚くらいあるから入れようかと思ったが自分の首(睡眠)を締めるだけなので我慢した。
20140810-0029_173482769.jpg

アクセ1個出たよかった。レイシャちゃんカードたくさんありがとう!みんなもありがとう!さあ寝よう。1時だった。


ベッドイン

念願のMサイズに引っ越したフジコ。遊びに来たびっちゃんが2Fを見て一言
20140809-1148_173213016.jpg

「ひどいセンスだな」

プツッ
20140809-1149_173213168.jpg

突如きれる照明。

「こいよ」

「ああ」

20140809-1151_173213562.jpg

同時「ひどい」

見るに耐えない絵面。

「ムーディーな事言ってみようぜ」

「たとえば、うっほ、とか」

「うっほうほ☆」

パシャ

「これLINE(チームグループ)に流していい?」

「やめよ」

「うん」

20140809-1151_173213686.jpg
誰得な時間。

お互い怪我するだけだからね。


おもてぃ2号

おもてぃ2号がやってきた!対面したおもちちゃんが一言。
「前とどこが違うのかわかんない」
耳かなあ!

20140810-0045_173491553.jpg
向かって左が以前の面影がなくなったおもちちゃん。何でこんな事に…。(こちら)。

「フレに臭そうって言われた」

汚ギャルってやつだね。サマーだねえ。

20140810-0049_173493258.jpg
二人で夕涼み。


水着

9枚連続花柄水着だった。A連打で気づかなかったけどなぜか特等もらえたやった!
20140809-1418_173246483.jpg
フジコが一番腹筋割れてる。ふふ

20140809-1424_173248250.jpg
耳に角がささってる件。

泳ぐアクション超楽しい。一人で島から島へ泳ぎまくった。
20140810-1237_173629307.jpg

ちょっとリアルでプールや海に行きたくなった。
20140810-1240_173630124.jpg
こんがり。


勝てる気しないんですけど!

2.2ストーリー停滞中。
20140809-1459_173258964.jpg

ガルレイ何戦してるだろう。2戦続けてあるのだけれど、2戦目が勝てない。開始直後にサポが固まっているところにガルレイがつっこんでドッカーン!で全滅。

この繰り返し。
20140809-2318_173438561.jpg
復活場所。何度この光景を見ただろう。

最初迷ってやっとついたボス戦の扉前も、今ではすいすいたどり着く。真ピラミッドの悪夢再び。

色々構成も変えてるのだけれど。お盆休み中にはクリアしたいな。


コロシアムに行ってみた

ランクがあがるともらえるらしいメタキンコイン目当てで行くという動機。この時チームにはフジコ入れて3人がいた。
20140810-2133_173811528.jpg

コロシアムにはまっているキリちゃんと、コロシアムに興味がないウェル君という正反対の2人。共通点はコスポの攻略班というところか。ダメもとで誘ったらきてくれたやった!あと1人はフレンドにぐちゃんを誘った。

僧侶で参加。緊張するう。「天使の守り」が使えなくなってて焦った。

何戦かして半分くらい勝てた!勝てると楽しい。ランクがあがって全やりなおしの宝珠もらった!ちょくちょく通おう。


導かれし者たち

10日の日曜は東京でチームのもんじゃ会があった。中部組からも半分くらい参加していてLINEでも盛り上がっててうらやましかった。次の日仕事だし週末台風がきていたのでフジコは不参加。次は土曜にしよう土曜!

そこで奇跡が起こった話し。

今どこどこだよ〜なんてLINEで会話があった時、ここに参加していないメンバーの一人が「いま東京旅行中!」と発言。これにどよめく酔っぱらい達。

このメンバーは北海道に住んでいるのだが、この日は家族旅行で東京に来ているらしかった。しかももんじゃ会のすぐ近くにいるという!!未成年の学生なので、まさかこっちに来ているなんて誰も思っていなかった。

「きせき!」「まってるよ!」「○○にいるよ!」

酔っぱらい達が騒ぎ出す。だってそうだよね、たまたまこの日ここで集まっていて、たまたま遠い地に住むメンバーがこの日にここに来ていて

こんな偶然てあるんだろうか。ウェル君が言う「導かれし者たちだな」。本当にそうだなって思った。

「無理にとは言わないけどもし良かったらみんなと会ってみる?」「そっちまで行くよ!」「親御さん一緒でもいいんだよ」

大人な対応をするメンバー達。コスポは大人が多いのでこういう所はしっかりしている。

「会いたい!」

この流れを参加できなかったフジコ含む他のメンバーはどきどきわくわくして見ていた。どうなるどうなる

そして!父君と一緒に無事みんなに会えたようだ。デ○ーズでお茶をしたらしい。自分の子どもはこの人達とオンラインで遊んでいるんだなって安心したんじゃないかな。そういうメンバー達だ。こたつちゃんが父君もドラクエしようと誘っていたとかどうとか笑。


偶然か必然か。導かれし者たち。


このチームと出会えて良かったって思った。またみんなに会いたいなって思った。そんな奇跡の日曜日なのであった。
次は参加したいなあ。


おしまい


明日仕事行けばお盆休みだ!予定はお墓参りとレベル上げ…!
banner.png


酔っ払い。ういい~
20140809-2247_173418711.jpg

  1. 2014/08/11(月) 20:21:44|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム