あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

スライムゼリー

スライムゼリーに挑戦した話。

スライムゼリーはスライム系から入手できる素材です。今回はそれとは関係ないです。


先週末にふと、スライムゼリーを作ろうと思い立った。よし材料を買いに行こう。

ゼラチンと炭酸と青いやつを購入。
IMG_2395.jpg

炭酸を入れたら甘いゼリーになると思ったら、ただの炭酸であって無味無臭だった。

東急ハ○ズにブルーハワイシロップがなかったので青いやつ(150円)を買ったのだが、直後に行ったスーパーに45円の値段で大きなボトルで売ってあった(これだったら甘いゼリーになっただろうな…)


ゼラチンとかして、炭酸、青いやつを混ぜ容器に入れる。冷蔵庫で1時間(実際念のため2〜3時間冷やした)
わくわく
IMG_2356.jpg



取り出す時崩れる崩れる何じゃこりゃあ('A`)

1、2回目玉砕。3回目の挑戦はさすがに対策を練ろうとネット調べると、ちょっと温めると書いてあったので試すも玉砕リターンズ。

ゼラチン6袋入りだったから残された挑戦はあと3回。

そんな週末を終え、今週月曜の朝にまたせっせとゼラチンを溶かし無味無臭のゼリーを仕込んで仕事へ向かう。



ネットで調べて水で濡らすという手もあったのでそれも取り入れよう。水に濡らしてお湯をかけてひっくり返す。



うおおお!


パカッ!




IMG_2378.jpg


真っ二つ。

もう無理ぽ。心折れていたけどゼラチンはあと2袋ある。解決策が見つからないまま週末にリベンジしようと誓う。




そしてやってきた土曜日。

柔らかすぎるのではないか?と思い、水少なめで、そしてあと2回(ゼラチン2袋)分あると思うからダメなんだ、これがラストだと自分を追い詰めるためゼラチン2袋投入。うおおおおお
IMG_2399.jpg
まぜまぜ。


冷蔵庫に入れてしばし放置。そしてー



いくどー!
IMG_2377.jpg
水に浸してお湯をかける。







!!






IMG_2405.jpg
僕悪いスライムじゃないよ!


うほおおおお!!!スライムゼリーだ!
1匹殉職した。

ぷるんぷるん
しまった、白とかピンクのチョコペン買って顔書けばよかった!次への課題だ。

嬉しいうれしい。無味無臭だけど、ゼリーだ!


初の成功品だからしばらくは保管してたまに眺めよう。

IMG_2409.jpg
キュッキュ


楽しかった。わくわくしたなあ。今度はちゃんと甘いゼリーを作ろうと思ったフジコなのであった。



今回のブログ全体的に青い。残暑にぴったりだね。

おしまい

次はオレンジジュースでスライムベス作ろうかな。
banner.png
  1. 2014/09/06(土) 13:40:25|
  2. 攻略系

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム