あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜言ってみようかな

Oちゃんの事


本日はあるフレンドの事を書いています。個人的な事です。本人はこの事を全く知りません。名前は伏せてありますが、本人、関係者の方が読んだら不快になるかもしれません。ご容赦頂きますようお願い致します(本人、関係者の方から申し出があったら即削除します)。



フジコにはOちゃんというフレンドがいる。

Oちゃんはチームに入っていない。

フジコはOちゃんが大好きである。



Oちゃんと出会ったのは昨年の暮れあたり。フレンドの繋がりでPTを組んだのがきっかけだった。それからお互い誘ったり誘われたりして仲良くなった。Oちゃんとは気が合うとフジコは思っている。Oちゃんもそうだと良いなと思っている。


Oちゃんはチームに入っていない。以前は入っていたが、色々思う事があり抜けたそうだ。チーム脱退はフジコも経験した事があるので気持ちが分かった。


Oちゃんはチームに入っていない。フジコはこの盆休みにフレンドと飲む機会があり、ドラクエの話しになりOちゃんの名前が出た。「Oさんてコスポなんだよね」と言われて「いや、違うよ」「え!違うの?」びっくりされた。「前にMさん(コスポのメンバー)が『うちのOちゃん』って言ってたからてっきり」Oちゃんはフジコの所属するチームの他のメンバー達ともフレンドだ。


Oちゃんはチームに入っていない。「コスポ入れちゃえばいいじゃん」気軽に言ってくれるなおい。「それなあ…Oちゃんが前のチーム止めた理由が理由だから、それはどこのチーム(コスポ)にでもある事だから、それで一人を選んでる人だから」だから


Oちゃんはチームに入っていない。コスポのリーダーも「Oたんうちに入れば良いのにね」って言ってくれた。そしてこの件はフジコが一任されている。「もしもOたんが入ったら、びっちゃんがあぶないね。寝落ち王の座が」Oちゃんも寝落ちスキルカンストだからね。名勝負が生まれる。


Oちゃんはチームに入っていない。誘いたいけど困らせたくない。ソロでいたいのかもしれない。本当の気持ちは本人しかわからないから。あとOちゃんはコスポのメンバーと仲が良い。でもその中で一番の仲良しはフジコだと思っている。だから。これからもコスポの中では一番だと良いなと思っている。恥ずかしいので内緒だけど。


Oちゃんはチームに入っていない。「でも、Oちゃんが他のチームに入るっていったら全力で阻止するけどな」「コスポに入れる」フジコが守るんだ。



フジコには以前所属していたチームがあった。良いチームだったけど、合う合わないは人それぞれで、ボスと話し合ってフジコはそこを抜けた。しばらく一人で気ままにすごしていた。

コスポミレイジュはスカウト(勧誘)制で、メンバーの一般募集はしていない。フレンドのフレンドだからといって入れるわけでもなく、他のチムメンと合う合わないもあるし、メンバー達の了解がいる。理想の人数にも達しているので新規加入はほぼない。今のメンバーを大事にしたいからそれで良いと思う。


フジコは加入する時「うちのチームに入らない?」なんて言葉をかけられてはいない。

ただ、ある日フレンドであったリーダーから言われた


「フジいつ入るの?」


コスポに入るために前のチームを抜けたわけではないし、また新たにチームに入りたいと言った事はない。だけどこの日、さも当たり前の様にリーダーは言った。

嬉しかった。
フジコの踏ん切りがつかずしばらく待ってもらったけどw

当時コスポのメンバーは半数以上がフレンドで親しく遊んでいた事もあってか、加入後メンバーから「フジコ前からいたよね」「まだ入ってなかったの?」今更感がすごく出ていたっけなw


ドラクエ10はオンラインゲームだ。画面の向こうにはリアルの人がいて。考え過ぎちゃうんだよね。だから今回こんな回りくどい事を書いてしまった。ゲームなんだから楽しんだもん勝ち。気楽に気楽に 。



今夜言ってみようかな。


「Oちゃん、いつ入るの?」


何て。



Oちゃんがあの時のフジコと同じ気持ちだったら良いなって思った。




おしまい


チーム未加入の方で不快になった方がいたら申し訳ありません。どちらでも楽しみ方があると思っています!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



Oちゃんへ。

昨日この話題が出て(ちょうどこの日書いていたから)思わず画面の前で笑ったwはっきり「またチームに入るって気持ちにまったくならない」って言ってたねww

今回こんな回りくどい事をしてしまったけど、Oちゃんの気持ちが大事だから『チーム加入を考えてないのにこんな事されたら・・』とかはまったく気にしなくていいからね!!

なので合い言葉を考えたんだ!(また回りくどい事を)

Oちゃんがその気になった時「入学の時期だね」って言ったら、フジコが「Oちゃんいつ入るの?」って言うのはどうかな!

どうかな・・・!
  1. 2014/08/19(火) 07:46:08|
  2. 雑記

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

