あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスポセクシー頂上決戦

チムイベじゃあ!

『おかえりヒロ!コスポ夏のセクシーダイナマイツ』

ルールはいたってシンプル。一番セクシーな人が優勝。真夏の夜の夢。

女性陣が発表をして男性陣が審査のはずだったが、いつの間にか全員参加の流れに(女性の採点は男性が、男性の採点は女性がする)。

フジコはどちら側にも名前がなくてこれはまさかの「中間」部門か。優勝じゃんもう。とか思ったらリーダーが忘れていただけだっていう。男性陣ラストのキリちゃんの前に滑り込み。イベント開始前に美容院も行って来て準備万端。ちなみに肌の色も少しピンクに変えていたのだが気づいた人いただろうか。

23時前に出場者が集まり簡単な説明があった(といっても全員出場なのだが)。そしていよいよイベントスタート
20140822-2331_177399980.jpg

イコプ「夏だ!コスポだ!セクシーだ!セクシーファッション大会の開始です!」

リーダーの開会の挨拶のあと副総裁ジュウスのありがたいお言葉。

ジュウス「さて、今回はファッションてことですが」

「うなぎにかけてくるよ」「セクシーにかけてくるかも」メンバーは副総裁が何にかけてくるかヒソヒソ。

ジュウス「今日はめっきり涼しくてすごしやすかった」

「ソウデスネー!」「ソウデスネ゙ー!」

ジュウス「あんまり涼しいのでくしゃみたでまして」

「ファッション!!ってくしゃみしながら仕事をしていました」


「え」「ちょ」「え?」「ファッションてくしゃみ?」「そんな人いる?」「うなぎは?」



大ブーイングの中開幕ーー!!!




女性部門


トップバッター美白何ソレおいしいの?毒色エルフいろこ

177401106.jpg
おしゃれ!だがセクシーさがちょいと足りない(ぺったんこだからしょうがry)。厳しく採点。「黄色と黒は勇気のしるし〜」と懐かしいフレーズを歌ってくれたw大人が多いチームなのでみんなこれ分かったはず。


続いてコスポイチの元気印!ムードメーカーこたつ

20140822-2345_177406408.jpg
最初メイド服で登場したこたつちゃんは生着替えからのルフィコスプレ!これはかわいい胸毛がすごい。だがセクシーさがryてことで厳しく採点。


真打ち登場!帰ってきたコスポのセクシー番長ひろ

20140823-0043_177432057.jpg
これあかんやつや。少年達眠れなくなる。

「横乳!!」「ハミ乳!」と声が飛ぶ。他の女性陣に厳しく3点や2点をつけていたフジコもおもわず「10点」とつぶやいていた無意識怖い。


コスポ女子力2強!ムンムンミイホン

177415503.jpg
「コンバンワイーン!」今夜もワイン片手にドラクエか。イベント直前に思いついたとは思えないクオリティ。ムンムンセクシー対決はオガ女子有利か!


コスポのアバンギャルドと言えばこの人れでぃこ

177419459.jpg
「間接キスしてみーww」石原さ○みのCM完全再現。ジュウス君狙いだったけど、ジュウス君フレチャしてて気づかず。 ひどい


ラスト!コスポ女子力2強!小悪魔えりん

177424266.jpg
もつ鍋帰りでべろべろご機嫌のえりんちゃん。「ユニホームからチラっと見える網タイツがセクシーだよね!」との発言に男性陣から高得点がでる。さすがの貫禄。


どんどんいくどー!


男性部門


トップバッター!吟遊詩人リーダーイコプ

177425964.jpg
「常夏のあらわれたようせい!イコ!プ!!!」

え?セクシーどこいった。「0点」の言葉が飛び交った。リーダー…!


