あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25人目

最近涼しくなってきた。夏の間は自然に5時起き出来たがいまはギリギリまで寝てしまう。秋だねえ。こんばんはフジコです。


※今日は長いで!フジコにしては、だけど。






あいにくの雨模様

とある場所にてクエスト発生

呼び出されるプクリポが一人



この日はコスポミレイジュの新人面接があった。ログインしているメンバー全員が会場に向かうというお祭り騒ぎ。フジコは案内役としてこの面接を受ける人物を会場に連れていった。

建物に入り奥に進む。階段の上からこちらの到着を確認する一人の男。コスポミレイジュのリーダーイコプである。

20140827-2249_178715903.jpg
主役があっちの方向向いてる。


499258906565.png
運命 それはめぐり行く中で交差し もつれ そして結び合うもの

499258906565.png
今日はコスポの入団試験…!受ける覚悟はできているかな!


439573091755.png
(ノーリアクション)

大丈夫かなついてこれてるかな。

移動~試験会場『メギトリス城厨房』扉前~
20140827-2252_178717707.jpg
扉の向こうからワイワイガヤガヤ声がする。

499258906565.png
コスポは実は今 未曾有の危機をむかえているのだ

499258906565.png
実はコスポの姫、れでぃこにひとつもんだいがあって…

20140827-2253_178718115.jpg
入るとチームメンバーが食卓を囲む中、不満を叫ぶ者が一人。

367766977319.png
やだやだー!

「姫…」「またか」「姫のご乱心だ」「いつものやつか…」コスポのわがまま姫れでぃこに手を焼くメンバー達の声が聞こえる。

20140827-2254_178718229.jpg
シェフロングウェルの料理を食べようとしない姫に全員困り果てていた。

904718062222.png
この愛情オムレツは私が丹精こめてお作りした一品。必ずお口に合います故

367766977319.png
おいしいかわからないもん!ヤダー!

「これはもうだめだ…コスポの危機や」「姫…」「誰か姫をー」このままではコスポが崩壊してしまう。

407582647125.png
口開器もってこようか
専門用語出た。

904718062222.png
(このやろうはよ食え!)
心の声出でるよシェフ。

あのオムレツがどんなに美味しいものなのか…誰か、誰か姫に教えてあげてくれ!

ついてきてるかな…!













PTチャット
「今こそあの言葉を!」コソ















439573091755.png
おいしいよ!

IMG_2262.jpg


367766977319.png
そうなのかな…。じゃあ、一口だけ…。


パク


367766977319.png
!!!!!!

367766977319.png
おいしいいい!!!!

「たべたああああああ!」「姫の閉ざされた心が!」「奇跡じゃ!」「すごい!!」なんてことだ!あの姫においしいと言わせるなんて。「うおおおおおおおおおおおお」「おおおおおおおおおおお」「うおおおおおおおお!!!」

姫から「おいしい」と言わせたあなたはコスポの恩人だ!コスポは危機を乗り越えた。
20140827-2256_178719385.jpg
ありがとうありがとう!

合格ーー!!
20140827-2258_178720051.jpg
ジャンプジャンプ!

はーい!入団試験終わりました。無事合格です!おめでとうございます!



ほぼバレていたと思うけど「Oちゃん」とはおもちちゃんの事でした。
(「今夜言ってみようかな」「10年続く」)


チームで今回の試験内容を考えていて、面接相手がおもちちゃんということで「おいしいよ!」の言葉を引き出すようなものにしようとまとまった。リーダーがストーリーを作って皆がアドリブで合わせて今回の試験となったのだ。もっともっと長かったんだけど割愛。
みんなお疲れ様!主演女優賞はれでぃこだった。わがままっぷりが普段どおりで自然だった。


皆でお祝いの記念撮影。
IMG_2270.jpg
ワイワイガヤガヤ

ハイ!チーズ
20140827-2305_178723567.jpg
みんな良い顔してらあ!

さあ、新たにチームに加入するおもちちゃんから一言もらいましょう。
20140827-2306_178723923.jpg
ワーワー

439573091755.png
最初に一つだけみんなに言っておきたいことがあります

なんだなんだ。ドキドキ




439573091755.png
こうみえておもちが大好きなんです!!

