あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆休み一日目の事

お盆休み1日目は安定の引きこもりとみせつつ自転車がパンクしていたので自転車屋さんへ。汗だくになりながら坂道を20分くらいかけてパンクした自転車を押して歩いた。ついた。定休日だった。こんにちはフジコです。


最近忙しくてなかなか遊べないジブラ君からお誘いがきた。遊ぼう遊ぼう!

「メタキンいくで」

!!!

「遅れたけどBDや」

なんとフジコの誕生日プレゼントにメタキンコイン(結構な枚数)を用意してくれていたそうだ。うおおおおうれしいいい。

ジブラ君がフレンドにぐちゃんと、チムメンの人を誘って4人でGO!
20140813-1943_174664273.jpg

皆メタスラコインやボスカードを入れてくれた。フジコも持っていたカードを入れた。

にぐちゃんがみちびきの香水を使ってくれたら、トルネコ1回ミネア1回出会えたすごい!ただの水じゃなかった。

辛かった魔戦のレベルが74から78になった嬉しい。みんなありがとう!ジブラ君ありがとう!
20140813-2040_174676384.jpg

この日は、この後強ベリアルに2連敗して心折れたり、フレンドとコロシアムに行って連敗して心折れたり、チムメンとコロシアムに行って「もう負けるのは嫌だ!」と控え室で震えるフジコにコスポのスーパースターにぼし君が「フジちゃん、俺の背中だけ見てればいい」まぢカッコイイついてくぜ兄貴!と思ったら「(3連敗中とは言えない」と心の声が聞こえたり、門ツアーをして金策をして楽しかったので毎週でも行きたいと思ったり、夜も更けてログアウト寸前にレイシャ嬢から「赤くなるフジちゃん」名指しで呼び出しくらって迷宮強ボスいってもうろうとしたりしていた。最後のボス戦あまり記憶ないんだけど結局勝ったんだっけ…?
20140813-2344_174753412.jpg

そんなドラクエライフを満喫した一日であった。



~おまけ~

ジブラ君が新居に遊びにきた。ぬいぐるみを見て「何だこれw」みたいなことを言ったので、引越し祝いにもらったと言ったら自分も送るといってきた。建前「いいって悪いよ気にしないでよ」本音「これ以上倉庫にしないでくれ」

20140813-1920_174660282.jpg

大量の置物を持ってきた。見たことある。ジブラ君ちの1Fから獣臭する原因だったアレじゃん。
20140813-1923_174660865.jpg
「ゴミ」
「MEの魂やで」
知るか!

どんだけ置く気だ…。
20140813-1924_174661064.jpg

見てる。
20140813-1928_174661640.jpg
処分にこまって押し付けたとしか思えない量。

「ありがとうジブラ君。モーモンバザーに出しとくわ2Gくらいで」
「MEの魂やで」
知るか!


里子に出す日も近いであろう。
ジブラ君の誕生日が近いそうなので、全部プレゼントしようと思います。



~こぼれ話~

この日おもちちゃんからフレチャが

「討伐でバングルを狩りに来てフォレスドンを狩る」

「あると思います!」


おっちょこちょいだなあ。ぷーくすくす。

だがふとデジャブが。この数日前にチムメンすぽぽびっちと討伐クエを一緒にしようと話になり「サーマリ(高原)のフォレストンにしよう」と討伐販売を見つけてくれて一緒に受けた。狩りにいった。途中で感じた何かがおかしい。まさか。

「なあびっちゃん。あと何匹ですって出ないんだけどさ」

「え」

落陽の草原のフォレスドンだった。びっちゃん何の疑いも抱いていなかった。

寝落ちスキルといいこの二人似てるなあフジコがしっかりしなくっちゃ。と思った出来事であった。


おしまい


昨日久々に家でお酒を飲んだら速攻まわった。今日も飲もうかな。コップ1杯ですぐ酔えるお得体質。
banner.png
  1. 2014/08/14(木) 10:15:40|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