誰もマネできない!カラー番長ウタウろぼ

IMG_2181.jpg
「うおおおおお!!シャー!!」

こwwwれwwはwwwずるいwwww

会場どっかんどっかんわきまくった。フジコも一番笑ったwwwヤマネコ下装備をこれほど着こなせる人見たこと無い。


なんでも博士コスポの頭脳!副総裁ジュウス

177413601.jpg
むっつりなのでどんな格好で来るのかと思いきやまさかの駅員さんコスプレ。見せない出さない。

ちなみに前口上は
イコプ「さあ!エロ総裁と名高くなりつつあるジュウス様の登場だ!」

駅員ジュウス君から「今日もあんぜんうんこうのため」と発言があったので「うんこ?」「うんこっていった?」「うんこ?」うんこ野次とびかってた。


みんなの弟、みんなの息子!クワトロ

20140823-0009_177417539.jpg
幻想○滸伝4のコスプレらしい!(3までしか知らない…)

女性陣から「かわいい」「かわいい」との声が飛 ぶ。純粋なかわいさ。「10点!」「9点!」高得点でまくり。コスポ少年好き多すぎ短パンにイチコロ。ダークホースあらわる。


永遠の下っ端!新成人なる

177422438.jpg
「ぼ、僕は。お・おにぎりが食べたいんだな!」

あざとい…!女性陣から「かわいいww」「かわいい!!」黄色い声。絶対計算だこいつめ。コスポに今までなかった美少年ポジションを確立しつつある。


お待たせ!中間といえばこの人!フジコ

20140823-0030_177426580.jpg
これでわかるだろうか…。自分の番の時写真撮る余裕なかったので終わった後ギリギリ撮った。なぜか上アングル。襖のタイミングが合わずてんやわんやだったとだけ書いておこう。泣いてない。


おおとり!ラストは闇王子キリト

キリちゃんはお金のかかるドレスアップをしない。きっと溜め込んでる。そんなキリちゃんが初めてドレスアップに挑戦した発言!これは期待がもてるぞ!それがこちら!


20140823-0033_177427945.jpg
「漢なら!服なんかにはたよらない!!」

ありのままのキリちゃん!ありのままのセクシー!あまりのキリちゃんらしさに高得点続出。まさかの優勝候補あらわる!



全員の発表が終わりいよいよ結果発表

イコプ「どるるるるるるるるるるるるるるるるる」
ドラム音演出を忘れないコスポミレイジュ。

じゃん!


男性部門優勝キリト
セクシー対決はドレスアップ対決じゃないと知らしめたさすがである。

女性部門優勝ひろ
圧巻の優勝。帰って来たセクシー番長!おかえり!おめでとおおお!!

ひろちゃんから一言「みんな!でなおしてきなあ!!!」
ドヤァ

「ジュウス賞」「ミイホン賞」「こたつ賞」などなどみな自分の名前のついた賞を口にしていたほぼ全員。そろそろ眠気限界リーダーが「優勝者に全部贈ろう」みたいなやっつけ感でまとめたので各賞がなくなり優勝者に賞品が一気に渡された。フジコもプリズンニャン(置物)9匹持って来ていたがもらって 困る物代表のように感じたのでこっそりかばんにしまった。

ちなみに最下位はリーダーイコプ。


20140823-0046_177432947.jpg
この後2次会としてコロシアムでコスポ最強決定戦があった。フジコはネルネルと共にログアウト。23時スタートの0時終わりの予定がおしまくって結局何時だったんだろう。よくあることだ。

久々のチムイベ楽しかった!ひろちゃんお帰りいい!!優勝おめでとう!!コスポのセクシー番長のポジションは守られた。



〜おまけ〜

イベント開始前、会場となるひろちゃんちの2階でうとうとしていた。
20140822-2255_177382709.jpg
むにゃむにゃ

気配を感じる…。
20140822-2300_177385064.jpg
ビクッ

気づくと女将が腕枕をしていた。
20140822-2303_177386255.jpg
ヒィ

一見ムーディーな2人だけれど

20140822-2305_177387323.jpg
フジコすごいくいしばってる。丁稚で入った小坊主が女将に押し切られてささげたような。


~おまけ2~

隠れミッ○ー!
IMG_2179.jpg



今回のチムイベひろちゃんもブログに書いていたよ!チェック!「ひろのDQ10旅日記ひろちゃん広場から写真めっちゃ借りた!メンバーのアルバムあさったけどぜんぜん無かったw事後報告。



おしまい

楽しかった!次のチムイベもたくさん参加できるといいな。
banner.png
  1. 2014/08/25(月) 21:51:57|
  2. チーム

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