「オレきなこ派!」「知らなかった!」「納豆もち!」「いそべ派だよ」「私黒蜜」「三度の飯よりおもちが大好きだ!」
IMG_2278.jpg

おうおう!みんなおもちが大好きなんだぜ!




フジコの最初で最後のスカウトアタック。

ウェルカム25人目のコスポミレイジュ!

これから宜しく!楽しもうでえ!




~おまけ:加入前~

数日前おもちちゃんからフレチャがきた。話しの流れからチーム加入の断りの件かなと思っていたら違った。

「コスポに入りたいけど入る理由がない」

難しい事を言う。入りたい気持ちはあるけど、入っていいのかわからないらしい。

「けど」

この時会話の中によく出ていたフレーズ。おもちちゃんの中の葛藤というか不安というか、考えすぎて頭がごっちゃごちゃになっている気がした。

フジコは言葉足らずというか言葉選びが下手なのでうまく伝えられない。こうなったら切り札を出すしか無い。おりゃあ!


リーダーイコプ召還
(チャットルーム)

439573091755.png


499258906565.png
はーい!!
軽い登場。

普段「うんこうんこ!」と小2なリーダーだけど言葉の魔術師吟遊詩人。リーダーならおもちちゃんの心の中を整理してくれると思った。

チャットルームで話していたがフジコちょっと眠かったのでほぼ覚えていない。いつもの事。

でもおもちちゃんが最後に「入りたい」と言ったような気がした。気のせいだったらどうしよう。でももう入っちゃった!



~おまけ:面接(試験内容)~

試験内容の案が数点出ていた。最終的にリーダーがまとめて記事の内容のものになった。だが姫役にと思っていたえりんちゃんがこの日ログインが遅いとの事で、かわりに誰がする?という話になり
IMG_2245.png
それ違う。


そうだ、会場に呼び出すのはどういう風にしよう?
IMG_2246.png
辞退される可能性ないかな。



~おまけ試験当日の朝~

LINEコスポグループでの会話

「今日はおもち記念日でしょ!」
「楽しみでワクワクしてる!」

「おもち記念日22時半からね!」
「はーい!醤油つけて海苔まこーっと!」



~おまけ:終了後のメンバーの自己紹介~

何とここでアーヤちゃんからコスポの絆を揺るがす爆弾発言が出ようとは・・・!
20140827-2316_178728348.jpg
アーヤ「ゲームを始めて1年になり、気になる人が出来ました」

なあにいい!!

「俺かな」「まいったな」勘違い男性陣からの声がもれる。にぼし君は進んで前に出て行った。


アーヤ「それは・・・キリトです!」


「まさかのw」「返事は?!」「にぼし辞退」「ひゅーひゅー!」
どんまいウェル君(アーヤちゃんリアル相方)

キリト「俺もびっくり何だが・・・」

サタン、闇王子など異名を持つキリちゃんの戸惑った反応にお姉様方はハートをわしづかみされていた。
ただいまコスポはキリちゃん株急上昇!モテる秘訣は「攻略班」にあり!

あとこの日はにぼし君がしょんぼり中。前日チムメン別れてコロシアムで戦ったらしいのだが、敵PTのえりんちゃんに執拗に「カンタしてメダパニしてみとれさせ、調子にノッてメダパニばかりしていた」」ため、えりんちゃんが激おこ。「にぼしきらい!」これにガチへこみするコスポのスーパースターにぼし君。

自己紹介も「にぼしです。よろしくお願いします」で終わり。いつものキザなセリフが一つも出てこなかったwww

早く仲直りできると良いね。ほじほじ

そういえば自己紹介も終わり、解散前にメンバー達が「フレなって」「フレなろう」とモテモテなおもちちゃん。フジコまだフレなってないメンバーいたけど。大丈夫慣れっこ。



~おまけ:ダメ!~

IMG_2240.jpg
ダメ!





楽しかったな。お祭り騒ぎだった。ゆっくり慣れていってくれるといいな。


おしまい

マイペースに楽しもうでええ!
banner.png
  1. 2014/08/28(木) 21:42:37|
  2. チーム

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

