あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アストルティア笑点

ちゃっちゃかちゃかちゃか  ちゃっちゃ

アストルティア笑点

歌丸師匠:ロッソ
出演者:ユゥリィ、シャオラ、うみね、デスノ、ポップス
観客:おもち
山田君:フジコ

始まり始まり
20140920-2219_185102214.jpg


298458554497.png
近々実装される3悪魔のコイン。実は4悪魔らしいです。その4匹目とは?


955863956239.png
イエア!


298458554497.png
はい、デスノ


955863956239.png
もっこちゅ


907529966581.png
はい!


298458554497.png
はい、ユゥリィちゃん


907529966581.png
リーネ


298458554497.png
普通か!


632160007445.png
はい!


298458554497.png
はい、ポップス君


632160007445.png
たかし!

誰。


こんな感じで始まったアストルティア笑点。ベロベロに酔ったミカエル(ロッソ)の思いつきから始まったのだが、会場に入った瞬間これは大怪我じゃすまないなと感じた。人が足りないようだったので、観客におもちちゃんを召喚。少しあとでリーダーイコプがログインしたので呼んだのだが、一瞬見にきてすぐ状況をさっし去るという回避能力はさすがである。


20140920-2209_185097220.jpg


298458554497.png
グレン1鯖のように、何か募集してください。それに「よろしくお願いします」と言うので続けてください。


632160007445.png
謝り上手あつまれ!


298458554497.png
よろしくお願いします。


632160007445.png
○○村議員講師です!

時事ネタ笑点ぽい。


959585685593.png
白いもの好きあつまれ!


298458554497.png
よろしくお願いします。


959585685593.png
はんぺん好き?

シュール。


955863956239.png
イエア!


298458554497.png
はい!デスノ!


955863956239.png
いのちとかけましていのちととく


298458554497.png
何なぞときなっとんねん。


フリーダムデスノ。
デスノのこういうとこ好き。


416217804916.png
イエア!


298458554497.png
はい!シャオさん!


416217804916.png
きゅうり好きあつまれ~。


298458554497.png
よろしくお願いします。


416217804916.png
カッパはあかん。


298458554497.png
しばくぞ!

カッパに過剰反応する師匠。


907529966581.png
きゅうり好きあつまれ~


298458554497.png
よろしくお願いします。


907529966581.png
ハゲはあかん!


ボケかぶせという技術。さすがである。


20140920-2211_185098724.jpg

続いてモノボケに入ります。

ポップス君が挙手するも、なかなか答えない。白チャの吹き出しも出ていない。考え中なのか。おもわず「なんやねんwww」とツッコンでしまった。

20140920-2229_185108023.jpg

みんな直感でバンバンボケる。ボケになってないけどボケって言えば何だってボケ。

このモノボケ中に師匠がしんぼうたまらんくなって自ら前に出てボケていた。静寂があたりを包み込んだ。すこしの間のあとデスノのてっぱんボケをパクって落とすと言う荒業。総ツッコミされていた。


そしてラストのお題はこのプリズンニャンに名前をつけるというもの。思いついたらバンバン言う。
20140920-2248_185118668.jpg

632160007445.png
アイスクリーム製造器

チョコだね。


959585685593.png
グワシ!

描いてる方。


955863956239.png
菩薩


298458554497.png
脳みそどうなっとんねん

菩薩要素どこやねん。
デスノのこういうとこ好き。


7割グダグダだったけれど、観客一人だったけれど、何とか最後の問題を終え、今回の優勝者が発表される。
20140920-2258_185124716.jpg
ドキドキ。

298458554497.png
ダイスで大きい数字の人の勝ち。

こにきてのダイス勝負。



ダイス!一桁二桁の低レベルの戦いが続く。

そして優勝はー


439573091755.png
おもちちゃん!(観客。ダイス81)

2位はうみねちゃん(ダイス31)。

フジコはダイス2だったけれど大富豪なら一番強いし。

こうしてアストルティア笑点1幕目は、観客の優勝ということで幕をおろしたのであった。

最後に皆で記念撮影。
20140920-2305_185128970.jpg

参加者の皆さま、おもちちゃん、師匠、おつかれさまでした!次回2幕目で会いましょう。



~おまけ:打ち合わせ風景~

今回はジブラ君不在なので、ミカエルの右腕右小指くらいに頑張った。
20140920-2144_185085327.jpg

面白い答えの人にピースを置くとの話だったけれど最後ダイスだったな。ハハ

進行組で最後記念撮影。次回はここにジブラ君も参加だからな!
20140920-2310_185132041.jpg
師匠と山田君。



~スタードッキリ~

参加者が足りないので当初参加予定ではなかったポップスターに声をかけた。
IMG_2535.jpg
地獄へようこそ。

笑点の後行ってきた。勝ったぜい。


おしまい

さー月曜日だ!明日祝日!がんばろう。
banner.png
  1. 2014/09/22(月) 08:25:31|
  2. イベント

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

