あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブン

金曜日がやってくるぞー!こんばんはフジコです。


昨夜は久々にピラミッドに行ってきた。1、2層と順調にクリア。3層中にフレンドのヨッシー(ヨシマン)が今からチムメンとピラミッドに行くとの情報が流れてきた。

勝負だ負けないぞ!何の勝負かわらかないが取りあえず叩き付けたら、受けて立つ同じサバに合わすと言ってくれた。だが向こうはPT組んで楽しそうにしている中フジコはサポ連れちょっと寂しい。やっぱりサバは別で行こうと提案したらPTに誘ってくれた。うほ

サワッチ率いる『Re:Ocean』のフルカンストの面々。ぶるり。サワさんバト、ヨッシー僧侶、ポロン君魔法、フジコバト。

最初1層から行くと聞いていたが、直後6層から行こうとなり、なぜか、なぜか7層から行く流れで進めるガチ勢Re:Ocean。

7層初めてだから怖い。拒否するフジコ。 初めては大事にしたいの。「7からな」おかまい無しのRe:Ocean。

後で思い出した(思い出す程の思い出がなかった)けれど、実は1回挑戦したことがあった。

7層実装直後にチムメン達と「行ってみようぜえ!」と軽いノリで挑みに来て、扉を開けた瞬間、瞬きする刹那、Aボタンに指を乗せた直後、気づけば全滅していた。

一瞬だった。何が起こったのかわからない。記憶が無い。夢だったのかもしれない。

その後誰も「もう一度挑戦しよう」とは言わなかった。「おつかれ!」数分(=移動距離)でピラミッド7層を後にした。

当分ここには足を踏み入れないであろうと確信したフジコはこの時の記憶を鍵付きの引き出しの一番奥にそっとしまったのであった。

それをまあこじ開けるこじ開ける。
強引なの嫌いじゃないよ///

20140917-2136_184304731.jpg
腹をくくって7層に挑む。おっかねえよう。

うおおおお

20140917-2143_184307269.jpg

・・・

あれ?何か、順調じゃないか。

途中ポロン君がミイラになっていた。すごく攻撃したかったが攻撃対象になっていたなった残念。あ、ここピラミッドだからミイラになったのかと少し後で気づいた。

20140917-2143_184307585.jpg

最後のボスが出て来た!あとちょっとだ

ヨッシ「これは勝ったな」

全滅フラグたてんなや。

そしてー

7層勝利!うおおおおおおお

称号ももらったやった!

この後6層も行った。7層よりも死んだ。なんやねん。

楽しかったありがとう!また遊ぼうでえ。

このPT中ヨッシーが仕事が忙しくてあまりインできない話しになって、サワさんが「毎日(ヨッシーと)遊びたい」と言っていたのがほほえましかった。



〜おめでとう!〜

ピラミッドの後、フレンドこちちゃんの誕生日会に参加してきた。

20140917-2228_184327694.jpg
ヨッシーの角刈り。こういう人いそう。

みんながプレゼントを渡していた。新装備だったらしい。すると部屋から姿を消すこちちゃん。

フジ「着替えてるのかな?」
ヨッシ「メリケンサックつけてる」

話しの流れで『メリケンサック』って出て来たんだけどどんな流れだとそれ出てくるんだろう。こちちゃん夫ガナ君は今夜血まみれになるかもしれない。

てか若い子メリケンサックって知ってるのかな。あ、フジコも知らないや。殴ってもいいよ。

最後にみんなで記念撮影。
20140917-2237_184332055.jpg

こちちゃんお誕生日おめでとう!冒険と笑いある一年になりますように。



〜おまけ〜

誕生会の後、れでぃこ、むろふし君、おもちちゃんとビンゴしてきた。

20140917-2256_184341635.jpg
ビンゴ楽しい!コインが減るストレスがない。

れでぃこが2枚目ですでに「飽きた飽きた」言っていたけどいつもの事。

20140917-2316_184352200.jpg
またこよう。すごろくはよ。



おしまい

そういえばアプデで「鯉を太らせた」っていうのが気になっていたけどアプデ前鯉釣ってないから比べられなかった。
banner.png
  1. 2014/09/18(木) 22:28:32|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

