あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10年続く

本日は日常のプレイ記を書く(はさむ)つもりでしたが、勢いで昨日(こちら)の続きを書いてしまいます。


今回個人的考えが結構出てしまっています。「そうじゃない」と思われる方もいるかもしれませんがご容赦下さい!


20140811-2237_174132604.jpg


昨日ログインするとOちゃんからフレチャをもらった。ちょうどこの日チームに入ろうとしていたので、フジコのブログを見てびっくりしたとの事だった。
(Oちゃんは無言でチーム勧誘を受ける事があるのでその予防のためにどこかチームに入ろうとしていたらしい。間に合って良かったwww)


昨日の結果としては「保留」である。


色々話しをした。Oちゃんがチーム加入に慎重なのもわかるし、Oちゃんはコスポに好意を持ってくれているので「マイペースな自分のせいで誰かに嫌な思いさせたら嫌だなって」その気持ちも分かる。といってもコスポもマイペースだらけだけどねw

フジコもチームの移籍を経験している。チームに所属していると「色々ある」。

「でもコスポは長いよね」

Oちゃんに言われた。

「たぶん最後かな」

そう答えた。


Oちゃんが慎重になっている事(迷っていること)をフジコでは払拭できない。Oちゃんの事をフジコに任せてくれたリーダーイコプに相談したら


「人はね」

「例えば5割の確立で100良い事が起こるとして、5割の確率で100悪い事が起こるとしたら、そのギャンブルは受けない」

「だけど5割の確立で10000くらいの良い事が起こって、5割の確率で100悪い事が起こるなら受ける」

「コスポは10000くらいの価値あり」



そう伝えてと言った。


いくつかのチームを見てきて、どこも多少なり「色々ある」事を知っている。どこも一緒だった。だったらフジコはコスポが良いと思ったんだ。

リーダーの言葉を聞いて妙に納得した 。

コスポミレイジュというチームがフジコを選んだんじゃなくて、コスポミレイジュというチームがフジコを見つけてくれて、フジコがこのチームを選んだんだって。きっとこれはチームに入っている人は少なからずそうなんじゃないかなと思う。



「もうちょっと考えるw」

うんうん。

「たくさん考えて考えて考えすぎて、ま、いっかってなるまで待つよ」

「そうなりそうだねw」

それが一ヶ月先か半年先か一年先か。いつだって良いよ。



Oちゃんが選ぶチームがコスポミレイジュだと良いな。って思ったんだ。




10年続くドラクエⅩ

今2年だからもう8年しかない?まだ8年もある?

これたまに目にするんだけど 「10年続く」は「10年で終わる」わけじゃないんじゃないかなって思ってしまう。

10年だよ。画期的なハードが開発されてドラクエ10の続編で11とか12が出来ちゃってみんな始めるているかもしれない。10年も続くんだよ。11年目が無いと誰が言えるんだろう。10年だから今赤ちゃんだった子どもが小学生になってゲームに興味を持って一緒に親子でプレイしているかもしれない。他のゲームに行ってしまったり引退した人達がふらりと戻ってくるかもしれない。

そうじゃないかもしれないけどそうかもしれない。それが分かるのは10年後。

「10年」の考え方捉え方は人それぞれだね。

きっとこの10年で「色々ある」んだろうな。「10年」て終わりの言葉じゃないよなって思ったんだ。



〜おまけ〜

この日別件でOちゃん、チムメンれでぃこ、フジコでPTを組んでいて、解散後のれでぃことフジコの会話。

「Oちゃんが入るといいな」

「いいな!そしたらすっごく嬉しい」

「無理強いはしないけど」


「でもなんか」

「いつかいそう」


「コスポにいそう」

「きっといるよね」

20140819-2355_176694583.jpg

うん!



〜 おまけ2〜

Oちゃんの「もうちょっと考えるw」を最終結果としてリーダーに伝えたところ

「うんうん、ゆっくり考えてもらお」

うん。

「30分後くらいに」

「どう?って聞こう」


はやない?



おしまい


この話しは今回まで!結果がいつになるか分からないしOちゃんをせかしたくないので。いつかに続く!かも

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Oちゃんへ

おまけ書いてて思ったけど結構追い込んでるねwwwごめんwww

『返事を待たせすぎて悪い』とかまったく思わなくていいからね!

だって10年あるからね。
  1. 2014/08/20(水) 20:38:10|
  2. 雑記

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

