あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の事など

夏が終わる…ちょっとしんみり。こんにちはフジコです。

最近の頃など


七不思議の謎

七不思議はクエスト形式ではないイベントみたいなのです。

どんな流れだったかな…フレンドで『七不思議の会』を結成することになった。
メンバーはフレンドのハルちゃん、おもちちゃん、むろふし君、フジコ。

PTを組んだものの受注場所がわからない面々。どこだどこだと騒ぎ出す。まさかのむろふし君が答えるという波乱の幕開け。ゴリラ界の攻略班。

「知性派だからね」
イライラ

ハルちゃんが攻略サイトで調べてくれてなんだかんだと七不思議の場所へ到着したものの
20140818-2215_176396935.jpg
出ない。

諦めきれずしばらく粘る。
20140818-2222_176400086.jpg
・・・

帰ろっか。

こうしてアストルティア七不思議の会は結成30分で静かに解散されたのであった。


うさぎの謎

引越し祝いでうじゃうじゃおかれたうさぎのぬいぐるみとプリズンニャンの置物。
20140813-1928_174661640.jpg
こっち見てる。

ある日ふと見たらこうさぎが生まれいた。気づかなかった。いつだ
20140818-2311_176425299.jpg

獣臭はんぱない。
ちなみに現在はプリズンニャンは無事里子に出されたとさ。(ミカエルに押し付けた)


ヒドラの謎

チームでコイン(カード)ボスまわし。

20140820-2336_176926048.jpg

何でプチベリアルっつったのにヒドラなんだろう。何で3人なんだろう。何でリーダー僧侶なのに槍持ってるんだろう。


ジブラ君の誕生日

ミカエル(ロッソ)から、ジブラ君のサプライズ誕生会のお誘いをもらい参加してきた。ものすごい人の多さにビックリした。

20140820-0036_176712251.jpg
愛されてるなあ。

ジブラ君感動して泣きそうって言ってたけど、何となくミカエルの方が泣いてそうな気がした。

ジブラ君誕生日おめでとう!冒険と笑いのある一年になりますように。




マイラバー

マイラバーへ

※あるフレンドへの想いを書いておりますが、二人の間にあったのは友情であり、その他の関係では決してありません。フジコの書き方が勘違いされるかもしれないので彼女の名誉のために補足。


手紙が来た。あるフレンドが24日をもってアストルティアを去るという内容だった。感謝の言葉が書いてあった。



「結婚しよう」

「ないからw」

20140309-1001_136664145.jpg

彼女とのてっぱん挨拶。これくらいの冗談ならノリの良いフレンドは適当に返してくるだろう。だが彼女の返しはいつも一緒「ないからw」たまに出る最上級が「絶対ないからw」だった。
(参照「語録とおまけ」

一時一緒のチームにいた。そのチームでは自由参加のキラキラマラソンを毎日のように行われていて二人ともよく参加していた。よくフジコが迷って遅れて一番最後を走っていると、姿が見える範囲で待っていてくれた。それに対して彼女は何も言わなかった。何度も行っていてある日気づいた。気づいた時何だかとても嬉しかった。

お互い他には話せない事も話し合った。大切な「友」だった。

チームが分かれた後、遊ぶ機会が減っていったが、たまに町中でばったり会うと開口一番

「結婚しよう」

「ないからw」

そのやり取りは健在だった。フレチャでもこのやり取りは多かったな。

強く優しく頼もしい。彼女は体のまんなかに一本真っ直ぐな芯が入っている「信念」を持った人だった。

ひねくれ者で優柔不断、天邪鬼なフジコとは真逆の人だったかもしれない。

20140606-0024_157938238.jpg

マイラバーリザレクト

いままでありがとう。いなくなってとても寂しい。

10年続くドラクエⅩ。もしもう一度会えたら一番最初に言う言葉は決まってる。

体を大事に。応援してる!またいつの日か




おしまい

去ってく人を見送るのは辛いが、戻ってくる人を迎えるのは嬉しい。
banner.png


  1. 2014/08/24(日) 14:12:51|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

